<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.43752の一覧
[0] モラルハザード2[YAIBA](2021/07/29 14:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43752] モラルハザード2
Name: YAIBA◆f65f3047 ID:019829c2
Date: 2021/07/29 14:03
二条「博士、あなたが言っていたサイエンスフィクションがもう
   フィクションじゃなくなってきましたよ!」
博士「私も非常に驚いている、半分は冗談で言っていたことだったので」
  「私はいつも現実に起こっている事象を思弁法で考える癖がある。」
  「私はいつもそれを精神物理学と勝手に呼んでいる。」
二条「精神物理学ですか・・・」
博士「そうだ。精神世界も1つの次元とすれば、物質世界という異次元
   の理論も変換して応用できるのではないかと。」
二条「なるほど」
  「しかし、ことは大変なことになっています」
  「世界的にウイルスの形態が変異して、どんどん厄介なウイルス
  「に、とって変わっている。」
  「博士はこのことになには秘策はないのですか?
博士「さっきも言ったように、このことも精神物理学に変換して
   考えているのだが、私の考えを述べていいだろうか?」
二条「お願いします」
博士「変異ウイルスがさらに強力なウイルスにとってかわるという
   ことだが、ならば・・・
   我々は人為的にウイルスの種類を増やせばいい」
二条「どういうことですか?」
博士「-4a+2というウイルスがあったとしよう。
  「我々は人為的にさらに多くのウイルスを造ればいい」
   例えばb,c,d,f,g,・・・のように」
二条「ますます意味がわかりません」
博士「-4a+2のウイルスを±0にするにはウイルス+5b-2を融合させる。
   つまり-4a+2 + +5b-2 = +1a±0 となる。
  「この時、ウイルスaの右辺は±0 にできたが左辺は+1 になっ
   てしまう。では、これに-1g-1というウイルスを融合させると
   +1a±0 + -1g-1 = ±0a-1 となり左辺は±0となったが右辺は
   -1になってaのウイルスは一行に消えない。
   では+5d+1のウイルスがあったとしよう。
   ±0a-1 + +5d+1 = +5a±0となり右辺は±0になったが左辺は
   +5になってしまう。
   こうしてあらゆるウイルスを融合させて最終的には全部
   ±0にしてaのウイルスを消滅させる。
   だが、このテトリスは永遠に続く。」
二条「なるほど」
博士「こうやって永遠に±0にするためのテトリスをして、その間に
   特効薬が出来ればいいと思っている」
  「しかし、特効薬ができるにはコンピュータに場合の数をやらせる
   か、人間の偶然を起こして近道するしかない。」
二条「なかなか難しいですね」
博士「私は偶然を起こす人間を『神』と呼んでいる」


感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024233818054199