<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.1072の一覧
[0] Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/10 22:41)
[1] Re:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/12 21:23)
[2] Re[2]:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/13 16:33)
[3] Re[3]:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/13 16:34)
[4] Re[4]:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/15 02:35)
[5] Re[5]:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/17 01:15)
[6] Re[5]:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/17 01:37)
[7] Re[6]:Fate/HF in paths of the smile[kuro](2007/09/18 14:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1072] Re[3]:Fate/HF in paths of the smile
Name: kuro◆861aa015 ID:0cd0636a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/09/13 16:34

・・第四話。因果逆転の槍と邪視の魔眼

懐からオニキスを取り出し、槍に切られ、滴る血でルーンを刻む。
魔力を通すと同時に、それを投げつけた。

「むっ……!」

嵐(ハガラズ)のルーン。風による刃での見えない攻撃のためのルーンだが、それは込める魔力が通常量ならば、だ。
今、ランサーに迫る風は視認できる。風の束もやはり刃のため、あの鎧は切れないだろう。だから、露出している顔を狙い、同時に視覚を一瞬だが埋める。

「見たことねえルーンだが…これ位じゃ効かねえよ!」

ランサーは槍を薙いでソレを消滅させた。
そう。避けるとは思わなかった。だからこそ。

「―――っ!?」
「喰らえ!!」

火(アンザス)のルーン。相手のルーンが最も薄く感じられる、右胸にソレを刻んだ。
さらに、手甲の平に雷神・トールの力を示す保護(スリサズ)のルーンで、火のルーンを押さえ込み、範囲を限定し、炎上を爆破に変える。
途端に私とランサーを包む熱気と煙。予想外の衝撃に、ランサーが吹き飛ぶ。

「立たないでくださいね・・・」

祈るような思いで口にする。
だが、それは呆気なく切り捨てられた。

「やるじゃねえか。耐火のルーンが間に合わなかったら肺くらいまで行ってたかもな」
「――あの一瞬で、私が描くより先にルーンを刻んだ、と?」
「そうなるな。だが、今のは中々良かった。もう少し、楽しめそうだ」

どれだけ人間離れすれば気が済むというのだ……私が刻むより速く…それは、指先が触れる前に場所を予想したということでもある。
尋常離れした視力か。それとも英雄が培ってきた直感なのか。
ランサーは鎧が少し黒くなっているだけで、何事も無く槍を構える。

「行くぜっ!」
「―――」

打ち下ろし。右に移動が最も最短。
横薙ぎ。距離的には後ろに下がるしかない。
三連続、同時に見える刺突。手甲で、短剣で。届く限りは防ぎ、その間も脚で後退。
五連撃。避け…不可。懐からアメジストを取り出し、投げる。刻んであるルーンは防御(アルジズ)。スリサズとの違いは少ないが、アルジズは防御柵構築の意味を持つ。
アルジズは広範囲の防御に使われ、スリサズは刻んだ部分の防御に使われる。勿論、集中するスリサズのほうが能力は高い。だが、スリサズは防御の為に『攻撃を身体で受ける』という前提が必要になるため、攻撃の方向を急に変化させられると対応できない。
宝石が光り、障壁を展開。ランサーの攻撃を弾き、砕ける。

「はっ、はっ……流石に、人間では完璧な英霊には及ばないか・・・」
「そうでもねえさ。今まで見てきたマスターの中では、かなり強いほうだ」
「そうか・・・褒め言葉として受け取っておこう」
「それじゃあ、そろそろ終わりだ・・・」

背筋に悪寒が走る。
大気が張り詰め、重圧のある殺気がランサーと紅槍が放ち始め、大気中のマナを湯水のように奪っていく。
宝具だと直感する。身体が無意識に震え、頭ではなく身体が逃げろと悲痛の叫びを上げ続ける。

「に、人間相手に宝具を使うの、貴方は……?」
「あっ?殺す相手には全力を出すのが礼儀ってもんだろ。この時代では違うのか?」
「・・・いや。大変光栄なことだ。けれど・・・」

最後まで悪足掻きをするのが心情だ。
強力な呪詛。自分の魔力やルーンでどうにか出来るレベルではないのはわかってるつもり。
ライダーには悪いことをしてしまった。

「最後まで諦めはしないか。オレもお前のようなマスターが良かったが、そこはオレ達じゃどうにも出来ないからな」
「あまり長話をしていると、後悔すると思うけど・・・」
「そうだな…」

体勢が低く。槍の矛先はもっと低く。
そして、彼の口から。その槍の名前が発せられる。

ゲ イ
「刺し穿つ」

ライダーとの約束がある。
だから、何があっても。それを果たさなくてはいけない。

ボ ル ク
「死棘の槍――!!」

宝具の発動と共に、世界樹の力を司る耐呪(エイワズ)のルーンを刻んだ宝石、トパーズを全て投げる。
ソレは、槍に触れる前に弾け、威力を削る気配など無い。
名前からして因果逆転を可能とし、放てば必ず心臓を穿つ魔槍。
そんな呪いを解除する方法などある訳ない。

ライダー・・・
紫髪の女性が・・・脳裏を過ぎった。

‐interlude‐

速く。

速く。
只速く。
風を音を凌駕し、大気を切り裂き。
マスター……キナセカエデの処まで。

「いた・・・」

明らかにカエデは劣勢。ここまでは分かりきっていたことだ。
相手はランサー。気配からして、ここからでも宝具を使おうとしていることが分かる。
ここで、現在の自分の状態を再確認する。

他者封印・鮮血神殿は準備なしに使用できない。
自己封印・暗黒神殿…相手の能力発露を封じることが出来るのは確かだが、セイバーの剣と同じでランサーのアレは槍自体の能力なので不可。
騎英の手綱は・・・使えなくは無いが離脱するだけの余力を残せるか不明。そしてカエデも巻き込む可能性もある。
石化の魔眼・・・この魔力量では石化は全く期待できない。重圧はかかっても、槍を止めることはできないだろう。

ならどうすればいい。
私にアレを防ぐ術は無い。
因果逆転の魔槍…聞こえた槍の名はソレだ。
カエデを守るには、因果の逆転を覆すほどの天性の何かが必要となる。

諦めるしかないのか、と問われれば応えは否。断じて否。
そのような選択肢、あってはならない。協力者以前に、私はカエデの事が気に入っている。

・・・考えていても仕方が無い。
全力で。カエデを庇えば良いだけのことだ。

ドンッ・・・

「えっ・・・?」

ランサーの槍がカエデに届こうとした瞬間。
私は脚に魔力を集中させ、あらゆる物の速度を凌駕しつくし。カエデを庇った。

‐interlude Out‐

ドンッ・・・

「えっ・・・?」

誰かに弾き飛ばされた。
因果逆転の魔槍は、私ではなく、その何かの右胸を貫通している。
綺麗な髪に、真赤な何かが上書きされる。語らずとも、それはその何かの血だった。
心臓は穿たれていない。因果の逆転を覆すだけの何かを起こしたであろうその人影は、最後に思い浮かべた人物だ。

「ライダーッ!!」
「かっ――は・・・」

引き抜かれる槍に伴いライダーの身体が揺れる。
抜かれ、支えを失ったのかライダーは膝をついた。

「ライダー…そうか、お前のマスターだったか。あのいけ好かねえ餓鬼とは違って、良いマスターを見つけたな」
「ええ……ですから、彼女を殺させるわけには、いきません・・・」
「なるほど。まぁ、お前にはここで倒れてもらう。それでそのお嬢ちゃんは見逃してやろう」

あの男は・・・何を言っている。

彼女を殺すと。   
       サセナイ

貴女はソレで助かる。
          ソンナ、イノチニイミナドナイ

方法はありますか?         
         ジャシノマガン

それが、鬼無瀬 楓の意思なのですか?
                  トウゼンダ

ならば。わたしはもう必要ありませんね。
                   アア。アリガトウ、カ■サン

今までの束縛感。
嫌な感じがする鎖が消えた。

「嗚呼嗚呼あああああああああああああ!!!」
「な、何だっ!?」
「カエデ…?」

自分の中で、何かが濁流のように流れてくる。
知らない記憶。知らない風景。否。知らないではなく記憶に無い。記憶から追い出していたナニカ。
だが、今はそんなことどうでも良い。今重要なのは目の前にいる敵を倒すこと。
殺すまでは行かなくても、せめてライダーと逃げ切れるだけの重症を。

「おいおい……」

ランサーが警戒のためか距離をとる。
だが、距離など関係ない。視認ができれば充分だ。
切裂くイメージ。切り落とすまでは…威力を集中させても無理。ならば全身を刻む。
眼鏡が落ち、自分の魔眼に全力を注いだ。

刹那。

「―――がっ!!はぁっ......!!」

ランサーの身体に無数の深い裂傷が奔り、血飛沫がまるで噴水のように吹き出る。
紅い血に地面が染まり、その上にランサーが仰向けで倒れていた。
それを確認し、魔眼殺しを意識があるうちに掛け直す。
いつもならここで吐血したり、気絶したりするのだが、いまは軽い目眩と強い倦怠感だけだ。

「カエデ……無事でしたか?」
「・・・ああ。ライダーのお蔭で助かった。さぁ、ランサーが倒れてるうちにホテルに戻ろう」
「え、ええ、そうですね」
「っと。そのまえに・・・」

ライダーの右胸。先の槍で穿たれたソコに何度目かになる治癒(ウルズ)のルーンを描く。
どうやら、槍の呪のせいか回復が遅い。それでも、無いよりはましだろう。
倦怠感は強い。腕を上げるのさえも億劫。
気絶よりはマシかもしれないが、やはり無闇には使えない。

「ありがとうございます、カエデ」
「いいや。それより、済まなかった……協力するなら、ライダーを呼ぶべきだったよ」
「はい、その通りです。ですが、結果的に良いほうに転んだので今回は良しとしましょう」
「ああ」

ライダーと並走してその場を離れる。とにかく今は眠りたい。眠って、この身体を休めたかった。
そして、記憶の整理をしたかった。
だからだろうか。ゲイボルク以上の呪詛を撒き散らす、アレに気が付かなかったのは。

‐interlude‐

ったく・・・一体なんだったんだ、今のは・・・

心の中で悪態をつく。あのお嬢ちゃんは何も持っていなかったし、ルーンを描いた様子も無い。
となれば、やはり魔眼。それも飛びっきりの特例だろう。

「だが…往生際は悪いのがオレだからな・・・」

傷は深い。そして数えられないほどだ。筋肉と筋肉を裂くように無数。
治るまでは動けないだろうが、霊体になっていれば問題ないだろ。

ヒタヒタ
ヒタヒタ

まさかあんな隠し玉があるなんて思わなかったが・・・
それに、あの嬢ちゃん……ルーンの知識は相当なものだったな。
オレのと同じだ。だが、風を飛ばしたり集中爆発を起こしたりするルーンは単発では在りえない。組み合わせを開発したのか、それともとっさの閃きか…
そして、宝石媒体とはな……まさかこの時代にそんな豪勢なものを使う奴がいるとは・・・。
中々、面白い嬢ちゃんだ。できれば今度、ゆっくり話してみるのも良い。

ヒタヒタ
ヒタヒタ

「よう。やっと来たな」
「―― ― ・・・」

・・・?聞き取れねえよ。
もっと大きな声でしゃべれバカ。

「そんな殺気を撒き散らされてりゃ、こっちだって気付く。オレの止めでも刺しに来たのか?」

でも不思議だな。オレは理解してないのに理解している。
そして、そいつは肯定の意思を示すように、触手とも取れるそれを何本か浮かべた。

「けどな、オレはそんな易々殺されるほどお人好しじゃねえ」

動かすだけで傷から新鮮な血が滴る。
勝てないな。一瞬で理解できた。アレは、オレ達の天敵だ・・・!

ゲ  イ
「突き穿つ――

高く飛び上がる。
この槍は元々投擲用だ。
さっき放った刺し穿つ死棘の槍とは威力は比べ物にならない。

ボ ル ク ッ
「死翔の槍――!!!」
「――・・・ ――  」

強い光と共に、槍は奴をたやすく貫いた。
だが、そいつは何事も無かったように再生。何度槍が貫通しようと、意に介さず再生。
なるほど・・・どうやら、本体は別にあるようだな。

「  ・・・ ――」
「へっ」

ナニカ言い残すことは、だと。随分気の良い奴だな。
ああ、ある。取って置きの言葉がな。

「死ね・・・」
「!!...  ―」

ああ、その通りだけどな
にしても……いけ好かない戦争だった…

闇に飲まれて溶ける様に消えていった英霊が、一人。

ヒタヒタ
ヒタヒタ

今日はもうお腹一杯です。明日まではお休みですね。
明日は誰に会えるかな。セイバーさんなんていいかもしれないけど、まだ早いかなぁ。

ヒタヒタ
ヒタヒタ

さっきの人の槍……ちょっと痛かったなぁ。
傷が疼くよ・・・

ズルズルヒタヒタ
ズルズルヒタヒタ

クスクス笑ってゴーゴー

‐interlude Out‐

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036045074462891