<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板


[広告]


No.34919の一覧
[0] GRvsEVA~ビッグファイア細腕繁盛記~(+ジャイアントロボ―地球が静止する日―)[FLACK](2012/09/02 09:55)
[1] 第一話:ようこそネルフ江[FLACK](2012/09/01 20:56)
[2] 第二話:初号機、起動[FLACK](2012/09/15 18:44)
[3] 第三話:初号機、会敵[FLACK](2012/09/15 18:45)
[4] 第四話:GRvs使徒[FLACK](2012/10/13 18:41)
[5] 第五話:使徒殲滅[FLACK](2012/11/03 19:54)
[6] 第六話:第二の使徒[FLACK](2012/12/01 23:49)
[7] 第七話:そのころBF団では[FLACK](2012/12/29 18:44)
[8] 第八話:レイという少女[FLACK](2013/03/02 19:07)
[9] 第九話:白い巨塔生活[FLACK](2013/03/30 19:17)
[10] 第十話:白い少年[FLACK](2013/06/01 18:28)
[11] 第十一話:鉄人[FLACK](2013/06/01 18:29)
[12] 第十二話:アスカ来日[FLACK](2013/06/29 19:26)
[13] 第十三話:反逆[FLACK](2013/08/31 18:39)
[14] 第十四話:アダム[FLACK](2013/08/31 18:40)
[15] 第十五話:夢見るアロンソ・キハーナ[FLACK](2013/09/28 18:44)
[16] 第十六話:ガイアー[FLACK](2013/11/02 18:38)
[17] 第十七話:ザ・タワー[FLACK](2013/11/30 18:34)
[18] 第十八話:私を〇〇に連れて行って[FLACK](2014/01/01 10:01)
[19] 第十九話:再びネルフへ[FLACK](2014/02/04 18:41)
[20] 第二十話:BF団のススメ[FLACK](2014/03/01 19:40)
[21] 第二十一話:怪盗三代目[FLACK](2014/03/29 19:42)
[22] 第二十二話:闇を払うもの[FLACK](2014/05/02 18:47)
[23] 第二十三話:使徒殲滅、ただしネルフは……[FLACK](2014/05/31 18:37)
[24] 第二十四話:十傑集裁判[FLACK](2014/06/28 19:19)
[25] 第二十五話:ビッグファイアは三度死ぬ[FLACK](2014/10/12 16:07)
[26] 第二十六話:ロマンスか逆境か[FLACK](2014/11/30 19:43)
[27] 第二十七話:美女とお子様のラプソディ[FLACK](2015/09/25 19:00)
[28] 第二十八話:BF団本部壊滅!! さらば十傑集![FLACK](2015/10/10 18:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[34919] 第一話:ようこそネルフ江
Name: FLACK◆6f71cdae ID:b5f8f580 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/09/01 20:56
 地面にへたりこんだビッグファイアの前に、使徒が迫ってくる。
「う、うわああぁ! 来た来た来たあぁぁっっ!」
 少年は観念して目を閉じる。
 使徒の足音が響くその前に、自動車のブレーキ音が聞こえた。
「? あれ?」
 恐る恐る目を開くと、目の前に急停止した自動車がある。ドアが開き、中から女性が顔を出した。
「ごめーん。お待たせっ!」
 手紙に同封されていた写真の女性、葛城ミサトである。

 後にビッグファイアは、このときの出来事をこう語った。
『いやもう、地獄に仏、掃き溜めに鶴! ミサトさんが女神に見えたよ。ほんとほんと』

「どうしたの? 早く乗って!」
「そうしたいのは山々なんですけど……」
「なによっ」
 いつまでも乗ろうとしない少年に、苛立って声が大きくなる。緊急事態だから当然だが。
「その……腰が抜けちゃって」
「はあ? なっさけないわねえ」
 心底あきれました、という声がヘタレ少年の胸にぐっさりと突き刺さった。
「……すみません」

 結局ミサトに手伝ってもらって、少年は何とか自動車にのりこんだ。
「飛ばすわよ!」
「りょ、りょうか……あだ!」
 舌噛んだ。
「だから言ったのに」
「ふみまふぇん」

 二人の車は逃走を続ける。
 使徒から十分な距離まで離れたところで、ミサトはいったん自動車を停止させた。
「ここまでくれば大丈夫でしょ」
「助かりました。ええと、葛城、さん?」
「ミサトでいいわよ。そういうあなたは碇シンジくんね。よろしくシンジくん」
「ど、どうも」
 そういって、少年は差し出された手を握る。

 瞬間。少年の頭に膨大な量の情報が流れ込んだ。
(えっ? 読心能力は使ってないのに……そうかこれは)
 サイコメトリ、精神感応能力の発現。

 自覚なしに発動した超能力によって得られた情報は、巨大な津波のように少年の心を押しつぶそうとする。
『葛城調査隊』『南極』『アダム』『覚醒』『セカンドインパクト』『天をつく光の柱』『父親』『ただ一人の生存者』
 心に深く刻み込まれた思いは『使徒への復讐』
(うう、これは、きつい……)
 少年は精神を集中させて、情報の奔流から自我が崩壊するのをかろうじて防いだ。

「ん? どうしたの?」
「あ、いえ、すみません。ぼーっとしちゃって」
 少年は、あわてて手を離した。
「すみませんって、シンジくん謝ってばかりじゃない」
 ミサトが苦笑しながら言う。
「ああ、すみませ……じゃないや。よく言われるんですけど、これが性分みたいでなかなか直らなくて」
 BF団の本拠地で事務仕事に明け暮れてたときにも、少女から『謝るくらいなら、仕事進めてください』とよく言われていた。

「あはは、まっじめね~」
「からかわないでください……あれ?」
 少年は、車の外を見て首をかしげる。
「どうかしたの?」
「あっち、し……怪獣のいるほう、なんか雰囲気が変に」
「ん~、どれどれ」
 ミサトは双眼鏡を取り出して使徒のいる方向に向けると、顔色を変えた。
「ちょっとまさか、N2地雷を使うわけ!?」
「え゛!?」
 少年は大いにあわてた。使徒との距離は十分といっても、N2の爆発からのがれるには距離が近すぎる。
「伏せて!!」
 ミサトは少年に覆いかぶさった。

(ええと、こういうときは……そう! バリアだ、バリア。よーし……うわあっ!!)
 少年が超能力を発動するより早く、爆発の衝撃波がやってくる。
 二人の乗った自動車は、衝撃波によって横転し始めた。
(目が回る~ とにかくバリアをっ)
 ようやく超能力が発動して、バリアが二人を覆う。

「大丈夫だった?」
「ええ、何とか」
 バリアのおかげか、二人とも怪我らしい怪我もなく無事だった。
 横倒しになった自動車を二人で立て直すと、今度こそネルフに向かう。


 そしてネルフに向かうカートレインに、自動車を乗り入れて一息つく。
「特務機関ナ、ナーヴ?」
「ネルフよ」
「はあ、ネルフ。なるほど」
 しばらく沈黙が続いた。

「お父さんの仕事のこと、何か聞いてない?」
 少年は眉をひそめて首をかしげた。
「うーん、誰かが何か言ってたような……すみません。覚えてないです」
 少年、ビッグファイアにとって、碇シンジは遠い存在。碇シンジだったころ何があったか、ほとんど覚えていない。
 無論、今回の潜入作戦を実行するにあたって、ネルフのことについてはかなり詳しく調査した。だが、その調査内容をべらべらしゃべるわけにはいかない。少年はとぼけ続けるしかなかった。

「国連特務機関ネルフ司令、碇ゲンドウ。それがあなたのお父さんよ」
「へ~、偉いんですね」
「人事みたいに……お父さん苦手?」
「苦手というか、遠いですね。知らないおじさんより正体不明って感じで」
「正体不明って……そうかもしれないけど」
 ミサトが苦笑する。

 そのとき突然、周囲が明るくなった。
 地下都市、ジオフロントが目の前に広がる。
「へえ、本物のジオフロントだ」
(あれ? 何か感じる……これは?)
 少年は外を見ているふりをして、目を閉じて精神を集中させた。
(結界? こんなところに能力者がいるんだ。うかつに超能力を使うのはまずいな)
 ばれたらどうなるか、今の段階では予想はできないが、潜入作戦中に目立つまねはできないのは確かだ。
(国際警察機構のエキスパートかな? 僕に殺し合いなんてできるのか?)
 BF団のボスであるからには、躊躇せず人を殺すことができなければいけない。だが、このヘタレ小市民にとっては、殺人はあまりにも大きな禁忌だった。

 やがて列車は終点であるネルフ本部に到着する。しかし、
「おっかしいな~ たしかこの道のはずよね」
 ネルフ本部に入ると、二人は道に迷ってあちこちを放浪するはめになった。
 少年は、この隙に結界を発動している者の位置を特定しようと、神経を集中させる。
(たぶんこの本部の中にいるんだろう。結界の範囲はジオフロントの内部を全域か。どう考えてもエキスパートだよな。やだな~)
「ううっ、シンジくんがシカトするよお」
 声をかけても返事もせず、後ろからついてくるだけの少年に、ミサトの精神はゴリゴリと削られていた。別に少年に悪気はないのだが。
「だ、大丈夫。システムは利用するためにあるのよ」
 そういってミサトは、端末で赤木リツコに呼び出しをかける。

 赤木リツコは水着に白衣を羽織った格好でやってきた。
「何やってたの、葛城一尉。人手も無ければ、時間も無いのよ」
 リツコは、開口一番ミサトを叱責する。
「うーん、ごめん!」
 ミサトは片手でリツコを拝むようにして、白々しくあやまる。
 リツコはため息をついた。これ以上は言っても無駄だとわかっていたからだ。

「それで、この子が?」
「ええ、サードチルドレン、碇シンジくん」
 自分の名前が呼ばれて、少年はようやく顔を上げる。
「技術局第一課、E計画担当責任者、赤木リツコ。よろしくね」
「あ、はい。よろしくお願いします」
 少年はあわてて答える。

 ビッグファイアは、このとき赤木リツコに触れて情報を引き出さなかったことを、後に後悔している。
『リツコさんて、ネルフの機密事項をほとんど知ってたんだよな。もっと早めに心を読み取っていれば、こんな苦労もなかったのに……』
 だが、本当に読心能力やサイコメトリを使ってしまったら、結界に探知されてしまっただろう。少年はおとなしくするしかなかった。


 リツコの案内で、少年とミサトは、ある場所に連れてこられた。
「あなたに見せたいものがあるの」
 リツコがそういうが、少年の目には何も見えない。
「真っ暗ですが」
 当たり前だった。

 すると、突然明かりがつく。
 少年の目の前に、巨大な紫色の顔が現れた。
「うおぉ!? でかっ!」
 少年は思わず後ろに下がる。
「あまり下がると、落ちちゃうわよ」
 ミサトに言われて、少年はなんとか踏みとどまった。

「人の作り出した、究極の汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン。その初号機。我々人類の、最後の切り札よ」
「はあ、凄いですね」
 デザインが悪役っぽいところなんかも。
 BF団のロボットのデザインは、設計するブラック博士の趣味か、レトロな感じのものばかりだった。
(うーん、これはこれでいい感じだな)
「ニュースに出てくるBF団のロボットには似てないですね」
「いまどき世界征服なんて、馬鹿なことを言ってるカルト集団と一緒にしないで!」
 リツコが憤慨する。
 そのカルト集団のボスは、かなり凹んだ。

 突然、今度はエヴァの頭上に明かりがともる。
「久しぶりだな……む」

 ズルッ、ドボーン。

 碇ゲンドウ。その姿が現れると、驚いた少年は足を滑らせて冷却水プールに落っこちた。
「ちょちょっと、シンジくーん!!」
 ミサトがあわてるが、少年はまだ浮かび上がってこない。
「まずいわね。時間がないのに」
 水着を着替えなくて正解だった、とリツコは思った。

 落ちた少年は、パニック状態になっていた。
 驚いたのは、碇ゲンドウのことではない。その後ろにいた人影。
(国際警察機構、梁山泊九大天王! 無明幻妖斉!! なんでこんな大物がこんな所にーっ!)
 ジオフロントの内部にあった結界は、この老人が発動したものだろう。
(まずい! 今の僕じゃ逃げることも難しいよ……やっぱり来るんじゃなかった)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024098873138428