<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.19647の一覧
[0] 【ネタ】ヤムチャ in H×H(完結 ドラゴンボール DB ハンター クロスオーバー)[アズマ](2011/12/29 23:24)
[1] ささやき えいしょう いのり ねんじろ![アズマ](2010/06/29 15:21)
[2] ヤムチャさん参戦! 必殺の繰気弾![アズマ](2010/07/09 00:12)
[3] 遠い星から来た彼氏[アズマ](2010/07/19 16:48)
[4] へんじがない。ただのやむちゃのようだ・・・[アズマ](2010/07/29 00:36)
[5] ヤムチャさんが最強の地球人にパワーアップするようです[アズマ](2010/08/09 00:19)
[6] HISOKA×強過ぎ×ワラタ[アズマ](2010/08/29 00:11)
[7] ヤムチャ奮闘! 恐るべしHISOKA![アズマ](2010/09/09 23:59)
[8] 「再開×あらすじ×嘘予告」[アズマ](2011/07/09 23:37)
[9] ニコル×クラピカ×ギタラクル[アズマ](2011/07/29 23:45)
[10] キルア×ハンゾー×ヤムチャ復活?[アズマ](2011/08/19 00:15)
[11] 仙豆を食べたヤムチャさんは、無敵だ![アズマ](2011/08/19 00:25)
[12] スーパーヒーロータイム[アズマ](2011/08/30 08:45)
[13] 賭博黙示録 クラピカ[アズマ](2011/09/09 23:55)
[14] ハンター試験終了!![アズマ](2011/09/29 23:46)
[15] 天空闘技場のヤムチャ[アズマ](2011/10/19 23:20)
[16] 天空闘技場のウルフハリケーン[アズマ](2011/10/29 23:19)
[17] 天空闘技場の狼虎激突[アズマ](2011/11/19 00:06)
[18] 空と海と大地と捕らわれたヤムチャ[アズマ](2011/11/29 23:33)
[19] 最終話 帰ってきたヤムチャさん 前編[アズマ](2011/12/29 23:15)
[20] 最終話 帰ってきたヤムチャさん 後編[アズマ](2011/12/29 23:46)
[21] 劇場版記念 外伝「カストロさんまじカストロ!!」[アズマ](2013/12/19 00:14)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19647] ヤムチャさんが最強の地球人にパワーアップするようです
Name: アズマ◆f6e2fcf0 ID:71fd6e89 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/09 00:19

第3次試験の課題はトリックタワーの攻略だった。

自分の力で試験合格を勝ち取るために

屋上でヤムチャさんと別れる決断をしたニコル。

彼が挑んでいるのルートは、


『ちょっと不思議な迷宮(ダンジョン)』だ。


古めかしい石造りを模した通路と部屋。

ニコルは各所に仕掛けられている眠りガスやトラばさみの罠を回避しながら、

階段と落とし穴を利用して最下層を目指した。


解いた暗号を頼りに分岐点を進み、

居眠りしている試練官(魔道士)の横を忍び足で通過して

宝箱に納められていたカードキーをゲットする。


(いける! いけるぞ!

 オレはヤムチャ様に頼らなくても、

 一人でも立派にハンター試験を突破できるんだ!!)


順調だった。


「ハンター試験に合格したら、ヤムチャ様と一緒に世界中を見てまわりたいな。」


怖いくらいに順調だった。


「おっと、ピアノ線に弓矢を組み合わせたブービートラップですね。

 簡単な罠ばかりだ。こんなものでボクをとめられるものですか!」


一度立ち止まって考えるべきだった。


・・・

階段が見つからなかったため

ニコルは落とし穴から下層階へと降りた。

シュタッ!

降りた先、四角い部屋の出口は一か所だけだ。

カギのかかった鉄格子の扉がニコルの行く手を阻んでいる。

「ふむ。」

(…壁の模様に違和感がありますね)

ゴトン。

部屋の壁に隠してあったカギを発見し、

ガチャン!

鉄格子の扉をあけた。


部屋を出て、薄暗い通路を歩いた先には

下りの階段とエレベーターがあった。

天井に設置されているスピーカーから、男性試験官の声が流れてくる。


『カードキーは手に入れたかな?』


「もちろん手に入れましたとも。」

ニコルは宝箱から手に入れたカードキーを誇らしげに取り出すと、

エレベーターの横に付いているスリットに差し込んだ。

ピッ!

エレベーターの電子ロックが解除されて

トリックタワー1階への直通エレベーターが使用可能になった。


『おめでとう!』


「当然です!」

試験官からの祝福の言葉を聞いて、

ニコルは上機嫌でエレベーターへと歩を進める。



カチッ!



「え?」


そしてエレベーターに乗り込む一歩手前、ニコルの足元で

試験官が仕掛けた最後のトラップが発動した。


『そして、さようなら。』


(; ̄д ̄)!?


どっかーん!!

大爆発!!


「ひでぶ!」

ニコルは瀕死の重傷を負った。







多数決の道。

ゴン、レオリオ、クラピカ、キルア、ハンゾーの5人が通路を進んでいくと、

とても大きな部屋にでた。

部屋の中央には正方形のリングがあり、その周囲は底の見えない吹き抜けになっている。

通路は部屋の入り口で途切れていた。


「我々は審査委員会に雇われた「試練官」である!

 ここでお前たちは我々5人と戦わなければならない!

 勝負は一対一で行い各自一度だけしか戦えない!!

 順番は自由に決めて結構!

 お前たちは多数決、すなわち3勝以上すればここを通過することができる!

 ルールは極めて単純明快!

 戦い方は自由!

 引き分けはなし!

 片方が負けを認めた場合において残された片方を勝者とする!!」


リングをはさんで向こう側の通路に立っている

スキンヘッドの試練官、ベンドットがここのシステムを解説する。


「こちらの一番手はオレだ!

 さぁそちらも選ばれよ!!」


ゴゴゴ…

部屋の入口から中央のリングまで足場が伸びた。


(いやな目をしてやがる…)

「…オレが行こう。

 奴が提案してくるのは十中八九デスマッチだ。

 殺し合いも含めた直接戦闘なら俺が適任だろう」


ハンゾーが一番手として名乗りを上げ、足場を渡ってリングに向かった。

正方形のリングの上で、ベンドットとハンゾーが対峙する。


「勝負の方法を決めようか。オレはデスマッチを提案する!!

 一方が負けを認めるかまたは死ぬかするまで、戦う!!」


「いいぜ。

 ただし、わざわざ殺すのも手間なんでな。

 どちらかが意識を失った場合はそこで決着にしてくれ。」


(こいつ、このオレに勝てる気でいるのか?)

「…よかろう!

 ならば、勝負!!」


ザザッ!

ベンドットは床をけってハンゾーとの距離を詰めr

フッ…

「な!?」

ズンッ!

ハンゾーの拳がベンドットの腹を直撃した!

「ッ~~~~~!?」

ダン!

狙い澄ましたハンゾーの手刀が

悶絶しているベンドットの首筋に打ち込まれる。


どさっ、


「安心しな。

 気絶させただけで命に別状はないぜ。

 オレの勝ちだな。」


第1試合 勝者ハンゾー!

わずか数秒足らずの戦いで

試練官ベンドット(戦場帰りの男)は意識を失い敗北した。


「すっげ~!! なにもんだよおまえ!!」

「自信を持つだけのことはある。今年の受験生の中でもトップクラスの実力だろう」

「ふっふっふっ、ここだけの話だけどよ、

 実はオレ忍者なんだよ!

 忍者ってのは忍法という特殊技術を身につけた戦闘集団なんだがな、」

「はいはい。わかったわかったすごいすごい。それで? 次はだれが行く?」

「オレが行くよ!!」


第2試合 セドカン戦

持っているローソクの火が消えたほうが負けという変則バトル。
セドカンに仕掛けられたトラップを逆に利用してゴン勝利!


第3試合 マジタニ戦

ベンドット戦と同じくデスマッチ。
A級賞金首である幻影旅団の一員を詐称してみたマジタニだったが、
クモのイレズミを見てキレたクラピカ(緋の眼)に一撃で打ちのめされた。クラピカ勝利!


試練官たちとの5番勝負は、

無傷の3連勝によりゴンチームの勝利に終わった。

キルアとレオリオは出番なし!!


「…大丈夫なのかクラピカ」

「ああ、私にケガはない。」

「つーかお前に近づいても大丈夫か?」


感情が激しく昂ると瞳の色が緋色に変化するクルタ族の特異体質。

いきなりキレたクラピカを見て、レオリオはちょっとだけビビっていた。


「わかっていたんだがな。一目見てたいした使い手ではないことくらい。

 あのイレズミも理性ではニセモノだとわかっていた。

 しかしあのクモを見たとたん目の前が真っ赤になって……

 …と言うか、実は普通のクモを見かけただけでも逆上して性格が変わってしまうんだ」


「難儀な性格してんだな。昔いやなことでもあったのか?」

「少しワケありでな。驚かせてすまなかった。」

ハンゾーの疑問の声に、クラピカは言葉少なに答えた。


「なにはともあれ三連勝だ!!

 この調子でバリバリ進もうぜ!!」

「おっさんは何もしてないだろ。」

「んな!?」

「? キルア、なんか機嫌悪い?」

「……別になんでもないよ」

(あんな連中片づけるくらいオレだって楽勝だっつーの!)


ズズゥウウン!!

ぐらぐらぐら!


「っと! なんだ!? 地震か!?」

「…いや、いまの揺れは下からじゃねーな。

 他の連中が爆弾でも使ったか?」






トリックタワー内にあるモニタールーム。

お菓子を食べながら監視カメラの映像を見ているのは

賞金首ハンター兼刑務所長にして第三次試験官のリッポーだ。


「新人ばかり5人集まってどうなるかと思えば

 3連勝とは。報告通りなかなか優秀じゃないか。」


パリポリ、クチャクチャ、


(44番は流石というべきか。

 途中にある隠し通路をすべて発見して最短ルートでゴールに向かっているな。)


ズズゥウウン!!

ぐらぐらぐら!


「チッ! 42番め、問題がわからなかったら力づくか。バカなんだか利口なんだかわからんな。」


リッポーがヤムチャさん専用に用意したルートの名前は「知識の迷宮」

まずは簡単に解ける問題を連発して調子に乗らせ、

ターゲットをトリックタワーの内部に誘いこんだところで

退路を断ち、高難度の問題と重いペナルティをぶつけるはずだったのだが…

まさか最初の常識問題からつまづかれるとは想定していなかった。




・・・・・・


説明しよう!

ヤムチャさんは悟空やベジータといった脳筋な仲間たちと比べるとすこぶる頭が良い!

Z戦士きっての頭脳派というわけだ!!

しかしだからといってハンター世界の地理や歴史を知っている道理はまったくなかった!!

いかにヤムチャさんの知性が優れていようと、知らないことを答えるというのはやはり無理があるわけで……


「とりゃーッ!」

ドーン!!

トリックタワー最上層の天井をぶち破り、大空に向かってヤムチャさんが飛び出した!

バシュゥウウウウ!!

ピタッ。

「べ、別に問題を解いてやってもいいんだけどな!

 解くのにかかる時間がもったいないし、

 せっかくだからオレは舞空術で外からおりるぜ!!」


と、そのとき

『ゲッゲッゲッ』

なにやら不気味な鳴き声がして、

空中に浮かんでいるヤムチャさんの顔に影が差す。

「ん?」

不審に思って上空を見上げると

グロテスクな怪鳥が、大口を開けてヤムチャさんを狙っていた。

バクッ!

「おっと」

ヤムチャさんは急降下してきた怪鳥の大口をひらりとかわす。

「なんなんだこいつら?」

空中にいるヤムチャさんを狙って、

グロテスクな怪鳥の群れがばっさばっさと集まってきていた。


「ハンター協会のペット、というわけではなさそうだな。

 このオレを狙うとはバカな鳥だ。

 少しおしおきしてやるか!」


バキッ! ドガッ!

大口を開けて迫ってくる怪鳥の頭にげんこつを落とし、

別の1羽のあごを蹴り上げる。


『ゲゲッ!?』

「おまえたち、逃げるならいまのうちだぞ?」

がしっ!

ヤムチャさんは怪鳥の尻尾をつかむと、

そのまま大きく振り回し始める。

ブゥン! ブゥン! ブゥン!

「それっ!」

『ギョッ!?』

ビュッ! ドシャアッ!!

ヤムチャさんがスイングして投げた怪鳥に近くを飛んでいた2羽が巻き込まれて、

合計3羽の怪鳥がタワーの屋上へと落ちていった。


「まだやるか?」

『ググゥッ』


獲物だと思っていたヤムチャさんの秘めていた力に震えあがり、

グロテスクな怪鳥たちは大慌てで散っていく。


ぱんぱんっ!

「今日のところはこの辺にしといてやるぜ!」

ビシッ!

戦いに勝利して気の晴れたヤムチャさんは

舞空術で地上へと降りていった。


『42番 ヤムチャ

 3次試験通過第一号

 所要時間1時間43分!』



「1時間43分ってことは、あと70時間は待たないといけないのか」

(次の試験が始まるまで3日もあるなら、その間に少し修行しておくか。)


タワー1Fにいた黒服から許可をもらったヤムチャさんは、

トリックタワーから外に出ると舞空術で近くの山へと移動した。


「このあたりでいいか」

ごそごそごそ、

ぽいっ

ヤムチャさんの放ったホイポイカプセルから


BOMB!


カプセルコーポレーション製の立派な宇宙船があらわれる。

ウィィィィン

ヤムチャさんは宇宙船に乗りこむと、

人工重力装置の目盛りを100Gにセットして起動スイッチを押した。




・・・・・・


100倍の重力場が発生している宇宙船内で、

界王拳(かいおうけん)の赤いオーラに包まれたヤムチャさんが拳を振るっていた。

自身の気の流れを確認しながら、一つ一つの動作を丁寧に繰り返している。


「997……998……999……1000!」


ランニング、腕立て、腹筋、背筋、スクワット、

最後に新狼牙風風拳の1000本ノックを終えて

ヤムチャさんはその場に倒れ込んだ。


「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ」


(手加減している状態だったとはいえ、

 ヒソカには新狼牙風風拳も繰気弾も通用しなかった。

 前からうすうす感じてはいたが、あれではっきりしたぜ!

 オレにはもっと強力な必殺技が必要だ!!

 オレよりも強い敵があらわれても、それこそあのフリーザでも倒せるような新必殺技が!!)


グッ!

ヤムチャさんは強い決意を込めて拳を握りしめる。


(新狼牙風風拳と繰気弾はもう10年近く前に編み出した技だもんな。

 今のままじゃ技の隙が大きすぎるし、強い奴を倒すには威力が足りない。)


孫悟空の瞬間移動かめはめ波。

クリリンの気円斬。

ピッコロの魔貫光殺砲。

天津飯の気功砲。

いずれも一撃必殺の可能性を秘めている、真の意味での必殺技だ。


「よーし! みんなに負けないすごい必殺技を開発してやるぜ!!」


気のコントロールの向上。

新狼牙風風拳の更なる改良。

必殺技としての繰気弾の進化。


ヤムチャさんの当面の課題はこの3つだ。


「悟空……ッ、オレがもっと強くなって、お前の分までみんなを守ってみせるからな!!」


食事と睡眠をはさみながら、

ヤムチャさんの修行は3日3晩つづけられた。





トリックタワー1Fの広間。

ズズズ…

扉が開いて、ゴン、レオリオ、クラピカ、キルア、ハンゾーの5人が現れた。


「ふぅ~ッ

 なにが5人で行けるが長い道に3人しか行けないが短い道だよ!!

 最短でも45時間だと!? 20時間足らずで降りてこられたじゃねーか!!」


「やはり我々の仲間割れを誘うためのブラフだったのだろう。

 実際にどちらの道を選ぶかで揉めたことだしな。」

「確実に間に合う保証はないって誰かさんが大騒ぎしてたからね。」

クラピカの言葉にキルアが続く。


「なんだそりゃ! オレがバカだっていいてぇのか! あん!!」

「そうじゃないけどさ(そうだけど)

 お互いに面識もない面子であの選択肢をつきつけられたら

 仲間よりも確実性をとって殺し合ってただろうなってことだよ。」


「同感だ。多数決の道なんて考えた試験官は絶対に性格ワリィよな。

 ま、うちにはぜったいに5人一緒に合格しないとやだ、なんていうお子様が混じってたしな。」

なでなで。

「長いほうの道を選んで全員で合格できたんだから良かったじゃんか!」

「まーな!」

(ま、オレはどのみち、最後の分岐点さえ通過できればあとは合格できると踏んでたわけだが…)

じーっ、

「ハンゾーさん?」

(やっぱわかってねーよなぁ。ったく、オレのこといい人だなんて勘違いしやがって)

「わっ!?」

わしゃわしゃわしゃっ、

ゴンのまっすぐな目に面映ゆい感覚をおぼえて、

ハンゾーはゴンの髪を乱暴にかき回した。




・・・・・・


「おっ、ニコル!

 3日ぶりだな。大丈夫だったか?」

「…ヤムチャ様から頂いた仙豆がなければ、ボクはここには居られませんでした…」

「仙豆が役に立ったのか。合格できてよかったじゃないか!」


きょろきょろ、


(レオリオとゴンにクラピカも合格できてるな。

 よかった。

 む、そういえばトンパがいないな。

 せっかく心を入れかえたのに脱落したのか。気の毒にな。)



・・・


『タイムアップーーーー!!』


「第3次試験

 トリックタワー脱出

 通過人数26名!!(うち1名死亡)」



3次試験の終了を告げるアナウンスが流れ、

受験生たちがぞろぞろとトリックタワーの出口へ向かう。



トリックタワー1Fの外に集まった25名の受験生たちを、

三次試験の試験官だったリッポーがむかえた。


「諸君。タワー脱出おめでとう。

 残る試験は4次試験と最終試験のみ。

 4次試験はゼビル島で行われる。

 では早速だがこれからクジを引いてもらう。

 このクジで決定するのは狩る者と狩られる者。

 それではタワーを脱出した順にクジを引いてもらおう」


(オレからか)

最初の合格者だったヤムチャさんがクジを引く。

出てきたカードには384番と書かれていた。

(384番…)

チラッ

(あの色黒な男の番号だな)

ヤムチャさんに続いて他の受験生たちも順番にクジを引いていく。


「それぞれのカードに記された番号の受験生がそれぞれの獲物(ターゲット)だ。

 奪うのは獲物のナンバープレート。

 自分の獲物となる受験生のナンバープレートは3点。

 自分自身のナンバープレートも3点。

 それ以外のナンバープレートは1点。

 最終試験に進むために必要な点数は6点。

 ゼビル島での滞在期間中に6点分のナンバープレートを集めること。」


(25人でナンバープレートの奪い合い。

 合格できるのは多くても12人までか。)


説明を聞いた受験生たちは、

胸のナンバープレートを懐にしまい込んで情報を遮断した。

自分を狙っているのは誰なのか。自分の獲物は誰なのか。

受験生たちはハンター協会が用意した船に乗り込み、

波に揺られながらゼビル島へと移動する。


(42番……ボクの獲物はヤムチャか。)

(44番…ヒソカの番号だ。)

(199番……誰だろ?)

(187番。ニコルだな。ヤムチャと組まれると厄介だが…)

(246番だと? くそっ、誰だかわかんねーよ!)

(198番。あの3兄弟がオレの獲物か。問題はオレを狙っているのが誰かだな)

(80番。サングラスの彼女がボクの獲物ですね。女性だからといって手加減はしませんよ。)

「あの案内役の女の子けっこう可愛いよな。」


ヒソカ、ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ハンゾー、ニコル、ヤムチャ。


サバイバルの開幕だ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033215999603271