<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

テスト板SS投稿掲示板


[広告]


No.43591の一覧
[0] 草食系男子ですけどなにか?[フランチィスコ](2020/06/07 00:14)
[1] 桜通りの吸血鬼さん——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:15)
[2] 桜通りの吸血鬼さん——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:16)
[3] 素晴らしき学園長と先生——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[4] 素晴らしき学園長と先生——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[5] 死神と恋愛とストーカーと——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[6] 死神と恋愛とストーカーと——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[7] 四の思惑が交錯する中心——幕間その壱[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[8] 四の思惑が交錯する中心——幕間その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[9] その頬を伝うものは——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:19)
[10] その頬を伝うものは——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:19)
[11] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その壱[フランチィスコ](2020/06/07 00:20)
[12] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その弍[フランチィスコ](2020/06/07 00:20)
[13] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:21)
[14] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:21)
[15] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:22)
[16] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その陸[フランチィスコ](2020/06/07 00:22)
[17] ある少女の英断——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:23)
[18] ある少女の英断——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:23)
[19] 学園長からの依頼——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[20] 学園長からの依頼——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[21] 学園長からの依頼——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[22] 悪が跋扈する街、京都——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[23] 悪が跋扈する街、京都——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[24] 正に、驚天動地と言えよう——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[25] 正に、驚天動地と言えよう——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[26] 正に、驚天動地と言えよう——表その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[27] 正に、驚天動地と言えよう——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[28] 正に、驚天動地と言えよう——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[29] 正に、驚天動地と言えよう——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[30] 正に、驚天動地と言えよう——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[31] 一体全体、意味がわからない——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:29)
[32] 一体全体、意味がわからない——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:29)
[33] 一体全体、意味がわからない——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[34] 一体全体、意味がわからない——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[35] 一体全体、意味がわからない——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[36] 一体全体、意味がわからない——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[37] 一体全体、意味がわからない——裏その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[38] その暗闇を沈み行くものは——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[39] その暗闇を沈み行くものは——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[40] その暗闇を沈み行くものは——表その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[41] その暗闇を沈み行くものは——表その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[42] その暗闇を沈み行くものは——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[43] その暗闇を沈み行くものは——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[44] その暗闇を沈み行くものは——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[45] その暗闇を沈み行くものは——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[46] その暗闇を沈み行くものは——裏その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[47] その暗闇を沈み行くものは——裏その陸[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[48] その暗闇を沈み行くものは——裏その漆[フランチィスコ](2020/06/07 00:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43591] その暗闇を沈み行くものは——表その弐
Name: フランチィスコ◆c175b9c0 ID:bf276d6a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2020/06/07 00:32
—小林氷咲side—
 
 
 
 
 
「憎悪すべき仇を目の前にしても、スクナノカミが復活されようとしていても、きみは変わらない。
 その異常なまでの、冷静さを失わない。
 流れる血は、健在のようだね。
 これで、確信した。
 やはりきみは、僕の思い描く人物に間違いない」

 その声は嫌に鮮明に、鼓膜を震わせた。
 正に、意味不明の大盤振る舞いと言えよう。
 無防備な俺の背中へと、否応もなく突き立てられていた。
 これで何回目だろうか。
 三半規管の崩壊を、実感させられる。苛烈さを増して行く頭痛に、顔をしかめたまま振り返った。

 背景の闇に溶け合い、灰色に彩られた毛髪は、煌めいて見える夜風に踊る。
 グレーに限りなく近い青色の両の瞳は、何かをはかるように、こちらへと向けられていた。
 一瞬の静寂が訪れた、後だった。
 少年の引き締められていた口許が、ゆっくりと開かれる。そこから放たれた言葉は、正に驚天動地。支離滅裂、な台詞だった。

「そうだろ? レイン。
 きみはヒサキ、なんていう名前じゃない。
 僕は確信を持って言える。
 間違いなく、きみはレイン。その名前こそが、きみを示すには最適な総称なんだ」

 もう一度だけ、言おうではないか。
 何を、言って、いるのだろうか。
 少年の非の打ち所のない姿態を、月影が縁取る。
 まるで、月の精霊はこのような姿をしているのではないかとさえ思えた。
 幻想の世界から登場してきたのかと錯覚する少年の言葉が、脳裏に過ぎる。

 まず、まずである。
 レイン、とは一体。
 それこそが、俺を表すには最適な総称、とは一体。
 心のミニヒサキはというと、描きかけのキャンパスを前に筆をポロリと床に落とすと、呪詛のように呟き始めた。
 うん。
 意味がわからない。
 俺の名前は、名称は、生まれてこの方、小林氷咲、ただ一つだけなのだから。
 だが、しかしである。
 この何かが迫り来るような感覚は、一体、何なのだろうか。
 心の、不可解などよめき。身体中の小刻みな震え。胸の奥から、何かが這い上がって来ているような息苦しさ。
 心の中で、レインと小さく呟いた。脳裏を、跳ね返るように反響していく。
 その言葉の残響は、酷くやる瀬なかった。
 遙か遠くの故郷を思わせるようで。そして、これまでに培って来た倫理感を、踏みにじられてでもいるかのような感覚だった。

 皆の視線が一様、俺へと集まっていく。
 その視線の含意は、問い。真意のほどを確かめるような、眼差し。
 だが、少年以外からは、身を案じてくれているような暖かさを孕んでいた。
 確かに、理解は出来ない。
 俺の中でうごめくものの正体は掴めない。その尻尾でさえも、視認する事は叶わない。
 だが、一つだけ断言出来る事があった。
 それは、俺は小林氷咲だ、という揺るぎない自負だった。
 確かに幼少の頃は、変な名前だとからかわれて、嫌いになった事もある。羞恥心から、自分の名前を教えたくないと思った事もあった。
 だが、俺は、レインなどという名前ではないのだ。
 それに今は、両親に名付けて貰ったこの名前を、誇らしく思っている。

「こ、小林さん、レインとは……」

 傍らに立つ桜咲さんが、心配そうに、その可愛らしい顔を曇らしていた。
 心配をかけないように、笑顔で続きを遮る。
 そして俺は、少年の瞳を見つめると、真剣な表情のまま言った。

「違う。
 俺の名前は、レインじゃない。
 俺を総称する名前は、ただ一つ。
 ……俺は、小林氷咲だ。
 それ以外の名前は、存在しない」

 一陣の風が、通り過ぎる。
 相反する、白と黒。俺と少年、真逆に彩られた前髪をなびかせた。
 視線が交錯し、何者も遮る事はない。
 少年は無表情を崩さないままに、一つ頷くと、その口を開いた。

「そうか。やはり、そのようだね。
 いつの世も往々にして、真実というものは、他者に覆い隠されてしまう」

 意図は、掴めなかった。
 だが俺は黙して、少年の続きを待つ。
 少年の無機質な双眸は、離れない。
 言いようの知れない、苦しき圧力。気圧されそうになる身体を、押し止める。
 少年は言った。

「僕の、推測通りか。
 レイン。きみは、記憶を操作されたか、封印でもされてしまったんだろう。
 もしくは、全てを把握した上で、恐怖に縛られ揺れているのかな。
 その身を復讐心に焦がしながらも、その錆び付いた心は甘い幻想を欲してしまう、という板挟みにあえいで。
 まあ、いずれにしろ、きみはレインだ。これは変える事の出来ない、真実なんだよ」

 息が詰まる。
 まるで心も、身体も、俺の存在さえもが、暗雲に呑み込まれて、抹消されてでも行くような感覚を捉えた。
 この素敵で暖かな世界から、弾かれ否定されて、拒絶されたかのように。
 独りでに、口が開かれていた。
 自らの声に、驚愕する。
 その声は低くくぐもっていて、明確な怒気を孕んでいたのだから。

「違う。
 俺は、小林氷咲だ」

「いや、きみは気付いている。
 聡い類い希なその頭脳は、認識しているよ。
 だけど、それと同時に、過去を拒絶しているんだ。
 違うというのなら、きみはどうして、京都まで来たんだい?
 今、この時、きみの異質なまでの冷静さは失われたんだ。
 それが、何よりも、事の真相を物語っている」

 俺の口は、自然と閉じていた。
 ざわめく情動。血液を、蹂躙されてでもいるかのような憤慨。
 不思議、に思えた。
 絶え間なき問いは、俺へと殺到する。
 どうして、だろうか。
 どうして、俺は憤っているのだろうか。
 理解など出来そうもない。皆目見当はつかなかった。
 霧がかった夜空の下、俺をよそに尚も、少年は続ける。
 正に、自然体。虚言を吐いているようには見えない立ち姿は、俺を執拗なまでに射抜いていた。

「レイン。時間だ。答えを聞こう。
 きみは、僕を壊しに来たのか?」

 その瞬間だった。
 その声を合図に、時空が歪んだのではないかと錯覚した。
 果てしなく、強烈な光。世界を震わせているようなまで振動に、轟音が響き渡ったのだ。
 余りの理解の範疇を超越した出来事に、混乱しきる。まるで、自らが霧に霞み行くように、意識は朦朧としていた。
 俺も少年も、京都という地さえも金色に染めていく。
 その眩さに、目を細めざるを得なかった。
 そして俺は、その原因を目撃した。
 何だ、あれは。何なんだあの、摩訶不思議なまでの物体は。
 例えるならば、角が生えている事から推測して鬼、だろうか。
 だが、その体躯は余りに巨大。説明するならば、巨大ビル並みの身体を持った、化け物だろう。
 凄まじき重圧に、片膝をつきそうになる。
 俺はただ、黙して見つめる事しか出来なかった。

「ちょ! な、何なのよあれは!」
「クッ……!」

 背後から、神楽坂さんの慌てた声が聞こえた。桜咲さんの、苦虫を噛み潰したかのような声が漏れ出る。
 だが、少年は揺らがない。
 化け物を背景に、その口を開いた。
 その声音は小さいというのに、轟音にもかき消されず、俺の耳に届く。
 そして、微かな、優しさを帯びているような気がした。

「それとも、復讐も、幻想の世界さえも、何もかもを捨てて……僕と共に歩む事を選択したのか?」

 倍増していく緊迫感。周囲の皆から、どよめきの声が上がった。
 またしても、その瞬間の事だった。
 まるで、ホラー映画を観ているようだった。
 少年の影からヌルリと、何かが這い出て来たのだから。
 その何かは、閃光に照らされる。それはまるで、人間の片腕のように見えた。
 息もつかせぬ内に、少年の腹部を掴む。離さぬとばかりに、力強く。
 その時、初めて、少年の無表情が崩れ去った。
 驚愕に目を見開き、影から正体を現しつつある人影を凝視した。

「小僧、戯れが過ぎるぞ。
 私のものを盗もうとするその根性は、賞賛に値する。
 だが、この愚か者が欲しいというのならば、この私の息の根を止めてからにしろ」

 何も、見えなかった。
 視認する事は、叶わなかった。
 聞き覚えのある、可愛らしい声音が響いた一瞬の後だった。
 少年の姿は、掻き消える。
 まるで、初めからその場にいなかったかのように、忽然と消え去っていた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029711008071899