<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

テスト板SS投稿掲示板


[広告]


No.43591の一覧
[0] 草食系男子ですけどなにか?[フランチィスコ](2020/06/07 00:14)
[1] 桜通りの吸血鬼さん——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:15)
[2] 桜通りの吸血鬼さん——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:16)
[3] 素晴らしき学園長と先生——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[4] 素晴らしき学園長と先生——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[5] 死神と恋愛とストーカーと——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[6] 死神と恋愛とストーカーと——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[7] 四の思惑が交錯する中心——幕間その壱[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[8] 四の思惑が交錯する中心——幕間その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[9] その頬を伝うものは——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:19)
[10] その頬を伝うものは——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:19)
[11] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その壱[フランチィスコ](2020/06/07 00:20)
[12] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その弍[フランチィスコ](2020/06/07 00:20)
[13] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:21)
[14] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:21)
[15] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:22)
[16] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その陸[フランチィスコ](2020/06/07 00:22)
[17] ある少女の英断——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:23)
[18] ある少女の英断——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:23)
[19] 学園長からの依頼——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[20] 学園長からの依頼——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[21] 学園長からの依頼——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[22] 悪が跋扈する街、京都——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[23] 悪が跋扈する街、京都——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[24] 正に、驚天動地と言えよう——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[25] 正に、驚天動地と言えよう——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[26] 正に、驚天動地と言えよう——表その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[27] 正に、驚天動地と言えよう——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[28] 正に、驚天動地と言えよう——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[29] 正に、驚天動地と言えよう——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[30] 正に、驚天動地と言えよう——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[31] 一体全体、意味がわからない——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:29)
[32] 一体全体、意味がわからない——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:29)
[33] 一体全体、意味がわからない——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[34] 一体全体、意味がわからない——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[35] 一体全体、意味がわからない——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[36] 一体全体、意味がわからない——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[37] 一体全体、意味がわからない——裏その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[38] その暗闇を沈み行くものは——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[39] その暗闇を沈み行くものは——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[40] その暗闇を沈み行くものは——表その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[41] その暗闇を沈み行くものは——表その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[42] その暗闇を沈み行くものは——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[43] その暗闇を沈み行くものは——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[44] その暗闇を沈み行くものは——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[45] その暗闇を沈み行くものは——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[46] その暗闇を沈み行くものは——裏その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[47] その暗闇を沈み行くものは——裏その陸[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[48] その暗闇を沈み行くものは——裏その漆[フランチィスコ](2020/06/07 00:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43591] その暗闇を沈み行くものは——裏その弐
Name: フランチィスコ◆c175b9c0 ID:bf276d6a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2020/06/07 00:33
−ネギside−
 
 
 
 
「憎悪すべき仇を目の前にしても、スクナノカミが復活されようとしていても、きみは変わらない。
 その異常なまでの、冷静さを失わない。
 流れる血は、健在のようだね。
 これで、確信した。
 やはりきみは、僕の思い描く人物に間違いない」

 夜風にさざ波立つ湖畔に響く、確信めいた声音。桟橋の上で、再度、ヒサキさんと白髪の少年の視線はぶつかり合いました。
 霧に覆われる月下、復讐には、とても似つかわしくない幽寂なまでの正面対峙。木々の葉を揺らす音だけが、鼓膜を震わせていました。
 ですが、それは違います。
 二人の身体中から醸し出される覇気のような揺らめきは、何人も足を踏み入れられない絶対の領域のよう。独りでに畏怖めいた感覚を覚えていました。
 地に倒れてアスナさんに介抱までされている有り様の僕とは、決定的なまでに違う次元にいる両者。表情を消して、相手の動向を伺っています。

 心中を、多種多様な思いが騒ぎました。
 小林氷咲。先読みの天才。表裏一体なる奇術師。
 尊敬する人。憧れる人。目指す人。
 僕のパートナー。並び立たなければならない人。だけど未だに、その背中は霞むほどに遠く、指先さえも届きはしない。
 ヒサキさんの微動だにしないその背中は、ある事柄を物語っていました。
 今も尚、思い描いているのでしょう。
 類い希なその頭脳は、僕には到底及びつかないこの先の未来を。そして、幾重にも張り巡らされた、必勝への道筋を。

 自然体故に、油断のない立ち姿。説得力のある男の背中を見据える度に、胸中に募る寂寞の思いは増していきます。
 頼もしいはずなのに。嬉しいはずなのに。安堵感からか、意識がはっきりとしていないはずなのに。
 僕は悔しくて、悔しくてたまらない。
 悔しさだけは、時が経つにつれて、砂時計の砂のように降り積もっていく。
 自分自身の至らなさへの苛立ちは風刃となり、執拗に僕の身を切っていきます。
 僕はどうして、こんなに弱いんだろうか……。
 そんな弱音、愚痴が、脳内を叩きつけていました。
 あれだけ大口を叩いたのに、アスナさんにあそこまで怒鳴られたというのに。
 僕はやり通せなかった。
 挙げ句の果てには、ヒサキさんにまで怒られて、ダメな人間だと失望されてしまった。
 それは確かに、本心からの行動でした。
 許せない。僕は自身の無知を許せなかったんです。
 燃え上がる激情に身を任せて、浅はかな行動を選択してしまった。
 結果は散々たるもの。
 暴走から意識を失い、我に返った時には魔力切れ。気だるい四肢は激痛を伴い、動かない。息苦しく、思考さえもはっきりとしない有り様です。

 ですが、わかっています。わかりきっていました。
 現状として、ヒサキさんが駆けつけてくれなければ、敗北は必至だったという事実は。
 痛烈に、痛感させられました。
 僕は、僕達は、危険と隣り合わせの世界を踏みしめているんだ。下手をしなくても、命を落としていたかも知れない、と。
 得も言われぬ恐怖感に、身体中の筋肉が硬直しました。ある未来予想が浮かび上がると共に、背筋がゾッとしたからです。
 結果として、僕の考えなしの浅はかな行動は、アスナさんや刹那さんや皆を、死なせてしまっていたかも知れないんだ、と。
 うちひしがれました。何をやっているんだろう、僕は。
 ヒサキさんの聞いた事のない、怒気を孕んだ声音が脳裏に過ぎります。

「心遣いには、多大な感謝をしている。
 だが、無様にも我を忘れて暴走する事が、唯一、強大な敵を倒しうる策と呼べるのか。
 違う、だろう。間違っている。間違っていると、わかっているはずだ。
 きみたちが今、為さなければならない事は、他にある。
 冷静になれ。足下を固めろ。仲間達の顔を見ろ。
 そして、俺を信頼しろ。
 もう二度と、失いたくはないんだ……!」

 至極当然、本当にその通りだと思えました。
 僕は勇敢と、蛮勇を履き違えていた。
 僕の為すべき事は、他にあった。見失ってしまっていたんです。
 それは、簡単な事柄。このかさんの救出。それこそが、正に最重要な事項だったんですから。
 蛮勇を振りかざし、強敵に我を通す事ではありません。結果、当然のように敗れて、皆を危険に晒す事でもありません。
 途端に、頭を強く殴りつけられたかのような感を捉えました。そう、実感しました。
 弱いからこそ、未来を見ろ。弱いからこそ、冷静になれ。弱いからこそ、仲間達を信頼しろ。
 そして、弱いからこそ、今は、俺を頼れ。
 以前から、ヒサキさんはそう、優しく示してくれていたというのに、僕は。

 ああ、そうかと内心で頷きました。
 危機的状況なのにも関わらず、こんな時にまで、僕は浮かれてしまっていたんだ、と。
 来日して、小林氷咲という兄のような人と出会えて。その背中に、歩むべき道を示されたような気がして。
 もう一度、人を暖かくする微笑みを持って誉めて欲しくて。一人前になったな、ネギくんと、早く認めて欲しくて。
 それは、今の僕には真逆。存在しえない、甘い幻想。一人きりで全てをこなせるほど、僕はまだ、強くなんてなっていないのに。

 初めから頭を下げて、ヒサキさんに協力を申し出ていれば、こんな結末にはならなかったでしょう。
 後手に回る事はなく、このかさんを浚われる事もなく、こんな薄氷の上に立っているような状況でもなかったんです。
 ですが、僕は甘く見ていた。刹那さんに言われて、誉めて貰える絶好の機会だと思ってしまった。
 何よりも僕は、僕の力を過信していたんだ。
 ヒサキさんが見守ってくれているというだけで、何でも出来る気がした。
 そんな夢は夢のままなのに、一人きりでは何にも出来ないのは明白なのに、分不相応にも誤解していた。錯覚していたんです。

 ですが、強く言えました。
 僕は諦めません、と。いつの日か必ず、ヒサキさんに並び立って見せるんだ、と。
 今はまだ、ただの子供かも知れません。ただの未熟者なのかも知れません。
 ですが、それは今、なんです。現状に置いては、そう在るだけなんです。
 ヒサキさんが微笑みを持って言ってくれたように、僕には未来がある。
 いつの日か、未来を、この手に掴めば良い。遅くなろうとも、未来が決定づけられている事なんかないんだから。

 混濁していく脳裏に唇を噛む事で抗い、僕はそのとてつもなく大きく感じる背中を見据えました。
 その背中には、全てが在る。
 強者への渇望や道筋も、自分自身への戒めも、人としての在り方も。
 ヒサキさんの形作る全てに、一挙手一投足に、それは存在しているんです。
 そして、ヒサキさんの行動を目に焼き付ける事こそが、何よりも、成長への道筋だと確信出来たから。

「アスナさん。
 申し訳ないんですが、身体を起こしてもらえますか。
 僕の力だけじゃ、どうにもならなくて」

 傍らで介抱してくれていたアスナさんも、ヒサキさんを見つめていました。
 聞こえていないのか、声は返って来ません。もう一度言おうとすると、アスナさんは慌てたように言いました。

「わ、わかったわ!
 と、というか、アンタは大丈夫なの?」

 その心配そうな声には、多大な感謝を隠せませんでした。
 いつも僕を見守ってくれて、気にかけてくれて。そんな恩人に、心配させてはいけないと思えました。
 耐え難い激痛を無視して、笑いました。

「はい。ありがとうございます。
 動けはしませんが、大丈夫です。それにヒサキさんが来てくれたんですから、このかさんも大丈夫ですよ。
 ですが僕は、見なければいけないんです。
 ヒサキさんの戦いを、その姿勢を、しっかりと目に焼き付ける事が、僕が前に進むという事だと思いますから」

 一拍の後、アスナさんは目を丸くして言いました。

「ふーん。そっか。
 やっぱりアンタ、どことなく小林先輩に似てきたわね」

「そ、そうですか?」

「う、うん。
 って、な、なに笑ってんのよ」

「す、すいません」

 謝りながらも、その言葉が途方もなく嬉しく感じました。
 ヒサキさんと似ているか……、と内心で笑います。
 アスナさんに抱き起こされていく途中に、僕はある台詞を聞きました。

「そうだろ? レイン。
 きみはヒサキ、なんていう名前じゃない。
 僕は確信を持って言える。
 間違いなく、きみはレイン。その名前こそが、きみを示すには最適な総称なんだ」

 自然と、心の中で呟いていました。
 レイン、と。
 白髪の少年から放たれたその響きは、周囲の空気さえもを切り裂いていったような気がしました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026707887649536