<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板


[広告]


No.33206の一覧
[0] 星の精霊 [綾](2012/05/22 14:34)
[1] 星の精霊 第二夜[綾](2012/05/22 14:35)
[2] 星の精霊 第三夜[綾](2012/05/22 14:37)
[3] 星の精霊 第四夜[綾](2012/05/22 14:38)
[4] 星の精霊 第五夜[綾](2012/05/22 14:39)
[5] 星の精霊 第六夜[綾](2012/05/22 14:40)
[6] 星の精霊 第七夜[綾](2012/05/22 14:40)
[7] 星の精霊 第八夜[綾](2012/05/22 14:42)
[8] 星の精霊 第九夜[綾](2012/05/22 14:43)
[9] 星の精霊 第十夜[綾](2012/05/22 14:44)
[10] 星の精霊 第十一夜[綾](2012/05/22 14:45)
[11] 星の精霊 第十二夜[綾](2012/05/22 14:46)
[12] 星の精霊 第十三夜[綾](2012/05/22 14:47)
[13] 星の精霊 第十四夜[綾](2012/05/22 14:47)
[14] 星の精霊 第十五夜[綾](2012/05/22 14:48)
[15] 星の精霊 第十六夜[綾](2012/05/22 14:49)
[16] 星の精霊 第十七夜[綾](2012/05/22 14:50)
[18] 星の精霊 第十八夜[綾](2012/05/22 14:51)
[19] 星の精霊 第十九夜[綾](2012/05/22 14:52)
[20] 星の精霊 第二十夜[綾](2012/05/22 14:53)
[21] 星の精霊 第二十一夜[綾](2012/05/22 14:54)
[22] 星の精霊 第二十二夜[綾](2012/05/22 14:55)
[23] 星の精霊 第二十三夜[綾](2012/05/22 14:56)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33206] 星の精霊 第十五夜
Name: 綾◆11cd5a39 ID:8b39f981 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/22 14:48
時に小遣いと聞いて思い浮かべるのはなんだろうか。
二枚、あるいは一枚の福沢様? 三枚の野口様? 人によってはキャッシュカードかもしれない。
そして横島のお小遣いはと言うと……

第十五夜 琥珀さんも心配なお小遣い

エヴァ襲来から一ヶ月。今年も夏休みと言う学生にとっての大型連休が到来し、その熱気に当てられたのか怨霊、悪霊、果ては生霊までもが活発化し、大量発生した。
「……凍て付かせよ、フリーズ!」
木刀に当てたカードからあふれ出す冷気に、それは氷付けになる事もなく活動を続けていた。
霊力弾をまるで野戦砲の援護の如き弾幕で弱らせたそれ。やせ細り骨と皮だけで出来ているのではないかと思うような怨霊は、されど一切ダメージを受けた様子が見られなかった。
「暑い暑いって、そんだけ暑けりゃ南極にでも行きやがれ!」
フライ、とカードを発動させ背に羽を生やし空を飛ぶ。始めから飛べるというのに羽を生やしたのは擬態と、機動力の上昇の為だった。制御は難しくなるがその分速さが二倍になるのだ。
今回唐巣の引率はない。本来ならばしなければならない引率だが、唐巣が夏ばての為寝込んだことが原因で来たくとも来れないのだ。
だからもらい物の素麺ばかり食べないように、と側で注意したんだ、と誰とは無しに愚痴をこぼす横島は、されど気を抜くことなく上空を旋回しながらその怨霊を観察していた。
悪霊でも生霊でもないそれは、人の怨嗟が集まり出来上がった一つの呪い、その体だ。温暖化が進む地球。それは地をアスファルトで、空をガスで覆った東京において砂漠も真っ青な高い温度が発生することを意味していた。酷いところでは四十五度を越しているのだ。
さらに日本はその位置関係上、日陰に入れば涼しいということはなく、常に高い湿度が肌にまとわりつき風が吹かない限り涼しいと思うことはない。
そんな東京で、クーラーと言う至極の宝を得ていない者はこう思うだろう。あ゛ぢぃー、と。
目の前の怨霊は、そんな負の念が集合し固まった結晶だった。そしてその怨霊は今も尚力を供給され続けている。今現在、東京の気温に耐え切られない老若男女問わず誰でも思ってしまうその念を。
意外な難敵。その出現に横島は目を細めると好戦的に唇をなめた。黒のシャツに黒のパンツ。更には黒の伝説の防具であるコートを纏った姿はいかにも怪しく、事実職務質問を数度受けたことは屈辱とともに記憶されていた。
そんな暑苦しい姿は、しかしそうする必要があったのだ。どのような戦士であっても恐れと言うものを抱かないことはない。それは吸血鬼である横島にしても同様だ。そのメーターが人に比べ限りなくゼロに近いといってもだ。だから彼ら戦士はそれをまとう。戦装束という戦意高揚のためのそれを。
横島にとっての戦装束はマントだった。だが今はない。だからこそ好んだ闇色で全身を飾ったのだ。それは僅かだったが横島の戦意を高揚させた。
「そろそろ逝こうや」
左手のバイソンで高圧縮した霊力弾を放ちながら急降下した横島は、怨霊の背後に音もなく着地した。
「五月雨突き」
一突き突き刺さった木刀は、しかし百を超えた穴を怨霊に開けていた。そう一秒にも満たない僅かな間で七百八ある霊的急所を目にも留まらぬ速さと精密さで突いたのだ。
だが、横島は悔しそうに顔をゆがめる。つけた回数は三百五十一。十分すぎるその回数は、されど両親を思い出し落胆した。母は斬ることのほうが得意だが、八百は突けるだろう。刀という突くことになれている武器を得物にしている父にいたってはとても想像がつかない。
まだまだだ、と落胆し、それを押し隠すかのように残心を忘れずにされど素早く引き抜いた。振り向きざまに振るわれる腕と言う凶器を、宙で体を回転させながら飛び越しそのまま滑るようにされど地に足を着けず距離をとった。
「流石は土御門に向けられた怨霊やな」
依頼の出所はGS協会自体。平安の世から脈々と流れている陰陽師の血筋。その大家と言っても過言ではない土御門家は、今の世においても力を誇っており、協会の幹部の数人は土御門家の者である。だがそれゆえに敵対者も多い。
目の前の怨霊、その原型は新たに作り出された心霊兵器。その試作品だと言う。
それだけならば何処にでもある話だが、あろう事か目の前の怨霊は盗み出されてしまった成れの果てなのだ。
当初は土御門家に侵攻したそれは、されど先祖が残していった強固な結界に阻まれ事をなすことができなかった。かといってこの時期何かと発生しやすい霊の類を滅する為、力ある術者はおらず、事は迅速さを求めたが故に同じ関東地方において実力者と目される唐巣の元へ依頼が来たのだ。
落ち窪んだ眼窩を向ける怨霊に空寒さを感じ、次の瞬間横っ飛びに飛んだ。それは黒い閃光が吐き出されることを、口に集まる霊気というには汚れすぎたそれを察知したからだった。
掠ったコートが汚泥のような何かを一瞬にして散らすが、それが害どころかまともに受ければ七代まで呪われるどころか、親戚一同まで広がることは想像に容易かった。
「ご冗談をッ!」
霊的急所をバイソンで貫きながら、埒が明かないとバイソンを放り投げ亜空間に収納する。
「破邪剣聖」
開いた左手で刀の柄を握ると、両手から霊力を流し込んだ。土産の木刀は当たり前だが、GS用に作られた木刀であっても木っ端微塵に砕けるような霊圧に、されど伝説の鉱物から作られた成長する武器の木刀は、ドクリと心臓が脈打つかのように存在感を、発する霊圧を脈打たせた。
「桜花乱舞!」
霊圧が高まりすぎそのあり方を変えかけていた木刀は、声とともに振られ貯蓄した霊力を躊躇うことなく開放した。
「ごうぉぉぉぉぉ」
放たれた霊力。それはさながら舞い落ちる桜の花びらの如く宙に舞い、怨霊と横島の間を埋めた。花びらに見える霊力。それはしかし霊力の刃でできている。それは怨霊のガードを全て切り裂き、一切の抵抗無く怨霊自身を細切れと化した。
ゆっくりと崩れ落ちる怨霊。そこから飛び出す怨念の質と量に、土御門家に放った術師の末路が垣間見えた。
「まだまだだな」
倒したはずの横島の横顔は、何故だろう悔しげに見えた。唇をかみ締め、振り下ろしたままだった木刀を蔵にしまう。

「それで幾らになったんですか?」
擦り寄った琥珀は幼子が物語の続きをねだるように横島に問いかけた。
「一千万。流石の先生も協会から受け取らないって言うことはできないからな」
琥珀の肩を抱いた横島は、そっと頬にキスを落す。
「あっん、それで、取り分は幾らだったんです?」
何処となく輝いて見える琥珀の瞳に首をかしげながら横島は告げた。
「半々の五百万。先生は全額放り出そうとしてたけど、教会の現状を考えると、な?」
同意を求める横島に、琥珀も苦笑いをこぼし、同意した。
「それで幾らくらい使うつもりなんですか」
やはり輝きを失わないその瞳に何かあっただろうかと横島はもう一度首をかしげた。
横島は法的には未成年である。そのことから唐巣はお小遣い制度を導入した。人格形成に重要な役割を果たす中学高校といった思春期のうちにまともな金銭感覚を覚えさそうとしたのだ。
だが、いろいろと人には言えない趣味と実益を兼ねた実験などをする為の金が必要だった。それは自分のところに、具体的には唐巣が問題ないと判断した協会が一般人から集めた霊障などの問題を、正当な報酬を貰い解決している。そう帳簿をごまかして。
大抵協会自体に入ってくる依頼はレヴェルも報酬も低く、金作りも一苦労だ。だが、今回の依頼は、正直労働に対し値段が正当ではないのではないかと思ったが唐巣のところに舞い込む依頼の報酬としては高額で、その分より多くの誤魔化しが効いた。
「材料はあらかたそろったから、後は結界符と大規模魔法陣用の水と墨…大体三百万もあれば最高級の物をそろえられる」
三百万とは大きな数字だが、霊能道具は大抵値が張る。墨と水と言っても何処にでもあるようなものではなく、選び抜かれた少数の物なのだが。だがそれでも所詮は墨と水。霊能道具の相場から見れば最高級品であってもそれなりな値段である。
「だったらその、忠夫、さん」
その言葉を聞いた琥珀は、シーツの中で恥ずかしそうに指と指をあわせ、上目遣いに横島を見つめた。
「延長して、いいですか」
結局その夜は外泊と相成った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024311065673828