<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

サモンナイトSS投稿掲示板


[広告]


No.19511の一覧
[0] 世界を巡る被害者と加害者の物語 2019/10/17 投稿[普通のlife](2019/10/17 21:56)
[1] 第1章 忘れられた島 第1話 宣告は突然に 2014/6/6改訂[普通のlife](2014/06/06 00:36)
[2] 第2話 彼の居場所 2014/6/6改訂[普通のlife](2014/06/06 00:48)
[3] 第3話 招かざる来訪者達 2014/6/6改訂[普通のlife](2014/06/06 00:58)
[5] 第4話 青年の想い その① 2014/8/31 改訂[普通のlife](2014/08/31 19:38)
[6] 第4話 青年の想い その② 2014/8/31 改訂[普通のlife](2014/08/31 19:41)
[7] 幕間[普通のlife](2011/03/06 11:26)
[8] 第5話 教育者 前半[普通のlife](2011/03/25 01:12)
[9] 第5話 教育者 後半その①[普通のlife](2011/04/08 02:13)
[10] 第5話 教育者 後半その②[普通のlife](2011/05/18 00:46)
[11] 第6話 裏切者[普通のlife](2011/05/25 23:12)
[12] 幕間 ※短い[普通のlife](2011/09/05 04:27)
[13] 第7話 タソガレ 前半[普通のlife](2011/06/02 22:54)
[14] 第7話 タソガレ 後半[普通のlife](2011/06/28 05:00)
[15] 第2章 界の狭間 第1話 エピローグ ※タイトルのみ改訂[普通のlife](2011/09/05 04:25)
[16] 第2話 そして青年は思い出す[普通のlife](2011/07/25 23:45)
[17] 第3話 小さき者たち その①[普通のlife](2011/09/05 04:26)
[18] 第3話 小さき者たち その②[普通のlife](2011/09/20 00:29)
[19] 第3話 小さき者たち その③[普通のlife](2011/10/07 01:08)
[20] 第3話 小さき者たち その④[普通のlife](2011/10/15 21:47)
[21] 第3話 小さき者たち その⑤ あるいは カバVSバカ[普通のlife](2011/10/30 01:05)
[22] 第3話 小さき者たち その⑥[普通のlife](2011/11/11 23:53)
[23] 第4話 氷魔コバルディア その①2014/6/6改訂[普通のlife](2014/06/06 01:08)
[29] 第4話 氷魔コバルディア その② 2014/6/9改訂[普通のlife](2014/06/09 00:05)
[37] 第4話 氷魔コバルディア その③ 2014/6/19 投稿[普通のlife](2014/06/19 22:28)
[38] 幕間 プロローグ[普通のlife](2014/06/24 18:41)
[39] 第3章 聖王都~城塞都市 第1話 サイカイ その① 2014/9/29章の名前変更[普通のlife](2014/09/29 22:36)
[40] 第1話 サイカイ その② 2014/7/20投稿[普通のlife](2014/07/20 16:24)
[41] 第2話 サイカイと旅立ち その① 2014/7/30投稿[普通のlife](2014/07/30 23:17)
[42] 第2話 サイカイと旅立ち その② 2014/8/13投稿[普通のlife](2014/08/13 01:12)
[44] 第2話 サイカイと旅立ち その③ 2014/8/17投稿[普通のlife](2014/08/17 02:09)
[45] 幕間 2014/9/20投稿[普通のlife](2014/09/20 00:41)
[46] 第3話・表 ハヤト、最初の遭遇 2014/9/29投稿 10/24 誤字直し[普通のlife](2014/10/24 04:41)
[47] 第3話・裏 タベルナ、最初の遭遇 2014/10/7投稿[普通のlife](2014/10/07 00:15)
[48] 第4話 バノッサとの初戦 その① 2014/11/3投稿[普通のlife](2014/11/03 22:56)
[49] 第4話 バノッサとの初戦 その② 2014/11/24投稿[普通のlife](2014/11/24 03:07)
[50] 第4話 バノッサとの初戦 その③ 2015/1/24投稿[普通のlife](2015/01/24 02:25)
[51] 第4話 バノッサとの初戦 その④+夜会話 2015/3/30投稿[普通のlife](2015/03/30 23:13)
[52] 番外編 エルゴの王とゆかいな仲間たち 2015/4/21投稿[普通のlife](2015/04/21 00:27)
[53] 第5話 その銘を知る者 その① 2015/5/15投稿[普通のlife](2015/05/15 01:08)
[54] 第5話 その銘を知る者 その② 2015/6/14投稿[普通のlife](2015/06/14 14:15)
[55] 第5話 その銘を知る者 その③ 2015/8/15投稿[普通のlife](2015/08/15 18:01)
[57] 第6話 金の派閥にケンカを売る(仮題) その① 2015/11/1投稿[普通のlife](2015/11/01 03:45)
[58] 第6話 金の派閥にケンカを売る(仮題) その② 2018/7/14 投稿[普通のlife](2018/07/14 02:34)
[59] 第6話 金の派閥にケンカを売る(仮題) その③ 2019/1/20 投稿[普通のlife](2019/01/20 12:08)
[60] 第6話後日談+番外編[普通のlife](2019/10/17 21:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19511] 幕間 プロローグ
Name: 普通のlife◆b2096bb9 ID:9cdaeaf6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/06/24 18:41
その時、自分は天空高くそびえる塔の最上層にいた。

「でも、ちょっとだけ納得いかない。放浪者としては私達が先輩なのに、一緒に『転生の塔』にくるのってさ」

桃色の長髪を風にゆらす女性『■■■』さんが、オレンジ色の髪を持つ騎士の男性『▲▲▲』さんにそんな事を言う。

「『■■■』、再会するたびにズタボロになってるコイツを思い出しても、そんな事が言えるのか?」
「あ……ごめん」

謝る女性に、自分は「いいですよ」と告げる。どうでもいい話だが、自分は通常の放浪者の3倍は死にかけていたらしい。

「魂の成長には、時として時間は必須ではないんだよ。必要なモノがあるとすれば、それは切磋琢磨しあえる友人や、得難い経験だよ。
……キミの場合はツェーゼ村で合流した時から既に、ほぼ転生の資格を満たしていたと思うよ」

やさしい声で自分にそう言うのは、白い長髪の男性『●●●』さん。自分達をこの世界のゴールであるこの場所に連れて来てくれた導き手である。

「なごりおしいけれど、僕は導き手として3人に尋ねなけれならない。本当に、生まれ変わる事を望むのかい?」

生まれ変われば、この世界での記憶を全て失ってしまう。そしてなにより、この世界で出会った友人達との、永久の別れになるかもしれない。
それに自分達は、生まれ変わらない事もできる。放浪者でもなく定着せし者でもなく、ただ存在することだけを求める者も少なからずいるし、険しい修行の果てに導き手になるという選択肢もある。

こんな質問をしてくる『●●●』さんは、自分達を迷わせようとしているわけではない。幾人もの放浪者を導いてきたが故の悩み、そしてなにより彼自身やさしさの表れであると、
3人ともわかっていた。

『▲▲▲』さんと『■■■』さんは、確固たる決意で「転生する」と伝えた。

旅の途中で幾度と悩んだけれど、旅立ちの時の決意を果たしたい。
今離れ離れになったとしても、いつか必ず結ばれると信じている。

そう明言した彼らが自分には、夜明けの空にように輝かしく見えた。そんな彼らに負けないように、自分も続く。

「自分は最初から首尾貫徹生まれ変わるつもりですよ。そこのバカップルとは違って」
「ちょっと!?」
「…………っ!」
「それに相棒との挨拶はもう済ませたから、今引き返したら何言われるかわかったもんじゃない」

顔を真っ赤にする男女をよそに、自分は『●●●』さんに向かって笑ってみせる。

「……ふふっ、キミ達なら心配はいらないね。『転生の塔』への門を開こう」

その言葉を合図に、塔内部へ通じる門が上下に割れるように開いていく。門の向こうへ行けば、おそらくもう2度とこの世界へは来れない。しかし、迷いはない。

「それじゃあ自分はお先に。2人だけの時間は、少しでも長い方がいいでしょう?」
「ああ、そうかもしれないね」

自分と『●●●』さんが、そそくさと門をくぐる。

「…………あっ、もう! 『●●●』まで茶化さないでよ!?」

少し放心していた2人も、後から続いてくる。



「そういえばキミは、以前『生前に色々とやり残していた事がある』と言っていたね。よかったらどんな事か教えてくれないかい?」
「そうですね正直、やり残した事を正確には覚えてないんですが。1つ目は『誰か』との約束を守る事。生前とても大切にしていた、はじめての相棒との約束だったと思います。
そしてもう1つは……」

首元にある傷跡を撫でながら、何でもない事のようにポツリと呟く。



――復讐。



「……え?」
「あ、光が見えました! あの先に、転生するために装置かなんかがあるんですね!?」

喜び勇んで、自分は光の中へと飛び出して……次の刹那、信じられないものを見た。

前方に、赤黒いヘドロのようなナニカが空から落ちて来たのだ。ヘドロは地面に着地すること無く宙に浮き、やがて球をカタチどって静止した。

「なんだ、これ。魔物、か?」

しかしそんなはずはない。転生の塔は導き手が管理する聖地、魔物の入り込む余地はないはず。

「……サセヌ」

どこからか、声が聞こえてきた。男のようであり女のようでもあり、幼子のようであり老人のようでもある、不思議な響き。

「……サセル、モノカ」

しかしその声には、確固たる怒りと妬み、『怨念』が込められていた。

「転生ナゾ、サセルモノカアアァァァッ!」

……しかしなぜだろう、どこか寂しそうだった。



***



「……はっ!?」

機能美のみを追求したベッドの上で、少年は目を覚ました。荒い呼吸をしながら周囲を見渡せば、そこは暗闇の中ながら見慣れた自室だった。それに心底安堵した少年は溜息をこぼしながら、「いつもこうだ」と愚痴る。

今回のように少年が深夜急に目覚めることは、1回や2回に限った話ではなかった。特に近年、少年が成長するに従い頻繁になっていて、悩みの種になっている。

「……(とても、とても長い夢を見ていたような気がする。でも、夢の内容をこれっぽっちも憶えていない)」

少年がこう思うのも、もはやいつもの事。だがよほどインパクトある夢なのか、まるで体験したかのように錯覚するほどの喜怒哀楽を、目覚めた少年の心に残していくのである。

「いかん、眠れないぞこれは」

この病気ともとれる現象の後では、度合の違いがあれど気分がモヤモヤとするため、どうにも睡眠を再開できなくなる。そして日中に襲撃してくる睡魔に根負けし、派閥の先輩に怒られるのが少年の日常である。

少年はベッドから抜け出し、せめてもの気分転換に自室の両開き窓を開いた。涼しい夜風が、少年の顔をなでるのが心地よい。

窓の外を見上げると、星々の踊る夜空に見事な三日月がぽっかり浮かんでいる。

月光にあてられて、暗闇の中に少年の姿が浮き彫りになる。齢は20代手前、ミドルショートの黒髪。そしてこれといって特徴の無いのが特徴だが、どこか幸薄そうな印象を受ける顔つき。唯一顕著と言える特徴といえば、首元に横一文字に走る大きな『アザ』だろうか。
 
「……散歩でもしてくるか」

窓の外に広がる『聖王都ゼラム』の街並みを眺めると、どうにもそんな気分になってしまう。

夜になると「オトナの時間」になる繁華街まではさすがに行く気がしない。だけどゼラム中央にある『導きの庭園』という名の市民公園までならいい運動になるだろう。そう思って少年は寝汗まみれの寝巻を着替え、そのまま自室を後にした。

「……(そういえば明日――正確には今日か、何か朝から用事があったような?)」

少年は忘れっぽい性分で、こういう場合は愛用している手帳を見て、日程やら約束やらを思い出す事にしている。しかし軽い散歩のつもりで出かけたので、手帳はベッドの枕元に置きっぱなしだ。

だから「思い出せないんだから、大切な用事じゃなかったってことだな」と楽観的思考で済ませる少年。



だが『運命』というものは、常に突然やってくる。

この少年にとっての運命の瞬間が、あと半日もしない内に訪れる。

そしてそれは『過去に打ち勝て』という試練へと繋がるのだが……少年はそれをまだ知らない。



第2章『界の狭間』 ―完―



~~~~~~~~~~



実は筆者、投稿当初から読者の皆様に隠していた事があります。



この小説の主人公、実はWEB小説界隈で人気の『転生オリ主』だったんです!












……というネタを、執筆当初からやりたかった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027207851409912