<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

テスト板SS投稿掲示板


[広告]


No.43591の一覧
[0] 草食系男子ですけどなにか?[フランチィスコ](2020/06/07 00:14)
[1] 桜通りの吸血鬼さん——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:15)
[2] 桜通りの吸血鬼さん——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:16)
[3] 素晴らしき学園長と先生——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[4] 素晴らしき学園長と先生——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[5] 死神と恋愛とストーカーと——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:17)
[6] 死神と恋愛とストーカーと——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[7] 四の思惑が交錯する中心——幕間その壱[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[8] 四の思惑が交錯する中心——幕間その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:18)
[9] その頬を伝うものは——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:19)
[10] その頬を伝うものは——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:19)
[11] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その壱[フランチィスコ](2020/06/07 00:20)
[12] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その弍[フランチィスコ](2020/06/07 00:20)
[13] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:21)
[14] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:21)
[15] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:22)
[16] 嗚呼、かくも楽しき学園生活——幕間その陸[フランチィスコ](2020/06/07 00:22)
[17] ある少女の英断——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:23)
[18] ある少女の英断——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:23)
[19] 学園長からの依頼——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[20] 学園長からの依頼——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[21] 学園長からの依頼——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:24)
[22] 悪が跋扈する街、京都——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[23] 悪が跋扈する街、京都——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[24] 正に、驚天動地と言えよう——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:26)
[25] 正に、驚天動地と言えよう——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[26] 正に、驚天動地と言えよう——表その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[27] 正に、驚天動地と言えよう——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:27)
[28] 正に、驚天動地と言えよう——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[29] 正に、驚天動地と言えよう——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[30] 正に、驚天動地と言えよう——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:28)
[31] 一体全体、意味がわからない——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:29)
[32] 一体全体、意味がわからない——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:29)
[33] 一体全体、意味がわからない——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[34] 一体全体、意味がわからない——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[35] 一体全体、意味がわからない——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:30)
[36] 一体全体、意味がわからない——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[37] 一体全体、意味がわからない——裏その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[38] その暗闇を沈み行くものは——表[フランチィスコ](2020/06/07 00:31)
[39] その暗闇を沈み行くものは——表その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[40] その暗闇を沈み行くものは——表その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[41] その暗闇を沈み行くものは——表その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:32)
[42] その暗闇を沈み行くものは——裏[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[43] その暗闇を沈み行くものは——裏その弐[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[44] その暗闇を沈み行くものは——裏その参[フランチィスコ](2020/06/07 00:33)
[45] その暗闇を沈み行くものは——裏その肆[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[46] その暗闇を沈み行くものは——裏その伍[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[47] その暗闇を沈み行くものは——裏その陸[フランチィスコ](2020/06/07 00:34)
[48] その暗闇を沈み行くものは——裏その漆[フランチィスコ](2020/06/07 00:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43591] その暗闇を沈み行くものは——裏その陸
Name: フランチィスコ◆c175b9c0 ID:bf276d6a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2020/06/07 00:34
—エヴァンジェリンside—
 
 
 
 
 
 上空に張り付くおぼろ月は、ただただ見下ろしていた。
 その星影を帯びる夜風を受けた両翼を。世界の規律故に外れ、虐げられ背負わされた人外を。
 産まれながらに決定づけられていたはずの運命を、塗り替えようと羽ばたく桜咲刹那を。
 雛鳥の巣離れ。サナギからの羽化。その光景は酷く、感慨深い。
 胸中には、多種多様な想念が浮かんでは消えていた。

 わかっているのだろうか。わかっている、はずだ。いや、案外……、わかっていないのかも知れないな。
 この目前の馬鹿者は。自身の仕出かした、異質さを。
 生来の懊悩。付きまとう煩悶。その重荷は、差異は永続的に、首元を強く締め付け続ける。
 ねじ曲がるのも当然。歪曲し、閉ざすのも必然。それは偶然などではなく、自然の摂理と似ている。
 桜咲刹那がそう育つのも必然の理。そう歩み行くのも宿命、のはずだった。
 だが、現状の桜咲刹那の目はなんだ。
 一点の曇りもなく、陰りさえもない。それ所か、活力に満ち溢れているではないか。
 その様は、私に一種の苛立ちを覚えさせていた。
 幸運過ぎる。幸運過ぎるのだ。
 人生を棒にふるには短く、人道を外れる過ちを犯す事もなく、小林氷咲という男に出会えた奇跡は。

 風化しそうなほどの年月を費やし、この手を血で汚し生き抜いた末に、私は諦めていたはずの浄化の光を見つけた。
 だが、桜咲刹那は未だ汚れてはいない。産まれ出でた姿のまま。
 何もしていないのだ、桜咲刹那は……。
 反射的に、首を振った。
 いや、考えるのはよそう。考えても仕方のない事だ。考えれば考えるほど、運などという不確定なものを羨んでしまうのだから。

 視界に、ヒサキの横顔が映り込む。
 光陰をその身に内包する者。その瞳は微かに濡れて、羽の雪が踊る上空を映していた。
 眼差しに在るのは、夢想。自己を晒け出せるものへの羨望だった。
 ある衝動が胸をえぐる。堪らない。愛おしさが、私を貫く。
 私だけ、だ。
 私だけが、偽りのないヒサキの内を感じているのだ。
 小林氷咲という男の本質を例えるのならば、茨の棘で覆われた薄い氷のようなもの。
 指先を伸ばせば強固な棘が食い込んでしまう。だが、その心はほんの少し押し込むだけで途端に亀裂が入る脆さ。
 他人には信じられないかも知れない。
 確かに戦闘に関しては強者に属するだろうし、戯れ言を宣うなと罵られるのも想像に難くない。
 だがそれこそが、生来の茨の棘に形づくられた小林氷咲の虚像、しか見えていない愚者の戯れ言なのだ。
 その心根は、親の背中を模倣する子供。怯えの蔦が絡みはびこっている歳相応の少年。
 生来の気高き不屈の志が、世界に反発される魔の本質が、それを覆い隠しているだけなのだ。
 それを、私だけは理解している。私だけが聞こえているのだ。
 愛されたい。護られたい。薄氷に似たその心が、そう共鳴し吐露しているのを。

 ヒサキが舞い降りて来た羽を、片手に掴んだ。
 哀愁感を漂わす横顔は、美しい。容姿が極端に優れている訳でもないのに、そう思った。
 数秒だろうか。惚けていた自らに気づく。
 そして、私は見てしまった。
 ヒサキの口許に、笑みが浮かべられているのを。
 それは正に、会心の微笑みだった。
 何かが崩れ落ちていくような感覚を覚えた。
 停電時に見た、微笑みだった。私がつくり、私にしかつくり出せないはずの素顔の微笑みがそこには在った。

 一瞬、呆気に取られた。意味がわからなかった。
 違う。ヒサキ、違うのだ、と内心で呟く。
 間違っている。その微笑みを向ける相手が間違っているのだ。
 向けられて良い相手は、この世で一人だけだ。私だけの特別なものなのだ。
 その偽りのない、素顔の笑みは、私だけに許されたものなのだ。
 視覚が狂う。途端に、劇的に、視界がモノクロにぼやけていく。
 まるで、灰色の世界に置いていかれてしまったような感覚を覚えた。

 ふと、脳裏にある言葉が過ぎる。白髪の小僧の言葉が、明滅を繰り返し始めた。
 また、置いて行かれてしまうのではないか。また、裏切られてしまうのではないか。
 そんな事は絶対にない、と自身に慌てて諭す。
 絶対などこの世には存在しえない、と脳裏に反発するように反響した。
 寒い。身が、凍えるように震える。
 待つだけの日々はもう沢山だ。数多の劣情を抱え、途方もなき年月を越し、ここまで生き抜いて来たのだ。
 やっと見つけた光をまた私は……。
 いや、違う。これは必然だ。そうだった、はずだ。
 昔の嘘つきに置いて行かれた事も、嘘つきの盟友の遺児が、天の邪鬼が私を檻から解放した事も。
 そう、必然。必然だったのだ。
 だからこそ、私は言う。情けなくも、声が震えていても、私は言うのだ。

「おおお、おい。ヒサキ」

 ヒサキの視線がこちらを向く。
 その口許から笑みが、消えた。黒色の瞳は容赦なく、私を射抜いた。
 含意のこもった無言。理解不能の沈黙。静寂は私を切り裂き、責めているように思えた。
 色々な情動が稲妻のように、身体を走り抜けていく。
 どうして、何も言わない。どうして、笑ってくれない。怒って、でもいるのか。私が一体何を。
 まさか……。
 威厳などどうでも良かった。私はなりふり構わずに言った。

「ち、違うんだ。
 い、いや違わないが、わ、私はお前を思ってだな……」

 ヒサキの毛髪が夜風に惑うように踊る。その表情は強張り、そこには激情が透けて見えた。
 やはり、そうなのか。私を非難している、のか。
 だが、それはお前のためだったんだ。そうする以外に選択肢はなかったんだ。
 お前を信用していない訳じゃない。私が恐怖に打ち勝てなかっただけなんだ。
 内心を言い訳じみた言葉が、洪水のように氾濫していく。
 激しさを増していく鼓動が、気持ち悪い。過呼吸のように、息が苦しかった。
 だが、容赦なき沈黙は、突然終わりを告げる。
 ヒサキの口がゆっくりと開いていくのが、印象的に映った。

「エヴァンジェリンさん。
 ありがとう。助けに来てくれて。
 きみが来てくれなければ、俺はどうなっていたかわからないよ」

 一瞬、何を言われているのかわからなかった。
 だがその意図を理解した時、ぼやけていた視界が一瞬で定まった。
 私の狼狽ぶりを見て、ヒサキが苦笑する。
 その罪つくりな笑みは、高貴の光は暖かい。それだけの事で、この世の全てがたちまち熱を持ち始めたような気さえした。
 ああ、本当に良かった。私は置いて行かれる事はないのだと、内心で呟く。
 思えば当然だと、馬鹿らしくなった。
 この男が私を裏切る訳がないのだ。
 小林氷咲という男は天の邪鬼ではあるが、嘘つきではない。
 そして、この私に夢中になってしまっているのだから。
 顔が熱い。私は照れを隠すために口を開いた。

「そ、そうか。と、当然だな。
 ま、まあ、お前と言えども、あのデカブツの相手は厳しいという事か。
 そ、その、あれだ。か、感謝しろよ」

 ヒサキが有無を言わさずに言う。

「ああ。感謝してる。
 というかエヴァンジェリンさん。きみには、感謝しかしていないし、そんな騒ぎではないよ」

 面と向かって放たれた言葉は、やはり暖かい。
 嬉しくなる。それはヒサキだからだ。
 ヒサキだからこそ、感謝されるという事だけで、こんなにも嬉しくなってしまうのだ。
 だがコイツと同様に、私の口は天の邪鬼だと言えよう。

「そ、そうか。
 ま、まあ、良いだろう。
 わ、私は慈悲深く偉大だからな」

「大丈夫。そんな事は出会いの時から、わかりきっていたからね。
 エヴァンジェリンさんが、慈悲深く素敵な女性だって事は」

 こ、こいつは。よくもぬけぬけと、そんな恥ずかしい事を……。
 しかも、目を見つめて微笑みながらだと……!

 まったく。コイツはなんなんだ。
 おいおい、格好良すぎるだろうが。
 一流の結婚詐欺師だと紹介されても、即座に頷いてしまいそうなほどの魅力を振りまいていた。
 だが、今は戦場なのだ。場をわきまえて欲しいものだ。
 こういうのは違う場所でだな。
 これから鬼神と一戦を交えるというのに、頬の綻びを隠せそうにはない。
 その上、その上だ。
 ヒサキの視線は私へと釘付け。優しげな微笑みを、こちらに向けていた。

「お、お前は恥ずかしげというものを……。
 ……と、とりあえず、見つめ過ぎだろ!
 あ、アッチを向け!
 わ、私が良いというまでコッチを見るな!」

 本当に困った奴だ。
 ヒサキは事の張本人だというのに、はいはい、と言わないばかりに苦笑したまま鬼神の方角を見上げた。
 この私を子供扱いとは。やってくれるじゃないか。
 肩をいからせると、語気を荒げて抗議した。

「おい! 何を笑っているんだ!」

 だが、ヒサキの苦笑は止まらない。それ所か、聞こえていない振りまでする始末だ。
 こ、こいつは本当に私を舐め腐っているようだな。
 それが女性に対する対応か。

「おい! 無視をするな!」

 ヒサキは柳のように受け流す。
 そんなやり取りをしながら、ふと思えた。
 前の私では考えられないが、これはこれで有りなのかも知れないな、と。
 ヒサキの楽しげな笑みが見れたからだ。この笑みが見れるのならば、道化も悪くはない。
 そうこうしている内に、桜咲刹那が近衛木乃香を奪還する事に成功したようだ。
 私は未だに暑い顔を隠すように、上空に浮かび上がった。
 さあ、終わらせようか。
 終わらせて、京都観光に向かうのだ。嫌とは言わないだろうが勿論、お前には付き合って貰うぞ。

「と、とりあえずだ!
 ヒサキにぼーや、私を見ておけ!
 このような大規模な戦いにおける魔法使いの戦い方を、お前らに見せてやる!」
「はい」

 鬼神を見据える。未だに喧しくも、子供のようにわめいていた。
 だがまあ、ヒサキ達に見せつけるには、相手に取って不足なしと言えよう。
 月光が頭上から降り注ぐ中、マントを翻すと口を開いた。

「ハーハッハッハッ!
 お膳立ては、ばっちりのようだな。
 よし、茶々丸、結界弾を放て」

 だが、それに呼応するはずの声はなかった。
 正にシュール。滑稽なまでの沈黙が広がっていく。
 私はどこかにいるであろう茶々丸に怒鳴った。

「おい!
 茶々丸ってそうか!
 ヒサキ、茶々丸はどうした!?」

「茶々丸さんはホテルにいる」

 間髪を入れずに、ヒサキの声が響いた。

「な、なに!
 姿が見えないと思っていたら、そうか……。
 ま、まあ、任せておけ。
 私が少々、本気を出せば良いだけ。結果は変わらん」

 そうだな。
 ヒサキの人柄を鑑みれば、戦場に茶々丸は連れて来ない、か。
 一拍の後、私が行動しようとした時だった。
 ヒサキの声が、鼓膜を振るわせたのだ。

「俺が動きを止めよう」

 その声音は抑揚がない。
 まるで幽鬼のように微かな音量。だがそれが逆に、並々ならぬ意志を感じさせていた。
 私は薄く笑う。
 やはり気高い男だ。茶々丸を連れて来なかった失敗は、自らで穴を埋めようとする、か。
 好奇心が騒ぐのも当然と言えた。
 果たして小林氷咲という男の本気は、一体、どれほどのものなのか、と。

「フッ、そうか。
 ヒサキ。お前の真の力をこの私に見せてみろ」

 いつの間にか、ヒサキの格好は死神の衣装に変化していた。
 魔の象徴。邪の根源。漆黒のローブから立ち上る紫紺の魔力の波動が、闇夜を揺らめく。
 ヒサキの表情が変わった。
 戦闘時の顔は、氷細工のように美しい。一切の感情を捨て去り、歪な眼で鬼神を見据えた。
 正に自然体。無駄のない動作。月明かりを反射して輝く大鎌を、前方へとかざした。

「蓄積魔力を解放する」

 その声が響いた瞬間。私の耳に届いた一瞬の事だった。
 大鎌が異様な輝きを放つ。紫色の妖艶な明滅。如実に光量が増していく最中、凶悪で破壊的なまでの魔力の奔流を捉えた。
 反発しあい、幾重にも枝分かれしていく稲光が走る。それは大鎌の先端に収束し、極大の光線となって放たれた。
 モーゼが海を割ったように、桟橋を崩壊させながら湖が真っ二つに割れていく。
 圧倒的な威力。悪魔的な速度。その時、鬼神の鳴き声が、止んだ。
 砂煙が立ち上る。そして、晴れた後、鬼神の腹部に大きな風穴が開けられているのを視界に捉えた。
 
 全く持って、高笑いせざるを得ない。
 高揚感に身体中がひしめいた。
 その見た事のない魔法攻撃に、感じ取っていたのだ。
 微かではあるが片鱗。見知った奴らの魔力の質の残骸を。
 私の魔力に、ネギの魔力。
 そして、赤き翼のメンバーの魔力に、忘れたくとも忘れられないあの懐かしき嘘つきの魔力も。
 なるほど。その大鎌は親譲りのもの、か。
 漆黒の守護者の遺品。遺児。面白い。面白いではないか。

「ハーハッハッハッ!
 やはりその鎌は魔法無効化ではなく、魔法吸収能力が付加されていたのか。
 なるほど。どのようなデメリットがあるかはわからんが、正に反則だな。
 ヒサキ、後は私に任せておけ」
 
 再度、天を衝く咆哮が上がる。
 怒り狂う鬼神を見据えて、私はそう言った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025888204574585