<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.4371の一覧
[0] ゼロの使い魔と炎の使い魔(ゼロの使い魔xデジモンシリーズ〈フロンティア中心〉)[友](2009/03/15 21:23)
[1] プロローグ[友](2008/10/07 18:36)
[2] 第一話[友](2008/10/07 18:51)
[3] 第二話[友](2008/10/10 19:17)
[4] 第三話[友](2008/10/13 16:12)
[5] 第四話[友](2008/10/20 17:57)
[6] 第五話[友](2008/10/26 04:02)
[7] 第六話[友](2008/11/01 17:51)
[8] 第七話[友](2008/11/08 17:50)
[9] 第八話[友](2008/11/15 12:02)
[10] 第九話[友](2008/11/22 17:35)
[11] 第十話[友](2008/11/29 14:53)
[12] 第十一話[友](2008/12/05 19:52)
[13] 第十二話[友](2008/12/07 21:43)
[14] 第十三話[友](2008/12/14 16:23)
[15] 第十四話[友](2008/12/21 12:18)
[16] 第十五話[友](2008/12/28 16:54)
[17] 第十六話[友](2009/01/01 00:05)
[18] 第十七話[友](2009/01/02 16:26)
[19] 第十八話[友](2009/01/09 00:29)
[20] 第十九話[友](2009/01/11 06:34)
[21] 第二十話[友](2009/01/15 20:24)
[22] 第二十一話[友](2009/01/18 17:32)
[23] 第二十二話[友](2009/02/01 11:52)
[24] 第二十三話[友](2009/02/01 11:54)
[25] 第二十四話[友](2009/02/08 22:23)
[26] 第二十五話[友](2009/02/15 11:45)
[27] 第二十六話[友](2009/02/22 20:46)
[28] 第二十七話[友](2009/03/01 13:24)
[29] 第二十八話[友](2009/03/08 19:44)
[30] 第二十九話[友](2009/03/14 00:18)
[31] 第三十話[友](2009/03/14 21:51)
[32] 第三十一話[友](2009/03/15 21:22)
[33] 第三十二話[友](2009/03/26 19:38)
[34] 第三十三話[友](2009/04/11 22:44)
[35] 第三十四話[友](2009/04/11 22:43)
[36] 第三十五話[友](2009/05/02 13:14)
[37] 第三十六話[友](2009/05/02 13:13)
[38] 第三十七話[友](2009/05/04 18:13)
[39] 第三十八話[友](2009/05/05 10:08)
[40] 第三十九話[友](2009/05/05 16:55)
[41] 第四十話[友](2009/05/31 14:53)
[42] 第四十一話[友](2009/06/21 11:00)
[43] 第四十二話 7/19修正[友](2009/07/19 20:21)
[44] 第四十三話[友](2009/08/01 12:23)
[45] 第四十四話[友](2009/08/12 13:39)
[46] 第四十五話[友](2009/08/31 23:37)
[47] 第四十六話[友](2009/09/12 20:57)
[48] 第四十七話[友](2009/09/13 16:58)
[49] 第四十八話[友](2009/09/19 00:53)
[50] 第四十九話[友](2009/09/27 10:46)
[51] 第五十話[友](2009/10/17 16:40)
[52] 第五十一話[友](2009/12/06 14:33)
[53] 第五十二話[友](2010/08/08 22:23)
[54] 第五十三話[友](2010/08/22 23:45)
[55] 第五十四話[友](2010/09/26 20:09)
[56] 第五十五話[友](2010/09/26 20:08)
[57] 第五十六話[友](2010/11/20 11:51)
[58] 第五十七話[友](2010/12/12 23:08)
[59] 第五十八話[友](2011/01/02 19:02)
[60] 第五十九話[友](2011/01/24 14:57)
[61] 第六十話[友](2011/02/13 19:25)
[62] 第六十一話[友](2011/02/13 19:22)
[63] 第六十二話[友](2012/01/15 20:45)
[64] 第六十三話[友](2012/01/15 20:39)
[65] 第六十四話[友](2015/02/08 17:28)
[66] 第六十五話[友](2015/03/08 21:45)
[67] 第六十六話[友](2015/05/03 15:33)
[68] 第六十七話[友](2015/06/07 21:34)
[69] 第六十八話[友](2015/10/18 17:11)
[70] 第六十九話[友](2016/02/28 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4371] 第三十三話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/11 22:44
――3週間前 アルビオン  ロサイス近郊

幾人もの死者が横たわる戦場跡。

草原は焦土と化しており、生き物が近寄る気配は無い。

その戦場跡を、1つの影がさ迷い歩いていた。

人ではない。

かといって、獣でもない。

半獣半人。

この言葉が当てはまる生き物だった。

(・・・・・・・・ここは・・・・・何処?)

その生物は当てもなくさ迷い歩く。

(・・・・・・・僕は・・・・・・・誰?)

その生物は自分が何者かも分からぬまま、歩き続けた・・・・・・・


第三十三話 悲しみを乗り越えろ。アルビオンの傷跡。


「・・・・・ここ・・・・・何処?」

召喚のゲートから出てきた半獣半人は、不安そうに周りを見渡しながらそう言った。

「あなた、喋れるの?」

モンモランシーが聞いた。

「え?・・・・・うん・・・・・・」

そう頷く半獣半人。

「獣人かしら・・・・・?でも、見たこと無いタイプだわ」

モンモランシーはそう呟く。

「その使い魔の詮索は後にして!アイナとタバサが先よ!」

ルイズがあせった調子で捲くし立てた。

「そ、そうね!」

モンモランシーもルイズの言葉に頷いた。




しばらくして、シャルロットを部屋へ連れて行ったモンモランシーがアイナの部屋に戻ってきた。

「モンモランシー。タバサの様子は?」

モンモランシーは首を振る。

「まだ気を失ったままよ」

「そう・・・・・」

ルイズは呟き、ベッドにへたり込んだままのアイナに視線を向けた。

先程からルイズが呼びかけても、アイナは全く反応しない。

「ショック・・・・・だったでしょうね・・・・・・」

モンモランシーが暗い顔で呟いた。

「うん・・・・・・・」

ルイズも呟いた。

ルイズはふと視線を移動させると、先程召喚された使い魔が目に入った。

「ねえ・・・・・あなた、喋れるのよね?」

ルイズはその使い魔に話しかける。

「う・・・・うん」

その使い魔はおっかなびっくりに返事をする。

「なら、あなたの名前は?」

「・・・・・・・・・」

ルイズの問いに、その使い魔は答えない。

「言いたくないの?」

「・・・・・わからない」

「え?」

「わからないんだ。僕が何者なのか。自分の名前も、住んでいた場所も。3週間前に気が付いたら、僕は何処かの荒野にいた。戦場の跡みたいだった。近くに森があったから、そこで今までは食べ物を手に入れていた」

「記憶喪失みたいね」

モンモランシーが言った。

「それから、ここは何処なの?」

今度はその使い魔から質問が来た。

「ここは、トリステインにあるトリステイン魔法学院よ。って言ってもあなたには分からないでしょうけど。あなたは、このアイナの使い魔として、呼び出されたんだけど・・・・・・・・」

ルイズの言葉は語尾になるほど小さくなっていった。

ルイズはアイナに目を向ける。

「今は・・・・ちょっと契約できないわね」

虚ろな目をしつつ、先程から何の反応も示さないアイナを見て、そう判断する。

「とりあえずあなたは、暴れるつもりはないのよね?」

その使い魔は頷く。

「じゃあ、今は大人しくしていてくれないかしら?食事なんかは私達で用意するから」

「分かった」

その使い魔はもう一度頷いた。





自室に寝かされたシャルロットは、ふと目を覚ました。

一瞬、何故自分はこんな所で寝ているのかと思ったが、すぐに思い出した。

アイナがサモン・サーヴァントを唱え、召喚のゲートが開いたその光景を。

「あ・・・・・・」

シャルロットは自分の体を抱きしめる。

その目から、涙が溢れ出す。

「タクヤ・・・・・・」

シャルロットの心は悲しみに満ちていた。

このような悲しみは、父が殺され、母が狂わされた時に匹敵する。

シャルロットは嘘だと思いたかった。

だが、シャルロットの冷静な部分は否応無しに理解してしまう。

これは現実だと。

自分の“勇者は死んだ”という事を。

「うあっ・・・あっ・・・・・」

押し殺した泣き声が、部屋に響く。

だが、その時、部屋のドアが開いた。

「きゅい。お姉さま」

イルククゥだった。

だが、先程飛び出していったときとは違い、その顔は余り悲しみにくれてはいない。

「シルフィード・・・・・・・・」

イルククゥは、シャルロットの近くに来ると、

「きゅい。元気出すのね、お姉さま」

そう声をかけた。

「・・・・・でも、タクヤは・・・・」

シャルロットは俯き、暗い声で呟く。

「きゅい。お姉さま、肝心な事を忘れているのね。シルフィもさっきは取り乱したけど、よくよく考えればあんまり心配する事も無かったのね」

「え・・・?」

「お姉さまはサモン・サーヴァントが成功したからタクヤさまは死んだと思ってるのね?」

「新たな使い魔は・・・・・以前の使い魔が死ななければ召喚できない・・・・・」

「きゅい。それはこのハルケギニアの常識なのね」

シャルロットは、はっとなって顔をあげる。

「タクヤさまは、この世界の住人じゃないのね。だから、この世界の常識なんて通用しないのね」

シャルロットは一度俯き、今までの拓也の行動を思い返していた。

決闘騒ぎから始まって、フーケ討伐、アルビオンでのウェールズ王子を殴ってでも連れて帰ってきたこと。

覇竜と戦い、認められ、母を救ってくれた事。

この世界の住人からすれば、信じられない事ばかり。

だったら、今回も・・・・・・

顔を上げたシャルロットの眼からは、悲しみが消えていた。

「きゅい。元気出たみたいなのね」

シャルロットはイルククゥに微笑む。

「ありがとう、シルフィード」

「きゅい。お姉さまも元気出たところで、後はあのおチビなのね」

シャルロットは頷き、

「アイナの所へ行く」

そういうと、シャルロットとイルククゥは部屋を出た。



そして、再びアイナの部屋。

アイナの部屋には、ルイズ達の姿は無かった。

そっとしておくという選択肢になったのだろう。

シャルロットとイルククゥは、アイナの部屋に入ると無言でアイナの前まで歩いてきた。

「・・・・・・・・・・」

アイナは未だに何の反応も見せない。

「何時まで、そうしているの?」

「・・・・・・・・・・・・・」

シャルロットの問いにも、何も反応しない。

「・・・・そんな風に塞ぎこんでる事をタクヤは望んでると思ってるの?」

「・・・・・・タクヤは・・・」

拓也の名を出したとき、初めてアイナは反応した。

「・・・・タクヤは・・・・もう・・・・・」

アイナは顔を俯かせたまま、そう呟く。

「アイナはタクヤを諦められるの?」

「タク・・・・ヤ・・・・・」

アイナの瞳から涙が溢れ出す。

「アイナがタクヤを諦めるなら、私が貰う」

シャルロットの一言に、アイナは顔を上げる。

「私はタクヤが生きてるって信じてる。信じる事に決めた。彼は、私の勇者だから」

「きゅい!私もタクヤさまは生きてるって、信じてるのね」

シャルロットの言葉に負けじと、イルククゥもそう言った。

「アイナが如何するかは、アイナ次第。でも、これは私達の想い」

それだけ言うと、シャルロットは踵を返し、アイナの部屋を出る。

部屋の扉が閉まり、再び静けさが部屋に満ちた。

そんな時、アイナに近付く影があった。

アイナの召喚した使い魔だった。

「泣かないで・・・・・・」

その使い魔は呟いた。

「君が悲しい顔をすると、何故か僕も悲しい・・・・・だから、泣かないで・・・・・」

アイナは顔を上げ、その使い魔の顔を見た。

「ちゃんと・・・・向き合わなきゃ・・・・・」

アイナは、使い魔の目をジッと見つめる。

その使い魔も、見つめ返してきた。

(この子は私が召喚してしまった子。だけど、タクヤが死んだとは限らない。必ず・・・・・生きてる・・・・・・)

アイナは悲しみを乗り越える第一歩を踏み出す決意をした。

「あなたは、記憶喪失だったよね」

アイナが使い魔に語りかける。

「うん・・・・」

その使い魔は頷く。

「あなたは・・・・・私の使い魔になってくれる?」

その問いに、

「うん」

躊躇なく頷いた。

その様子に、アイナは小さく微笑む。

「じゃあ、先ずはあなたに名前をあげる」

「名前?」

「そう。あなたが記憶を取り戻すまでの仮の名前だけどね」

その使い魔はもう一度頷く。

「あなたの名前は、“エン”」

「“エン”?」

「そう、遠い国の言葉で炎を表す言葉だよ」

それは、拓也から教えてもらった言葉だった。

「エン・・・・・僕は・・・・エン」

何度か呟くと、その使い魔、エンは笑った。

「うん。僕はアイナの使い魔エンだ」

「・・・・・それから、コントラクト・サーヴァントをしなきゃいけないんだけど・・・・・」

アイナは、一度俯き、

「ごめん、これは暫く後でいいかな?」

「?」

コントラクト・サーヴァントがどういうものか知らないエンは、首を傾げるしかなかった。

アイナは、まだ完全には立ち直ってはいないようだった。




翌日。

朝起きたルイズが廊下に出ると、アイナの部屋の方を見た。

「・・・・・・・・」

召喚のゲートが開かなかった自分とは違い、大切な存在を失ってしまったアイナの事を考えると、ルイズはなんとも言えない気持ちになった。

今日はそっとしておこうとアイナの部屋に背を向けたとき、

――カチャリ

と、後ろからドアが開く音がした。

「え?」

ルイズは思わず振り向く。

アイナが部屋から出てきたところだった。

「アイナ!?」

ルイズは、駆け寄る。

「ちょっと、アイナ!大丈夫なの?」

ルイズは驚いた表情で問いかけた。

「うん・・・・・心配かけてゴメンね。私は大丈夫・・・・・・・タクヤは生きてる・・・・・そう信じてる」

そう言って、アイナは微笑んだ。

少々無理をして笑顔を作っている感があるが、昨日までの状態を考えればかなりマシである。

「だから、私の事は心配しないで。ルイズは、サイトを迎えに行ってあげて」

「え?でも・・・・アイナは・・・・・」

一緒に行かないのかと言おうとしたが、

「ルイズ。こんな状態で好きな人の前に出れると思う?」

そう言われ、ルイズはアイナをよく観察する。

3週間も碌に食事も取らず、やつれている上に、ずっと泣いていたため、顔もぐちゃぐちゃである。

正直、見れたものではない。

「あ・・・あはは・・・・・」

ルイズは苦笑した。

「・・・・・なんてね。本当は怖いだけだよ。真実を知るのが・・・・・」

ポツリと、アイナは本音をもらした。

「アイナ・・・・・」

「だから、私はもう少しだけ・・・・・心の準備が必要なの」

アイナはルイズを見ると、もう一度微笑む。

「だから・・・・ね」

「分かったわ。私はアルビオンにサイトを迎えに行く。それと一緒にタクヤのことも調べてくるわ」

「うん・・・・・お願い」





ルイズがアルビオンへ行く決意をした日。

アルビオンでは、各国の代表者が集まり、諸国会議が開かれていた。

本来なら、首都ロンディニウムで行なわれる筈なのだが、肝心のロンディニウム城が瓦礫も残らず消滅していたので、会議は別の場所で行なわれている。

その諸国会議では、今後のアルビオンの方針が決められていた。

王になるのはもちろんウェールズ。

連合軍は撤退したが、アルビオンを降伏まで追い込んだのは、間違いなく連合軍の戦力である拓也達である。

その事は、将軍のホーキンスから聞かされていた。

よって、最終的に連合軍を勝利に導いた総司令官であるウェールズがアルビオン王家の生き残りとして王の座についたのだ。

連合軍を率いていたのがウェールズでなければ、アルビオンは各国の植民地となっていただろう。

だが、ウェールズが王の座についたことにより、無茶な要望は出来なくなったのである。

アルビオンは、ウェールズを中心に従来通りの統治を行う事で落ち着いた。



その夜。

アンリエッタはアニエスからとある調査の報告を聞いていた。

戦争中にあった突然の反乱の原因を探るためだ。

だが、結果は空振り。

何の成果も挙げられなかった。

アンリエッタは、別の任務をアニエスに与える事にした。

それは、

「ミス・ヴァリエールとミス・シンフォニアの使い魔の少年たちを?」

「そうです。彼らは連合軍を・・・・・祖国を救ってくれたのです。なんとしても、その生死を確かめねばなりません。アルビオン軍と彼らが交戦した地点はサウスゴータ地方・・・・・・ロサイスの北東とのことです」

「かしこまりました」

アニエスはそう言って頭を下げると、再び部屋を出て行った。



そして翌日。

ルイズはアルビオンに向けて出発する事にしたのだが、聞きつけたシエスタもついてくることとなった事を記しておく。





次回予告


アルビオンにて再開する才人とルイズ。

そこにアニエスも加わった事により、才人は拓也の行方を知るため、戦場跡に向かう事を決意する。

だが、そこで現れた敵は・・・・・・?

次回!ゼロの使い魔と炎の使い魔

第三十四話 再開!そしてもう1人の虚無の使い魔

今、異世界の物語が進化する。





あとがき

三十三話、何とか完成です。

しかし、短い!つまらん!そして手抜き!

の三拍子がそろっております。

アイナ達が立ち直るのも早すぎますね。

全く持って閃くものがなかったので。

内容もメチャクチャだなぁ・・・・・・

こういう話と話の繋がる部分といいますか、こういうところはテンションが上がらないので、話を考えるのに一苦労です。

結果、このようなお目汚しの作品になってしまいました。

申し訳ありません。

それで、今回更新が遅れた理由は、話を思いつかなかったこともありますが、最近、ここの小説を読んで、リリカルなのはに、はまりかけてます。

自分めの脳内妄想では、リリなの×デジフロという、とんでもない妄想劇場が繰り広げられておりまして、この小説との割合が6:4となって、この小説の割合を超えてしまっております。

最近、これで小説書いてみよっか? という衝動に駆られてたり・・・・・・

もちろんこの小説は続けていきますよ。

更新ペースが落ちるかもしれませんが・・・・・

なんか言い訳になってしまいましたが、次も頑張ります。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026465892791748