<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板

[広告]

No.41758の一覧
[0] 炎を隣に抱くもの(烈火の炎×GS美神)[- 鴇時 -](2015/12/13 20:03)
[1] 紅麗の館編 不幸な少年[- 鴇時 -](2015/12/13 20:05)
[2] 裏武闘殺陣編 裏武闘殺陣!![- 鴇時 -](2015/12/13 23:38)
[3] 裏武闘殺陣編 横島VS鎖悪架子![- 鴇時 -](2015/12/13 23:37)
[4] 裏武闘殺陣編 誓いの血判[- 鴇時 -](2015/12/21 04:47)
[5] 裏武闘殺陣編 三日目が終わって……[- 鴇時 -](2015/12/21 04:49)
[6] 裏武闘殺陣編 横島VS磁生(前編)[- 鴇時 -](2015/12/28 19:07)
[7] 裏武闘殺陣編 横島VS磁生(後編)[- 鴇時 -](2015/12/28 19:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41758] 裏武闘殺陣編 三日目が終わって……
Name: - 鴇時 -◆778081fd ID:60ccd5ed 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/12/21 04:49

紅麗の申し出によって開催されることとなった第三回裏武闘殺陣も四日目となった。総参加チームは六十四チーム。ある者は死に、ある者は涙を呑んで敗退し、四日目となった今日、残るはたった八チーム。
 A、B、C、Dと四つのブロックにわかれ戦っていたそれぞれのチームはそれぞれのブロックの代表チームを選出するため試合へ臨む。

Aブロック会場、代表決定戦。
一回戦では会場にいた全ての観客を裏切って、裏の世界では名の知れた格闘集団の空を破った。
二回戦は紅麗の部下、十神衆の一人、幻獣朗が率いる麗(幻)。幻獣朗の心霊医術によってメンバー全員がその肉体を改造されて人間の域から逸脱したチーム。紅麗の元から離脱した小金井を新たにメンバーに加えながらも彼らは勝利した。
三回戦のチームは横島や磁生、雷覇とも懇意な音遠が率いる女性だけのチーム。二回戦の幻獣朗もかなりの強敵であったが、彼と同等、またはそれ以上の強さを持つ相手に二対二の戦いを挑み最初こそ不和の隙を突かれ劣勢だったものの、仲間を信じることによって勝利を得た。
そして今日、Aブロック代表決定戦の相手チームは二回戦、三回戦に続いて麗のチーム。魔元紗をリーダーとする麗(魔)。紅麗ですらその存在を知らない未知のチームである。
 八竜と呼ばれる特別な形の炎を操り、正義感溢れるリーダーの花菱烈火。烈火の幼馴染で他の男どもに負けないくらい男気にあふれたチームの紅一点、霧沢風子。自称烈火のライバルであり、風子に恋するタフネスなパワーファイターの石島土門。烈火たちとは一つ年上で彼らの中で最も闇に近い水鏡凍季也。兄のように慕っていた紅麗の元を離れ、本当の紅麗を求める小金井薫。
 正々堂々、その男気に惚れた多くの観客たちがファンになったチーム、火影は治癒の力を持った少女を守るためにたとえ相手が誰だろうが勝たなければならない。それがたとえ紅麗であっても。

『さあ、泣いても笑っても今日の戦いでAブロックの代表が決まります!! 準決勝にコマを進めるのは果たして火影か!? それとも麗(魔)か!? 解説は昨日の戦いで負傷したことで欠場することとなった水鏡選手と――』
「こんな場所で試合を見られるなんて、えらい特等席やなー! ちゅーことで、たまたま暇やったこのジョーカーが解説したるわ。氷のにーちゃんよろしゅうなー」
 ピエロと死神を組み合わせたような関西弁の男が水鏡の隣に座ってあいさつをする。
「こらっ! そんなトランプ野郎と一緒になにやっとんのじゃ!!」
「彼女の言う通り、僕は昨日の戦いの傷がまだ癒えていないんだ。明日の試合に備えて、今日はここで君たちの試合を見させてもらうよ」
「自分は昨日試合見とって、兄ちゃんのファンになってしもうてん。でも魔導具? ゆうたっけ。その道具を使った試合は常人には解説なしやと面白さ半減。だから氷のにーちゃんと一緒に解説しようって出てきたわけやねん!!」
 ジョーカーの言葉はともかく、水鏡にしては珍しい直線的な信頼の言葉に烈火たちの指揮は高まる。たとえ戦力的に大きくマイナスであっても、仲間の信頼ほど彼らを強くするものはない。
『では、Bコーナーより麗(魔)の入場です!! 本当は火影も入場の合図で入ってきてほしかったんですけど……』
 馬耳のアクセサリをつけたそばかすの少女、審判の亜馬樹によって火影が入ってきた入場口の反対から麗(魔)の面々があらわれる。
 かなり体格のいい部類に入る土門よりも二回り以上も大きな身体の餓紗喰。リングの上に突然あらわれ、包帯にくるまった月白。小金井とそっくりに変装していた火車丸。そして、地面をすり抜けるように出てきたリーダーの魔元紗。
 戦う順番も決め、いま、先鋒のメンバーがリングの上に上がる。
 火影からは小金井薫。麗(魔)からは月白。会場の誰もが、どんな戦いをするのか期待していた。

Bブロック会場、代表決定戦。
 一回戦、二回戦ではたった一人で敵チームを瞬殺。もう一人は三回戦で初めて試合に出るも予想外の活躍で勝ち進んだ。いままでの対戦相手は火影と比べるとかなり良かったとも言えた。しかし今日の対戦相手は麗の中で紅麗を除き最強とも言われる磁生率いる麗(魔)。彼らは今日の試合でこそ本当の姿をあらわすのかもしれない。
 とぼけた表情には似合わない実力を秘めた雷覇。どこにでもいる間抜けな青年にしか見えない横島忠夫。たった二人だけのチームでありながら、その人数の少なさを物ともしない実力を持った麗(雷)。彼らも火影と同じく負けられない理由がある。それがたとえどんなにくだらない理由でも、彼ら……というよりも横島にとってこの試合は負けられなかった。

「よお、来たか」
「はい。今日はよろしくお願いしますね、磁生!」
 Bブロック会場にあらわれた両チームには全くピリピリとしたはなく、にこやかに握手をしている。なんともクリーンな雰囲気に、麗同士の試合に大きく期待を寄せていた観客たちはなんともいえない気持ちになった。
「忠夫、逃げないで来たのか。俺はこれでも今日の試合が一番の楽しみなんだぜ?」
「うへぇ。お手柔らかに……」
「言っておくが、適当に戦ってそのまま負けるとかはなしだからよ!」
 戦うのが楽しみで仕方がないという風に、横島へ笑いかける磁生はチラッと観客の方を見る。磁生の言う通り適当なところまで戦って降参しようとしていた横島はつられて観客席の方を見て、そして――。
「な? 頑張ろうぜ?」
「うげぇ」
 観客席の端に、恐ろしく見覚えのあるひょっとこの仮面を被った、これまた見覚えのある黒い服装の青年がたっていた。あのひょっとこの仮面は確かに自分の手作りのものだ。そしてそれをあげた相手はただ一人。
「紅麗様がいるのでは、僕も張り切って戦わなければなりませんね」
「なら俺の代わりに戦ってくれよ!」
 横島の悲痛な叫びも虚しく、戦いの時は刻一刻と近づいていた。

Cブロック会場、代表決定戦。
 激闘の末、代表チームが決定した。

Dブロック会場、代表決定戦。
 紅麗がいない麗(紅)がどの会場よりも早く代表チームに決定した。

様々な思惑が絡む中で準決勝に進むために彼らは戦う。たとえ、その結果がどうなったとしても。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039438009262085