<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

TYPE-MOONSS投稿掲示板

[広告]

No.41120の一覧
[0] 冬木防衛戦、深海棲艦『レ級』現る(Fateシリーズ×艦これ)新章始めました[ベリーイージー](2016/03/27 21:11)
[1] 序章・過去の出来事[ベリーイージー](2015/06/11 00:42)
[2] 一 聖杯戦争前夜[ベリーイージー](2015/06/11 00:43)
[3] 二 火種蠢く冬木にて[ベリーイージー](2015/06/19 00:21)
[4] 三 始まりの夜[ベリーイージー](2015/07/26 11:01)
[5] 四 二つの戦場[ベリーイージー](2016/03/06 01:48)
[6] 五 戦争二日目の出来事[ベリーイージー](2016/03/06 01:49)
[7] 六 狂気と狂喜[ベリーイージー](2015/08/30 22:26)
[8] 七 一人目の脱落者[ベリーイージー](2015/06/19 00:25)
[9] 八 因縁の始まり[ベリーイージー](2015/06/19 00:25)
[10] 閑話一 男の決断[ベリーイージー](2015/06/19 00:26)
[11] 閑話二 艦娘達と共に[ベリーイージー](2015/06/19 00:27)
[12] 九 地の底で[ベリーイージー](2015/07/26 11:14)
[13] 十 天に昇り、天から落ちて[ベリーイージー](2015/08/10 01:10)
[14] 十一 それぞれの亀裂[ベリーイージー](2015/10/04 21:03)
[15] 十二 戦いの後で[ベリーイージー](2015/10/04 21:04)
[16] 十三 うたかたの夢[ベリーイージー](2015/10/04 21:05)
[17] 十四 運命に続く日[ベリーイージー](2015/10/04 21:05)
[18] 十五 その先は見えず[ベリーイージー](2015/10/14 21:53)
[19] 十六 英霊達の宴[ベリーイージー](2015/10/14 21:54)
[20] 十七 離反者[ベリーイージー](2015/11/06 20:08)
[21] 十八 穢れた聖杯[ベリーイージー](2015/11/22 22:06)
[22] 十九 足掻く者と抗う者達[ベリーイージー](2015/11/25 02:27)
[23] 原点<ZERO>・一[ベリーイージー](2016/03/14 01:29)
[24] 原点<ZERO>・二(完)[ベリーイージー](2016/03/13 01:30)
[25] 幕間[ベリーイージー](2016/04/18 16:52)
[26] SN編前夜・・・AL作戦・序[ベリーイージー](2016/04/18 16:52)
[27] AL作戦・序二[ベリーイージー](2016/04/18 16:53)
[28] AL作戦 其一[ベリーイージー](2016/04/18 16:54)
[29] 幕間 時計塔の一日[ベリーイージー](2016/05/18 12:52)
[30] AL作戦 其二[ベリーイージー](2016/06/04 18:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41120] 十八 穢れた聖杯
Name: ベリーイージー◆16a93b51 ID:1f22dae1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/11/22 22:06
十八 穢れた聖杯

チャキ
ブブブッ

「今更だが……雁夜、君は甘い、甘過ぎる、これは戦争なのに……」
「……放っとけ、うちの蟲ジジイみたいなこと言うな」
「……酔狂さでいうなら、君もその蟲ジジイと十分似てる」

互いに嫌味を言い、その後二人は緊張した表情で虫と宝石を用意し構えた。
チッとそれを見てアーチャーが舌打ちした。

「……これは思わぬ援軍だな、ちと面倒そうだ」

彼は時臣と雁夜を、その前に立ち塞がる雪風とアサシン達をギロと睨んだ。
そして、一度嘆息した後『宝物庫』を開いた。

「はあ、余計な手間を……悪いが『時間』が無い、さっさと片付けさせて貰う(……そう、我には『時間』が無いのでな)」

アーチャーは一瞬その体、『霊核』を貫き強引に宝物庫の霊薬で動かす体を苦笑気味に見てから宝具を展開する。

「ふん、ここまで来れば後は時間との勝負、さあ……全取りと行こうか!」

アーチャーはそう叫ぶと走り出した、最初に狙うは雪風達からだ。

「さて、ここは……壁を退かすか、落ちろ、小娘共!」

ドガガガッ

まずは小手調べと、アーチャーは自分の先を生かせるように宝具を打ち込んだ。
牽制であるそれを雪風達は散って躱す、がすかさずアーチャー自身が仕掛けた、回避し下がった雪風を素早く追う。

「武蔵の仲間か、貴様から……」

ヒュバッ

アーチャーは蔵から抜いた鎌、それと『禍々しい形状の黄の槍』を左右に握って薙ぎ払った。

「落ちろ、駆逐艦!」
「……断ります、やっ!」

対する雪風小回りを活かして回避、一気に後方に跳んで壁際まで下がった。
当然アーチャーが追おうとしたがその瞬間雪風が更に跳ぶ。

「……まだですよ、とうっ!」
「ぬっ、何を……」

背にした壁を蹴り、反転してそのままアーチャーを飛び越えた。
そして、着地と同時に全兵装を展開する。

ジャキッ
ガシャン

「む、この距離……ゼロ距離射撃か」
「そっちの攻撃、一発は受けよう、でも刺し違えてでも……」

彼女は砲と機銃を左右の手に構え、そして装甲を全面に押し出して突撃を仕掛けた。

「そうか、ならばこっちは……『赤』だ」

ザシュッ

が、そこでアーチャーは新たな宝具を抜く、黄の槍を床に突き立てて代わりに『似た装丁の赤い槍』を雪風の装甲に突き立てた。
それはまるで薄紙か何かのように装甲を切り裂いた。

「……え?」
「残念、装甲対策は考えてある……武蔵で懲りたのでな」

ニッと笑って、アーチャーは赤の槍を手放し、黄の槍を再び握った。

「ケルトのある英雄の槍、其奴が持つ四振りの一つだな……そして、こちらもそうだ」

ヒュバッ
ドス

すかさず彼は防御手段を失った雪風に追撃する、今度は黄の槍による刺突が足を軽く切り裂いた。

「きゃっ、そんな……」
「赤薔薇と黄薔薇の原型、それぞれ防御と治療不可……ああ、後者はこの鎌もか」

雪風は足を押えて下がったが、アーチャーは素早く間合いを詰め直す。
血で濡れた槍と、更に逆に握る大鎌、ゴーゴン殺しの原型がギラと禍々しく輝いた。

「黄薔薇に加えて、不死身の蛇殺し……サーヴァントとて、流石に耐えられまい?」
「くっ……」

だが、それが振るわれる寸前横合いから『黒塗りの短剣』が飛ぶ。

『……させない、下がれ、駆逐艦!』
「アサシン!?」
「……ちっ、分体とて流石の『山の翁』か」

妨害に追いしがる深海棲艦の駆逐を躱し、リーダー格のアサシンと少女人格のアサシンがダークを投擲する。
舌打ちしアーチャーは盾の宝具を蔵から抜いた。

ガギィンッ

「だが非力、時間稼ぎにしかなるまい……」
「いいや十分です……弾丸装填、行け!」
「ちっ、今度はそっちか」

その援護の間に雪風は立ち上がり砲塔を向ける。
僅かに顔を顰め、アーチャーは新たな盾の宝具を取り出した。

ガギィンッ

「無駄だ、悪足掻きだな」
「くうっ……」

重なった無数の盾に砲弾が弾かれる、僅かにギシと軋んだ程度だった。

「むう、私の火力じゃ無理か……でも、今の内に立て直して……」
「……おっと、それは少し悠長だな」

雪風は悔しそうな顔になりながらも体制を立て直そうとした。
が、その瞬間盾のでアーチャーがニッと笑った。
そして、彼は新たに抜いた鉄槌を振り被った。

「仕切り直しなんてさせるものか……ぬうんっ!」
「え?……きゃっ!?」

ズドンッと轟音が響き、『自ら粉砕した盾』の破片が雪風を襲った。
高速で打ち出されたそれは散弾のように飛んで彼女を弾き飛ばす、咄嗟に二人のアサシンが受け止めたが衝撃で彼女達までバランスを崩す。
アーチャーはニヤリと邪悪な笑みを浮かべて、『三叉の刃』を振り被った。

「ふっ、悪いが長引かせたくない、好みではないが……荒っぽく行く、金剛杵(ヴァジュラ)!」
『うああっ!?』

バチバチバチィッ

投擲と同時に雷光がばら撒かれ、雪風とアサシン達を吹き飛ばす。
そこでアーチャーが笑う、これで邪魔はもう居ない、後は時臣に止めを刺すだけだと。
が、その勝利への核心はほんの僅かな『隙』となった。

ドスッ

「雁夜よ、感謝する……君のあの時の怒りが桜ならば……私よりは遥かにマシだ、まあ悔いは無い」

『赤い杖』の石突きがアーチャーの脇腹を抉る、時臣が取り戻した杖で鎧の継ぎ目を突いたのだ。

「ぬっ!?」
「……王よ、残念です」
「時臣、貴様……」

全身血だらけの体で、深海棲艦の爪牙を強引に抜けた時臣が壮絶に笑っていた。
それに驚いたのはアーチャーだけではない、後方で使い魔の虫で深海棲艦を撹乱していた雁夜が時臣に向かって叫んだ。

「時臣、何を……戻れ、死ぬ気か!?」

手負いで英霊に挑む、特攻としか思えないそれに呆然問うが、それに対して時臣は諦めたような笑みと共に言い返す。

「ふんっ、よく考えればわかるだろう、ハルペーと黄薔薇による傷は癒えん……私は既に詰みだ。
……ならば、せめて『責任』を取らねばなるまい」
「時臣、何を言って……」
「……臓硯殿に伝えろ、これを遠坂の失態の精算としてくれと」

そう言うと時臣が素早く手元で何かを操作する。
それと同時に屋敷が揺れた、同時にバチと邸内に漂う魔力が火花を立てる。

「時臣、悪足掻きを……」

苛立たしげにアーチャーが時臣を締め上げる。
だが、その体勢のまま彼は『令呪』の刻まれた手を掲げ、残る力を振り絞りそれを起動した。

「自害の不発の種は既に読めた……『動くな』!」
「貴様、まだ!?」
「……雁夜と艦娘達、邸内の魔力を暴走させた、今の内に離脱しろ!」

彼は動けないアーチャーの首を掴み返して叫んだ。
血だらけの体で明らかに無茶なその行動に、だが雁夜達は異を挟むことは出来なかった。
死を覚悟したその言葉には異様な力があり、それに逆らうことは出来なかったのだ。

「時臣、馬鹿野郎、何でそんな……」
「戦場で他人の家族を思う、そんな甘い男を道連れには出来ないだろうが……良き父ではなかったからせめてそれ位のことはな。
……それともう『これ』は必要ない、一族が継いできた魔術回路、娘に届けてくれよ?」

どこか自虐的に笑うと彼はアゾット剣で右腕を断ち切った。
放られたそれを反射的に取った雁夜は数秒悩んだ後外に走り、雪風とアサシン達もそれに続く。

「この馬鹿野郎が……」
「……忘れません、看取ってきた戦友と同様に」
『……見事なお覚悟です、時臣様』

そして、アーチャーと時臣の二人だけが残り、アーチャーが訝しそうな顔で問いかけた。

「……どういう風の吹き回しだ、時臣?」
「どの道私に生き残れない、ならば……娘達に余計な物を残さないようにしなければ……」
「ちっ、見誤ったか、人としても魔術師としても最低だが……父親として及第点か」

そのどこか感心したような言葉の直後、ボッと真紅の炎が邸内を走った。
一瞬で炎が遠坂邸の全体に広がり、そして一気に弾けた。

ゴゴッと高々と火柱が上がる。
遠坂邸を中心に天を衝く程の勢いで吹き出し、『赤』が空を染める。
それが突如引き裂かれ、一条の『黄金』が炎から飛び出した。

「……ギリギリか、だがヴィマーナはもう使えんな」

アーチャーが溶解した船から飛び降りる、炎を強引に突破した代償で天翔るその船は完全に機能を停止してしまった。
降りた彼は周囲を見渡す、館もそこにいた深海棲艦も完全に燃え尽きている。
彼は炎の消えつつある遠坂邸の跡に舌打ちし、そこで弱々しく膝をついた。
炎に飲まれる寸前に令呪の縛りから抜けたが、それでも数秒程爆炎に焼かれたのだ。

「ぐっ、鎧が軋んでおる……最後の最後でやってくれたな、時臣め」

苛立たしげに言いながら彼は脇腹を貫く杖を引き抜く。
それはまだ赤い火を灯していて、まるで時臣の執念が乗り移ったかのようだ。
そして、バチンと最後に一度大きく爆ぜた、それが一瞬彼の目を焼く。

ヒュッ

偶然か、それと同時に『風』が吹いた。

ズドッ

「がっ!?」

轟音が焼けた遠坂邸の跡に響く。
一瞬の視界の乱れ、それを逃さず銀の甲冑の少女、ランサーが衝角をアーチャーに叩き込んでいた。

「な、何……」
「はああ、ロンゴミアント……所謂御三家の一角、その最後に報いろと主が言ってな」

ランサーはそういうと得物を引く、止めを刺そうと衝角を再度振り被った。
アーチャーは反射的に蔵から剣を、王が振るうべき聖剣『原罪(メロダック)』を抜き抜く。

「さ、させん、はあっ!」
「ちいっ、まだ動くか……」

ガギィンッ

今度はアーチャーが先手を取る、『原罪』による一撃がランサーの手から衝角を弾く。

「さて……一度だけ聞くぞ、ランサー」

無手となった彼女に刃を突きつけるとアーチャーは意外なことを言った。
それにランサーは思わずぽかんとしてしまった。

「……ランサー、我が物と成らんか?」
「何?」
「その姿、その性質、共に我の好みだ……聖杯にて受肉し、世を謳歌しようぞ」

一瞬ランサーは呆け、その後しつこく付き纏ってきた理由に気づく。
だが、彼女はキッと睨んで言い返した。

「……断る、人外共と群れていろ」
「そうか、残念だ……では力づくで物にする」

ヒュッ

残念そうに苦笑し、その後アーチャーは力で屈服させようと『原罪』を振り下ろす。
それがランサーの鎧を安々と切り裂けるのは既に実証積みだ。
だから、『その光景』はアーチャーにとって完全に予想外だった。

ガギィンッ

「ぬっ、馬鹿な!?」
「……ああ、本来なら『そう』だったろうな」

唯の魔力放出に弾かれ、アーチャーが一瞬凍りつく。

「言った筈だ、主が遠坂に報いろと命じたと……今の私は前とは違うぞ」
「ちいっ、そうか……『令呪』、魔力の底上げか!?」
「……今更気づいても遅い!」

ズドンッ

「ぐっ!?」
「……アーチャー、貴様はここで落とす!」

ランサーは明らかに異常な魔力を放出しながら飛び込み、肩からアーチャーにぶつかって行く。
強化された突進に、アーチャーはバランスを崩し蹈鞴を踏む。
すかさずランサーは拳を握り、手甲を叩きつけるようにしてアーチャーの肩を打った。

ズドッ

衝撃で彼が仰け反る、その手から『原罪』が落ち、それが地に落ちる前にランサーの手が奪い取った。

「ぐっ……」
「止めだ、はああっ!」

ザシュッ

「がああっ!?」

同じ王に奪われ、振り抜かれた王の剣、『原罪』がアーチャーの体を貫く。
ブシャリと人と神の血が吹き出す、ランサーは更にグイと『原罪』を深く押し込む。

「最後だ、アーチャー!」
「ぐ、それは……」

だが力無く膝を付いたアーチャーがギラつく目を向ける、彼は勝利を核心したように笑っていた。
どこか狂気じみた笑いと共に、彼は『赤い空』を仰ぎ見た。

「それは……どうだろうなあ、ランサー……これで『条件』は整った!」

その瞬間ゆらりと世界が揺れた。
ゴボリと『泥』が溢れるような音がした、訝しみランサーは辺りを見回す。
突然異常な魔力に満ち始めていた、それも呪いと言っていい程に穢れ切った魔力だった。

「アーチャー、貴様……何をした!?」
「聖杯は我等の存在で満ちる、そして……ここは遠坂が支配地、聖杯の大元に繋がる五つの地の一つ。
即ち我が霊核は直にそこに流れる、一瞬だが道が出来る……呼び水には十分だ!」

ドロリと泥と共に二人の間に『杯』と『亡骸』が空間を裂いて現れた。

「……よく見ておけ、前回未完成に終わった聖杯だ、但し『不純物』……ある反英雄が混じっているが」

邪悪な魔力を帯びたそれは杯に纏わりついた『人』と『獣』の躯、聖杯を抱く女の亡骸に白骨化した蛇が巻き付いている。
女の方の頚椎を掴んでアーチャーがそれを振り上げる。
そして、杖を振るようにすると『泥』が跳ね飛んだ。

バシャ
ジュウウッ

「何っ、ぐあああ!?」
「……効くだろう、特に貴様のような『お綺麗な英雄』には」

飛沫、豆粒程のそれが対魔力を突破、ランサーの身を焼く。
それにニヤリとアーチャーが笑う、奇妙なことにその身は一見元通りに成っていた。
(自害の分も含めて)体の傷を泥(魔力)で塞ぎ、聖杯に収まった筈の霊核は『穢れた聖杯』経由でサルベージしたのだ。
尤もそれは汚染と同意で、狂ったような、いや隠せない程の狂気が溢れている。

「くくっ、成程な、抑えられん……まるで一頭の獣、欲が湧くかのようだ」

彼は今まで以上に遥かに邪悪に笑い、『前回の聖杯』を振り上げた。

「このまま汚染してやろう、それなら我を拒むまい……我と貴様、レ級以外の三騎で聖杯を完成させ、それによる惨禍を高みの見物しようじゃないか」
「……くっ、切嗣、拠点に戻せ!」

ブンッ

「ちっ、それが有ったか……」

最後の令呪で彼女は瞬時に離脱し、アーチャーは消え行く彼女を少し悔しそうに見送る。
だが、直ぐに邪悪に笑い、聖杯を宝物庫に納めた。

「まあいい、まずは合流……その後奴を手に入れ、他を落とし聖杯を完成させればいい」

彼は意気揚々と、陽動中のレ級との合流場所に向かった。

(……後は、この呪いで削らせてもらうぞ、『世界』!)

という訳で、アーチャーが聖杯(3次+おまけ)を手に入れました。
英雄王、一度倒されたけど召された魂を直に引っ張り戻して健在、その際に汚染・・・『限定的(ここ重要)』に『泥』を操れるのも合わせ、原作綺礼に近いか。
因みに時臣、実は人質になった葵か凛を庇い致命傷の予定でした、でも今の方が意地を感じるかなと変更・・・合わせて何か綺麗になった気がする。

以下コメント返信
デボエンペラー様
時臣さんはその、原作でもどこか自分本位だから(視野が狭い?)・・・その辺や自己中発言とか、まあ心の底でサーヴァントを見下してたのが大きいのかも。
それと・・・間違ってた部分直しました、ご指摘ありがとうございます。

ネコ様
ええ、もはや予定調和・・・その怒りを考えて武器を追加、書いててアーチャーの本気度が上がった気がします。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035382032394409