<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナデシコSS投稿掲示板


[広告]


No.9229の一覧
[0] 最初から善人ぶる必要はないの[銘天](2009/06/03 19:29)
[1] 観測[銘天](2009/06/01 23:28)
[2] のんのん[銘天](2009/06/02 19:06)
[3] のんのは雑誌[銘天](2009/06/08 18:26)
[4] 捕獲網[銘天](2009/06/09 18:59)
[5] おーじんじ[銘天](2009/06/09 23:41)
[6] ばらばら[銘天](2009/06/11 23:13)
[7] らぴすとげんじょーさんぞーではない[銘天](2009/06/12 21:31)
[8] 披見体[銘天](2009/07/04 08:35)
[9] 自問していない自答[銘天](2009/08/31 22:36)
[10] みらいとかことじぶん[銘天](2009/09/06 09:52)
[11] 何がしたいかわからない[銘天](2009/09/08 09:46)
[12] やることをやるべきで、やったひと[銘天](2009/09/16 21:31)
[13] みわたしてみる[銘天](2009/09/23 18:06)
[14] 夢とか自由は広すぎて現実味がない[銘天](2009/09/24 19:11)
[15] 土壌改良[銘天](2009/09/30 21:33)
[16] 操り糸につながれた戦神[銘天](2009/12/27 08:10)
[17] 過去幻影(改訂[銘天](2010/04/20 00:11)
[18] マシンチャイルド[銘天](2010/04/20 08:24)
[19] 可能性の回避[銘天](2010/05/05 18:35)
[20] 過去未来過去未来未来過去かこかこ[銘天](2010/05/09 08:12)
[21] 未来は過去になって過去は未来へと進む[銘天](2012/10/28 20:22)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9229] 捕獲網
Name: 銘天◆0aef79a4 ID:d6f8363c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/09 18:59
人には嗜好がある。その方向に向かってしまう、自分が苦れることのできぬ快悦。
テンカワアキトは料理をしたいと思っていて、食材に、食器に、調理器具に触れる仕事を好んで行った。

孤児や学歴といった来歴は、火星では大きすぎる格差を生み出さない。
この惑星そのものが、貧富があまり生まれない土壌として存在したからだ。

唯一地球より着た一部の市民が、ちょっとした優越と利権を持っていた。

そういった一部が御用達とするレストラン、テンカワアキトが皿洗いとして雇われた店。今までが火星の食材を扱っていたというのに、今扱っている食材の新鮮なこと。白く磨かれた皿や食器は、優越感を増徴させるようにも見える扱いだ。

そんななか作られる料理に感嘆し、アキトはシェフの腕が確かなものであると知っていた。
「おいしい料理っていうのは、やっぱいいよな。」
足腰の疲労や、手荒れなどは苦ではない。

客層が一部にはなるが、人の笑い顔を見るのは悪いことではない。
そんななか、一人の客が調理場に入り込んできた。
金髪の釣り目の女性だ。

「あなたよ。探したの。」
「へ?」
指を指される自分。
「着て頂戴。」

文句をいうシェフへと彼女はチップを渡して宣言する。
「彼とわたしに料理を。お勧めで構わないわ。」
イネスフレサンジュ、ネルガルの研究員として穴暮らしになっていた彼女。
穴倉での生活に持ち込まれた好奇心をそそられる題材と、現象。

幼い少女が持ち込んだ研究課題。その献体の彼が、”おにいちゃん”が彼女の捕まえた彼だった。
「あの、なんのごようでしょうか。」
コック服で居心地悪そうだ。その面影は、少女に見せられた人物にも通じる。
「用事は簡単。あなた、ちょっとした仕事をしてくれない?」




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046971082687378