<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

エヴァSS投稿掲示板

[広告]

No.41233の一覧
[0] 碇シンジのセカンドライフ 第零話[バロム](2015/05/22 21:02)
[1] 碇シンジのセカンドライフ 第1話[バロム](2015/05/22 21:42)
[2] 碇シンジのセカンドライフ 第2話[バロム](2015/05/22 21:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41233] 碇シンジのセカンドライフ 第1話
Name: バロム◆ebb31d45 ID:0155dbb1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/05/22 21:42
「ふぃ〜やっと到着♪」

ここは、大貝町の河川敷。そこにシンジはいた。

草木が生い茂り、花が美しく色とりどりに咲いている。

空は青く、川はとても綺麗で魚が泳いでいる。辺りを見回すと、家族連れで仲良くお弁当を食べている。また、別のほうでは子供達が屈託のない笑顔で楽しく遊んでいる。その奥ではカップルが中睦まじく談笑している。

それはまさに絵に描いたような幸せだった。シンジは確信した。

これこそが人との共存の素晴らしさだと。細かいことや難しいことなんてどうでもいい、ただ語り合い、わかり合い、愛し合えば良かったのだ。

そんな世界をくだらねえ理由で滅茶苦茶にしたジジイ共が…妻に会いたいだけで狂喜に走り、尊厳や人権を平然と踏み躙った父親だった男が…勝手な未来を妄想し、面倒ごとは旦那と子供に押し付けて自分はのうのうと10年間も寝てただけの元凶たる母親だった女が…許せない。許せるわけがなかった。だが、何よりもそんな当たり前に気付かなかった自分が許せなかった。

もう彼は死を望まない。生きて、生き続ける。この新しい地で…すると、

「……シン……ジ…?」

「!?」

誰かが僕を呼んだ。おかしい。この世界には知人が存在しないはず。その場所を選んだはずなのに…声のした方を振り返ると、そこには、ピンク色の髪の少女がいた。

〜マナSIDE〜
彼と最後に別れたのは第3新東京市のホームだった。もう二度と会うこともない。それでもお互い笑顔で握手をして別れた。その後は電車の中で泣いた。すると、目の前にまばゆい光があたしを包んだ。そこで意識を失った。目を覚ますとあたしは赤ちゃんになっていた。

何故に!?Why!?誰か教えて!?まさか!あの光!?いや!絶対そうだ!かなりパニックになっていたためか、お母さんがあやしてくれた。

「あらあら、マナ。よーしよーし(^-^)」

何たる偶然!現世のあたしは名前が同じなのだ。新しいお母さん、お父さんかな?はたまたおじいちゃん?ありがとう。ちなみに名字は相田だった。相田…そういえば、クラスに軍事オタクのカメラメガネがいた。まさか、妹なんてことは…なかった。ちょっとホッとした。それから、あたしの第二の人生が始まった。愛情たっぷりに育ち、その愛を色々な人にわけてあげたいと思い、中学では生徒会長になりました。親友には、幸せの王子って呆れられてますけど…それでもあたしは幸せです。

でも、あたしは男子の交際を受け入れることはありませんでした。だって、あたしには……シンジしか考えられないから…未練がましいかもしれないけど…あたしにはシンジしか見れない…だから、一生結婚できなくてもいい。

シンジ…大好きだよ…来世ではずっと一緒だよ……

土曜日、あたしはお散歩に出かけていた。六花はママとショッピング。

ありすは習い事、まこぴーはお仕事でシャルル達アイちゃんと遊んでいるため、あたし一人。

河川敷で少し休んでいた。たくさんの人が笑顔で幸せそうに色々なことをしている。すると、一人の男の子が眼に移った。

「え……?あの制服……あの髪……まさか……」

人違いかもしれない。だが、自分の直感に賭けてみようと、彼に声をかけた。

「……シ…ンジ…?」

あたしの声で振り返った彼を見た。

「……あ…ああ…」

間違いない。碇シンジその人だった。ずっと思い続けていた人。もう二度と会えないと思っていた。だが彼はここにいる。夢ではなかろうか?いや、夢じゃない。現実だ。シンジは一瞬だけ、動揺していた様だった。

「…あの…君は…?」

そっか!今のあたしは相田マナだった。でも…

「あたし、霧島マナは、相田マナとして転生し、今現在、碇シンジの目の前で喋っております!」

かつて転校したときに言った台詞を言った。

〜シンジSIDE〜

「う…そ…本当に…ホントに…マナなの…?」

「うん!ただいま、シンジ」

「あ…ああ…マ…ナ…マナー!!!」

僕は泣きながらマナに抱きついた。嬉しかった。もう二度と会えないと思っていた。転生だろうが何だろうが、今はどうでもいい。ここにマナがいる。放さない。放しはしない。僕はマナをきつく抱きしめた。

「シンジ…シンジ!!」

シンジに抱きつかれ、最初は恥ずかしさが少しあったが、そんなのは気にしない。今放したらまたいなくなりそうだったから…シンジは泣いていた。再開の嬉しさもあるようだが、何よりもシンジの心が悲鳴を上げて泣いているように思えた。

あたしと別れてから、きっと大変な目に合ったのだろう。だが今は再開を喜ぼう。二人で抱き合ったまま涙が乾くまで泣き続けた。

「シンジ…大丈夫?」

「…うん…ゴメンマナ…」

「ううん…会えないと思っていた人に会うことができたんなら、誰だって泣いちゃうよ…」

それから、マナは自分の身に起きたことを話した。

(…その光が何なのかはわからないけど…それなら、赤い世界にマナがいなかったのにも納得出来る)

ここで余談だが、シンジは友人(トウジ、ケンスケ、ヒカリ)との人間関係は悪くはなかった。

しかし、髭の魔の手にかかり、バルディエル戦後に消されていた。心を壊すためだけに…レイラ様が言うには彼ら3人はインパクト発動前に別世界に転生したため、赤い海にはいなかった。普通転生は前世の記憶がリセットされているが、マナの場合、生きた状態での転生という極めて珍しい例なのだ。

「ねえ…シンジ…」

マナが真剣な表情を自分に向けた。

「わかってる…今度は僕の番だね…正直これから話すことは君の常識全部がひっくり返ることだから…」

「大丈夫!あたしは何があってもシンジを避けたり、責めたりしない。だから…信じて…」

マナは優しく微笑んだ。シンジは今までに起きたこと全て話した。

「…………そして、この新しい大地で生きていこうと誓った……」マナは泣いていた。泣きながら僕の手を握った。

「うっ…ううっ…ゴメンね…シンジ…ひっく…辛かったんだね…ぐすっ…悔しかったよね…痛かったよね…シンジ…辛かったら、いつでも甘えて…いっぱい弱音吐いてもいいよ…泣いていいから…」

「マナ…ありがとう…でも、大丈夫だから…流す涙は出し切ったから…マナももう泣かないで…」

シンジはマナの手を優しく握り返した。

「マナ…ずっと、君に言いたいことがあった。」

「………」

「僕は……キミが……マナのことが……好きだ!!一人の女性として、あなたを愛し続けます!一生をかけてあなたを守ります!」

「!!…嬉しい…ありがとう…シンジ…あたしも、あなたが、碇シンジのことが大好きです!」

「マナ…ありがとう…生きててくれて…ありがとう…こんな僕を愛してくれて…」

二人はもう一度抱きしめあった。今度は優しく、宝物を大事にするように…
そして…

「マナ…」

「シンジ…」

二つの唇が重なった。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026739120483398