<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.14590の一覧
[0] 【短編・連作・ネタ集】こんな分岐は嫌だ【BALDRSKY】[水城](2020/10/02 12:52)
[1] 【世界0シリーズ】こんな分岐は嫌だ[水城](2010/04/10 11:18)
[2] 幕間 ノインツェーンは静かに暮らしたい[水城](2009/12/09 10:14)
[3] 分岐α1 [水城](2009/12/08 14:18)
[4] 世界0からの干渉→世界2[水城](2009/12/10 18:37)
[5] 世界5における少女の独自の成長の可能性と、その伴侶による無駄に等しい努力の記録[水城](2010/03/20 02:24)
[6] とある男達の座談会[水城](2009/12/23 14:02)
[7] 緑色のクリスマス[水城](2010/09/28 18:10)
[8] 【超短編】六神合体コゥダイン[水城](2010/10/26 20:52)
[9] 1万年と2千年経っても女は常に女である[水城](2011/06/01 18:20)
[10] ノーマルエンド~女(わたし)たちの戦いはこれからだ[水城](2010/04/10 11:07)
[11] ノーマルエンド~リアル世界の同居人(パートナー)[水城](2010/08/10 11:36)
[12] お見合い狂想曲①親父達の挽歌[水城](2009/12/14 00:25)
[13] お見合い狂想曲②如月寮が静止する日[水城](2009/12/21 13:01)
[14] お見合い狂想曲③理想と現実の狭間に[水城](2010/01/04 16:14)
[15] お見合い狂想曲閑話・あるいはいらない子の話(ツマ的な意味で)[水城](2010/01/24 17:05)
[16] お見合い狂想曲④世はなべてこともなし[水城](2010/03/26 10:55)
[17] お見合い狂想曲after 寮住まいのなのですが寮の中の雰囲気が最悪です[水城](2010/03/29 11:08)
[18] とある少女達の律動(リズム)①覚醒[水城](2010/03/30 22:48)
[19] とある少女達の律動(リズム)②大人達の暗躍(あるいは八重マニアの集い)[水城](2010/05/22 17:49)
[20] 【パラレルネタ】門倉空はじめました[水城](2010/01/29 19:10)
[21] 門倉空はじめましたact2[水城](2010/05/17 20:22)
[22] オーダー・アポカリプス[水城](2010/03/27 03:07)
[23] 【転生・憑依ネタ】スーパージルベルトワールド[水城](2010/02/23 19:40)
[24] スーパージルベルトワールド1-2[水城](2010/04/05 00:50)
[25] スーパージルベルトワールド2-1[水城](2010/04/07 19:59)
[26] スーパージルベルトワールド2-2[水城](2010/04/12 20:13)
[27] スーパージルベルトワールド2-3[水城](2010/04/26 13:16)
[28] スーパージルベルトワールド3-1[水城](2010/05/05 16:27)
[29] スーパージルベルトワールド3-2[水城](2010/06/15 17:22)
[30] 【番外編】ただのジルベルトの物語[水城](2010/06/21 12:44)
[31] スーパージルベルトワールド3-3[水城](2010/06/27 00:00)
[32] スーパージルベルトワールド4.1[水城](2010/07/13 20:10)
[33] スーパージルベルトワールド4-1[水城](2010/07/13 23:09)
[34] スーパージルベルトワールド4-2[水城](2010/07/19 18:30)
[35] スーパージルベルトワールド5-1[水城](2010/09/22 07:58)
[36] スーパージルベルトワールド5-2[水城](2010/09/22 18:00)
[37] スーパージルベルトワールド6-1[水城](2010/09/23 23:19)
[38] スーパージルベルトワールド6-2[水城](2010/09/27 12:18)
[39] スーパージルベルトワールド6-3[水城](2010/10/25 18:55)
[40] スーパージルベルトワールド6-4[水城](2010/11/24 13:10)
[41] スーパージルベルトワールド ノイ[水城](2010/11/25 16:40)
[42] スーパージルベルトワールドアフター1-1 クリスアフター(笑)[水城](2011/01/21 22:00)
[43] スーパージルベルトワールドアフター1-2 クリスアフター(笑)[水城](2011/01/23 23:04)
[44] スーパージルベルトワールドアフター2-1 とある電子の超技術[水城](2011/02/02 12:20)
[45] スーパージルベルトワールドアフター3 覚醒のまこちゃん[水城](2011/09/29 14:37)
[46] スーパージルベルトワールドアフター2-2 そして時は動き出す[水城](2011/09/29 14:38)
[47] DIVEX prologue [水城](2011/10/13 21:28)
[48] DIVEX 1 求道者[水城](2012/01/14 15:27)
[49] DIVEX 2 恋愛不能症候群[水城](2012/01/24 15:58)
[50] DIVEX 3 Kou in Wonderland[水城](2012/02/15 10:22)
[51] DIVEX 4 インテリジェント・デザイン[水城](2012/10/26 10:11)
[52] DIVEX 5  姉弟[水城](2020/10/02 12:41)
[53] DIVEX 6  宿命の交わる時[水城](2020/10/02 12:47)
[54] DIVEX レイン[水城](2020/10/02 13:03)
[55] えせ救世主物語①ジルベルト「サイバー出身の人間はファンタジーな世界に適応できるのか」[水城](2011/08/31 12:15)
[56] えせ救世主物語②クリス「ダウニー先生の永久封印刑のCGまだー」[水城](2011/09/01 09:52)
[57] えせ救世主物語③ノイ「善人も悪人も皆等しく狂気にさらされている」[水城](2011/12/14 12:42)
[58] えせ救世主物語④真「奇跡は起こらないから奇跡って」[水城](2012/02/15 09:51)
[59] えせ救世主物語⑤レイン「今更ですがここはどこなのでしょうか」[水城](2013/05/03 15:00)
[60] えせ救世主物語⑥ミュリエル「思い通りになったような気はしますが、どうも腑に落ちません」[水城](2013/11/10 11:36)
[61] えせ救世主物語end「君が望む日々」[水城](2013/11/10 11:54)
[62] SGW人物解説(後で追加予定)ネタばれ注意[水城](2013/05/03 15:18)
[63] 【体験版】DUEL SAVIOR Online[水城](2010/07/05 12:59)
[64] フラグメント[水城](2011/04/01 12:40)
[65] MASA[水城](2011/06/14 13:44)
[66] おぜうさまが甲君に目を付けたようです[水城](2011/10/03 12:50)
[67] 超短編 未知との邂逅[水城](2011/10/21 12:29)
[68] 用語集[水城](2010/06/24 13:21)
[69] 人名語録[水城](2010/05/17 20:44)
[71] ノートに書き込む程度のメモ(ネタバレ注意)[水城](2011/01/23 23:02)
[74] アンケートについて中間報告[水城](2012/02/15 10:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14590] スーパージルベルトワールド ノイ
Name: 水城◆8f419842 ID:517a53cf 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/25 16:40
今月に入って一段と強くなった悪魔の囁きがここ数日の間、聞こえなくなった。

これは既に正気を保っているかどうか自身がない私にとって天啓だった。

「これを真君と甲君に」

データと鍵は別々にしておけば、それに二人の強さがあれば何とかなるはずだ。

その時、脳内に響き渡るアラームが私を襲う。

マインドハック!

私は立場上狙われることが多いため、防壁にも万全を期して展開している。

それをかいくぐって来るとは相手はかなりの手練れ。

いつ朽ちるか分からぬ身ではあるが使命を果たすまでは倒れるわけにはいかない。

シュミクラムにシフトし、呼吸を整える。

備えよ常にと心掛けてはいるが、この緊張感は初めてシフトした頃から変わることがない。

だが、意外なことにシュミクラムの反応はなく、電子体がゆっくりと歩いてくるだけだ。

それは、かつて私の抱えている傷にメスを入れた赤毛の青年。

「たしかジルベルト君だったか」

「ええそうです。鳳翔学園2年ジルベール・ジルベルト。もっとも佐藤の方が存じ上げているかもしれませんが・・・ねえ御大将」

刹那、シュミクラムの強制解除。

いくら侵入者がいるとはいえ、ここは私の領域だ。

「ちょっと上書きするだけですから。おとなしくしていてください」

一歩ずつ歩み寄ってくる彼に、私は恐怖を感じる。

セカンドにとってネット上で自由にできないとはどれだけ息苦しいことなのかこの年になって思い知る。

「ちょっとだけ眠るだけです。起きたときには多分終わってますよ」

撃ち込まれた麻酔弾で意識がもうろうとした自分に囁くような彼の声を聞きながら私の意識は完全に落ちた。

「こちら佐藤、クランケを確保しましたオーバー」

『こちら火打ち石、もう一人の感染者を確保した』

『こちら姉魂、刈り取りは終了よ。まあ、こっちに関しては荒事ではないから大した手間では無かったけどご苦労様』

何か聞き覚えのあるように固有名詞が響く気がしたが問いかける時間は自分に与えられていない。



ノイ Neu



久利原直樹氏が目覚めたのは1日後のことだ。

正確には処置が終わるまで電子体を凍結していたのだが、これで一応の解決を見たということになる。

「さて、どこからお話しましょうか。やはりアセンブラについてからですかね」

「それより確認なのだが、君が佐藤君なのかい」

「ええ、しがない文字チャット『暇人の憂鬱』の管理人、佐藤です。今回の侵入のチャットの方からねじ込みました」

「なるほど、シンプルな手段だが有効だ。それで結局、君の正体は何者か。実は統合政府のエージェントだったとか」

陰謀説としては面白いが、残念ながら・・・まあ片棒担がされているのは事実ではあるが。

「いえ、星修で例の件について意見をするまではご存じの通りちょっと変わった学生でしたよ。それでバルドルに対するハッキングですが、政府見解としては無かったということになりました。アセンブラも久利原さんが独自に研究してここまでこぎ着けたということになります。追加資料渡しますので辻褄を合わせるようにして下さい」

「ちょっと待ってくれ、どういうことだ」

「『本人』の協力の下、ノインツェーンの自殺からドミニオン関連まで事実の洗い直しをしている最中です。これで責任を取るとなるとかなりのお偉方の首を飛ばさなければならないということになりまして、ここに至っては秘密裏に無かったことにしてしまおうという結論に達しました」

バルドルに関して、破棄しなかった責任から始まり、グレゴリー神父とドミニオンに関する処理、バルドルハック事件など責任の方向が多岐に渡る。

玉虫色の判断がが良いか悪いかの問題ではなく、追求し始めると収集させるのに十年単位が必要なことと、そんなに時間があると良からぬことを企む輩が動き出すとか悪夢でしかない。

以上のことから世紀の大発見再び的な話で目を逸らすという結論に達していた。

「アセンブラの実験は成功させます。その後、将来的に火星への移住計画のナノテクノロジー部門の責任者として名目で宇宙ステーション勤務です」

元々、地上でこんな危険な実験をするのが問題だったわけで、密閉された宇宙空間ならバイオハザードが起きても宇宙ステーションごと吹き飛ばすだけで済む。

今後の人口増加の試算や、予算の振り分け的にも宇宙開発というのは魅力だが、それに関しては既に俺の関わる領域ではない。

俺がねじ込んだのは、外宇宙への探査機を一機送り込むということだ。

もっとも、何らかの『トラブル』でこちらとの交信が途絶えることはあるが、不幸な事故として諦めるしかない。

「人間が欲があります。それ自体を罪と考える輩もいますが、利害関係さえ調整できれば人間は共存できます。怖いのはノインツェーンのように理解できない存在や、あなたのように何を目標しているか理解できない人間です」

「・・・君の欲は?」

「そうですね、発育不足で悩んでいる人を成長させたり、電子病で困っている妹分を助けたり、まあつまり自分の目の届く範囲での幸せの追求です。あなただって御大将じゃなければ口封じを進言してましたよ。知り合いに甘いといえばそこまでですが、人間らしくていいんじゃないですか」

そして、紙に記されたカルテを差し出す。

「ナノ汚染の被害は多少ありますが、何事も無ければあと短くてもあと30年は生きられます。もし、何だかんだいってあなたはこの分野の第一人者ですから、がんばってください。とりあえずは2週間後のデモンストレーションまでに体調を整えること。それと火打ち石氏から伝言です。『とりあえず一発殴る』殺さないようにと含めてますけど、まあとりあえずは以上です」

久利原氏は何か言いたそうだが、俺は気にせず部屋を出る。



「おう、ジルベルト。しばらく顔を見せなかったが何してたんだ」

「ちょっと荒事に巻き込まれてな。一応期末考査も出なくちゃいけないし、やっぱり12月は師走だなと実感するよ」

「お前、師走なんて言葉よく知ってるな。まあいい、連れがお待ちだ」

いつもの席に向かうと、そこにはすらりとした長身の美人・・・になる予定のノイ先生だ。

「でも冷静に考えると、遺伝子弄った上でクローニングした方が早くないですか?」

「それは私も考えなかった訳ではないが、これでも20年以上慣れ親しんだ体だ。治療に効果が発揮しなかった場合は権限を行使することにするよ」

口止め料として俺とノイ先生はそれぞれ一つずつわがままを押し通す権利を与えられていた。

「しかし、残念だな。今の君では十全の力を発揮できないというのは」
「やろうと思えばできるんですけど、肉体と電子体をつなぎ止めていたものを捨ててしまいましたから、やり過ぎると本当に意味で電脳症になってしまいますからね」

ジルベール・ジルベルトとしての自我はどうも俺にとっての安全弁だったらしく、それを放逐したからこそ、神懸かった処理能力を発揮できたのだが、今まで無意識に遮断していた情報が今度は意識しなければならないという問題が発生した。電脳チップは結果的に特殊なものの、電脳特化されたデザイナーズチャイルドでもセカンドでもない身では、事象をねじ曲げるとかいう荒事はそれこそバルドルのように外界から隔離された領域では行えない。

それでも、ノインツェーンの置き土産を解析して売るだけで多分一生食いっぱぐれないということが確定している身としては、別にもう無茶したくないというのが心情だった。

「結局スーパージルベルトになり損ねたな君は」

「何ですかスーパーって、そんなキノコを食べたら巨大化するヒーローじゃあるまいし」

「差し詰めジルベルト君が本気を出せる領域をスーパージルベルトワールドとでもいうのだろうか」

ドアを開けるベルの音と共にレインと真ちゃんが鳳翔と星修の制服をそれぞれ纏い、こちらに向かってきた。

彼女たちと会うのも実に2週間ぶりくらいになるだろう。まあ、レインは勲さん経由で、真ちゃんは亜季さん経由で何となく知っているかもしれないが、別にその辺はおいおい確認すればいい。

「まあ、私たちは共犯で運命共同体だ。これからも頼むぞ」

夢か現か分からないけど、ここに存在するジルベール・ジルベルトこと佐藤弘光と、ノインツェーンの娘として作られたノイ先生は、幸せを得るために悪魔に契約書を差し出した側だ。

その秘密はお互いに墓まで持っていくつもりであるし、まあ・・・その、なんだ。

「早く年相応とまではいいませんがもう少し成長してもらえないと犯罪者扱いですからね」

「分かっているさ、君もこの瑞々しい肢体の内から味わっておけばいいものを物好きだなあ」

まあ、これからもそれなりに楽しい人生が続けばいいなと思うのだが・・・。

「ま、まだ、これから逆転します」

『佐藤さんもそろそろリア充爆発しろとか言ってもいいですか』

レイン嬢が腕を絡ませて来たり、生暖かいまなざしを向けながら、ネットではsinさんこと毒舌妹的ポジションに落ち着いた真ちゃんからの心温まる提案を受けたりとまだまだ終わりは見えそうにない。

「ジルベルト君」

ノイ先生が背伸びして、首に腕を絡めて押しつけるように口づけした。
もちろん舌を入れて。

「手付けだ、浮気をするなら私も混ぜろ、以上」

久しぶりにこの店に来たけど、年が明けるまでは出入りできないなあと諦めムードでクリスマスの予定を考えるとしよう。

END



というわけでノイENDです
本編はこれにて終わり。
4月の時点のプロット的なものを読み返すとレインとの会話で締める予定でした。
ノイ先生は成長すると多分、デュエルセイヴァーのクレシーダ的なボン・キュッ・ボンになると思っています。
まあ、本文中でも言っているように、全身クローニングした方が早いのですが、その辺は色々と。
もちろん、彼はロリコンではないので、成長しきってからになりますが・・・ああ、K.K.さんを非難しているわけではないんですよ。
ジルベルトワールド6の間はひたすらチートを使ってましたが、使えなくなること前提でしたのでかなりはっちゃけました。
ちなみに無茶すると第二のリヴァイサンというか、世界征服とか簡単にできてしまうので・・・

ちなみに佐藤弘光の由来ですが、日本の姓で一般的な中から取っただけで、名前の弘光はどっかで見て響きと文字が良かったから使いました。

あと番外編を4つ予定しています。

①クリスアフター(笑)
約束通りクリス先輩とデートすることになったジルベルトだが・・・それは彼女の陰謀だった。
DiveX本編の彼女はあれはあれで好みです。
②母として妻として
レインメインの話。まあ今回端折った部分で何となく想像はできると思いますが。
③電脳症治療における一アプローチ
これも端折ってますが、当初からやる予定でした。
④バカンス
これが3話構成くらいで考えます。

1、3、4は予めやると決めていたものですが、2はDiveXがあったからやることに決めたものです。
つまり、レインさんは本当に愛されているあ、色々という話。

後、来月を目処にジルベルトワールドはその他板に独立させ、番外編はそっちに掲載予定です。

まあ、自分のサイトでやりたい企画あるので、ちょっと遅れるかもしれませんが生暖かく見守って頂ければと思います。

余談
ようやく二ラクエストクリアしましたが、あれ? ニランナーってそんな偉大な設定だっけか?

余談2
そういや、甲と千夏のラブラブ生活も書かないとなあ。ついでに闇菜ノ葉さん。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027607917785645