<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.4371の一覧
[0] ゼロの使い魔と炎の使い魔(ゼロの使い魔xデジモンシリーズ〈フロンティア中心〉)[友](2009/03/15 21:23)
[1] プロローグ[友](2008/10/07 18:36)
[2] 第一話[友](2008/10/07 18:51)
[3] 第二話[友](2008/10/10 19:17)
[4] 第三話[友](2008/10/13 16:12)
[5] 第四話[友](2008/10/20 17:57)
[6] 第五話[友](2008/10/26 04:02)
[7] 第六話[友](2008/11/01 17:51)
[8] 第七話[友](2008/11/08 17:50)
[9] 第八話[友](2008/11/15 12:02)
[10] 第九話[友](2008/11/22 17:35)
[11] 第十話[友](2008/11/29 14:53)
[12] 第十一話[友](2008/12/05 19:52)
[13] 第十二話[友](2008/12/07 21:43)
[14] 第十三話[友](2008/12/14 16:23)
[15] 第十四話[友](2008/12/21 12:18)
[16] 第十五話[友](2008/12/28 16:54)
[17] 第十六話[友](2009/01/01 00:05)
[18] 第十七話[友](2009/01/02 16:26)
[19] 第十八話[友](2009/01/09 00:29)
[20] 第十九話[友](2009/01/11 06:34)
[21] 第二十話[友](2009/01/15 20:24)
[22] 第二十一話[友](2009/01/18 17:32)
[23] 第二十二話[友](2009/02/01 11:52)
[24] 第二十三話[友](2009/02/01 11:54)
[25] 第二十四話[友](2009/02/08 22:23)
[26] 第二十五話[友](2009/02/15 11:45)
[27] 第二十六話[友](2009/02/22 20:46)
[28] 第二十七話[友](2009/03/01 13:24)
[29] 第二十八話[友](2009/03/08 19:44)
[30] 第二十九話[友](2009/03/14 00:18)
[31] 第三十話[友](2009/03/14 21:51)
[32] 第三十一話[友](2009/03/15 21:22)
[33] 第三十二話[友](2009/03/26 19:38)
[34] 第三十三話[友](2009/04/11 22:44)
[35] 第三十四話[友](2009/04/11 22:43)
[36] 第三十五話[友](2009/05/02 13:14)
[37] 第三十六話[友](2009/05/02 13:13)
[38] 第三十七話[友](2009/05/04 18:13)
[39] 第三十八話[友](2009/05/05 10:08)
[40] 第三十九話[友](2009/05/05 16:55)
[41] 第四十話[友](2009/05/31 14:53)
[42] 第四十一話[友](2009/06/21 11:00)
[43] 第四十二話 7/19修正[友](2009/07/19 20:21)
[44] 第四十三話[友](2009/08/01 12:23)
[45] 第四十四話[友](2009/08/12 13:39)
[46] 第四十五話[友](2009/08/31 23:37)
[47] 第四十六話[友](2009/09/12 20:57)
[48] 第四十七話[友](2009/09/13 16:58)
[49] 第四十八話[友](2009/09/19 00:53)
[50] 第四十九話[友](2009/09/27 10:46)
[51] 第五十話[友](2009/10/17 16:40)
[52] 第五十一話[友](2009/12/06 14:33)
[53] 第五十二話[友](2010/08/08 22:23)
[54] 第五十三話[友](2010/08/22 23:45)
[55] 第五十四話[友](2010/09/26 20:09)
[56] 第五十五話[友](2010/09/26 20:08)
[57] 第五十六話[友](2010/11/20 11:51)
[58] 第五十七話[友](2010/12/12 23:08)
[59] 第五十八話[友](2011/01/02 19:02)
[60] 第五十九話[友](2011/01/24 14:57)
[61] 第六十話[友](2011/02/13 19:25)
[62] 第六十一話[友](2011/02/13 19:22)
[63] 第六十二話[友](2012/01/15 20:45)
[64] 第六十三話[友](2012/01/15 20:39)
[65] 第六十四話[友](2015/02/08 17:28)
[66] 第六十五話[友](2015/03/08 21:45)
[67] 第六十六話[友](2015/05/03 15:33)
[68] 第六十七話[友](2015/06/07 21:34)
[69] 第六十八話[友](2015/10/18 17:11)
[70] 第六十九話[友](2016/02/28 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4371] 第五十一話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/06 14:33
平和な日々を過ごす拓也。

だが、この世界にも不穏な闇が迫っていた。


第五十一話 仲間との再会!・・・・・そして、暗黒の胎動


拓也がこの世界に戻ってきて約一週間。

「「「「「「「いただきます」」」」」」」

7人での朝の朝食風景。

アイナ達ハルケギニアの3人も、かなり馴染んできていた。

「ちょっと気になったんですけど・・・・・・」

アイナがふと切り出した。

「この、「いただきます」って、一体どんな理由があるんですか?食事の前の習慣という事はわかりました。私たちも食事の前にお祈りをしますから」

アイナが気になった事を口にする。

「え~と・・・・・」

拓也は答えようとしたが、

「なんだっけ?」

結局分からずに、親に救いを求める。

「ふむ、アイナちゃんたちの世界のお祈りは、何に祈るんだい?」

宏明がアイナに聞き返す。

「私達は、始祖ブリミルと女王陛下に感謝をしています」

その言葉に、宏明は頷く。

「うん。感謝という意味ではこっちも同じだよ。けど、私たちが感謝するのは、この料理を作ってくれた人、作物を育ててくれた人、そして何より、私たちが食べる命そのものに感謝しているんだ」

「そうなんですか」

「深い・・・・・」

アイナとシャルロットが感心したように頷いた。




やがて、食事が終わって暫くし、時計が10時近くになった時、

「そろそろ時間だな・・・・・行くか」

そう言って、拓也は立ち上がる。

今日は、デジタルワールドの仲間が拓也に会いに来るのだ。

その為、自由ヶ丘の駅に集まって、そこから皆で遊ぶ計画になっていた。

尚、それにはアイナ達も同行する。

拓也は、アイナ達を連れて自由ヶ丘の駅に向かった。




駅前で待つこと十数分。

「拓也!」

拓也を呼ぶ、少年の声に気付いた。

拓也がそちらを向くと、こちらに向かって駆けて来る、少年少女たちの姿。

「輝二!泉!友樹!純平!」

拓也もそれぞれの名を呼びながら駆け寄った。

「久しぶりだな。皆!」

拓也がそう言う。

「ああ・・・・」
輝二は口元に笑みを浮かべ、

「拓也・・・・・」

「拓也お兄ちゃん・・・・」

泉と友樹は涙を滲ませる。

「へへっ・・・・・」

純平が鼻の下を指で擦り、そして・・・・・

「久しぶりだな」

「え・・・・・・」

拓也は思わず声を漏らした。

「如何した?拓也」

そこには、輝二の双子の兄で、ルーチェモンとの戦いで死んだと思われていた輝一の姿があった。

「こ、輝一・・・・・・生きてたのか?」

拓也は呆然と呟く。

拓也のその呟きに輝一は苦笑し、

「その言葉、そっくりそのまま拓也に返すよ」

そう言った。

拓也も瞳に涙を滲ませる。

「良かった。無事で何よりだ!」

拓也は笑顔になって言った。

「所で気になってたんだけど・・・・後ろの3人は?」

泉が尋ねてきた。

「ああ。俺が異世界に行ってたってことは聞いてると思うけど、そこでの仲間だよ。まず、俺を召喚したアイナ・ファイル・ド・シンフォニア」

「よ、よろしく・・・・」

アイナが頭を下げる。

「次に、シャルロット・エレーヌ・オルレアン」

シャルロットも頭を下げた。

「最後に、シャルの使い魔のイルククゥ」

「きゅいきゅい。よろしくなのね!」

イルククゥは元気良くそう言った。

「ねえねえ、拓也お兄ちゃん、召喚とか使い魔って何?」

友樹が気になった事を聞いてきた。

拓也は、ハルケギニアに行ってからのことを掻い摘んで説明した。




「ふーん。大変だったんだな」

純平がそう言う。

輝二達は、ハルケギニアにもデジモンが、特にルーチェモンが現れたと聞いたときにはとても驚いていた。

そのルーチェモンを倒したという事実にも驚愕していたが。

「まあ、そんなことは気にすんな。それよりも、今日はパーッと遊ぼうぜ!」

拓也が皆を急かすようにそう言った。




拓也達は遊園地で遊び回った。

拓也も久々の遊園地で楽しくなり、輝二も柄にもなく楽しんでいるようだった。

アイナ達も驚きの連続で、ジェットコースターに乗った時は、悲鳴を上げ続けていた。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

すでに陽が傾き始めていた。

拓也達が帰りの街中を歩いていると、なにやら周りが騒がしくなる。

拓也達の進行方向から、人々が次々と駆けて来る。

まるで逃げるように。

「何の騒ぎだ?」

純平が声を漏らす。

すると、

「ギャオオオオオオッ!!」

何かの泣き声が聞こえる。

「何だ?」

輝二が呟く。

見ると、巨大な象のような生物が道の真ん中で暴れていた。

それは、完全体の古代獣型デジモンのマンモンであった。

そのマンモンが歩いてきた道路は砕けており、自動車やバス、看板などが散乱していた。

「間違いない!奴はデジモンだ!」

拓也が叫ぶ。

「何でデジモンがこんな所にいるんだ!?」

輝一の疑問。

「まさか・・・・・これもルーチェモンが言っていた、存在するだけで次元、空間、時空を歪ませる『奴』の影響なのか!?」

拓也はそう推測する。

「と、とりあえず皆は逃げるんだ!」

拓也は皆を逃がそうとした。

だが、

「・・・・・シンヤ」

シャルロットがマンモンの方を向いて呟いた。

「なんだって!?」

拓也が驚いてそちらを向くと、

「な・・・・・・」

思わず声を漏らす拓也。

マンモンに向かって駆けて来る信也。

信也と共にいる信也と同年代の少年と少女。

そして、それぞれの傍らにいる、青い小竜、黄色いアルマジロ、赤い鷲のようなデジモンであった。




駆けて来た信也は、街の惨状を見て声を漏らした。

「く・・・・・酷い・・・・・」

「信也!僕達に任せて!」

そう言うのは、信也のパートナーである小竜型のデジモンであるブイモン。

「で、でも、相手は完全体なんだよ!」

そう叫ぶのは、信也の同級生の土屋 大地。

アルマジロ型のデジモン、アルマジモンのパートナーである。

「それでも、この場を何とかするには戦うしかありません!」

そう言ったのは、赤い鷲型のデジモンのホークモン。

「それは・・・・・そうだけど・・・・・・」

そう呟くのはホークモンのパートナーで、大地と同じく信也の同級生の天野 愛美。

「大丈夫だぎゃ、何とかなるだぎゃ!」

アルマジモンが言った。

「・・・・・わかった・・・・・皆!頼むよ」

信也が叫ぶと、それぞれがデジヴァイスを取り出す。

「「「デジメンタルアップ!!」」」

3人がそう叫ぶと、デジモン達が輝く。

「ブイモン!アーマー進化!」

「アルマジモン!アーマー進化!」

「ホークモン!アーマー進化!」

それぞれがデジメンタルと呼ばれるものと融合し、進化する。

「燃え上がる勇気!フレイドラモン!!」

「鋼の英知!ディグモン!!」

「羽ばたく愛情!ホルスモン!!」

ブイモンは、赤い鎧を纏った竜人型のデジモンに。

アルマジモンは全身に黄色い装甲を纏い、鼻先に1本、両手に2本のドリルをつけた昆虫型デジモンに。

ホークモンは、頭部に鋼の翼のついた兜を被った獣型のデジモンに進化した。

それを遠巻きに見ていた拓也達は驚いた。

「あのデジモン達、信也達のパートナーデジモンなのか・・・・・・」

そのデジモン達は、マンモンに攻撃を仕掛ける。

「ナックルファイア!!」

フレイドラモンが拳から無数の火の玉を飛ばし、

「ゴールドラッシュ!!」

ディグモンは、5つのドリルを放ち、

「レッドサン!!」

ホルスモンが、両目から赤いビームを放つ。

それぞれの必殺技がマンモンに直撃する。

「ギャオオオオオッ!!」

マンモンは叫び声を上げ、信也達に向き直った。

「・・・・・・このままじゃ拙いな」

輝二が呟いた。

「ああ。あの子達のデジモンの強さは成熟期レベルといったところだ。このままじゃ完全体に勝つのは難しいだろう」

輝一もそう推測する。

「ったく、信也の奴、俺たちに黙って何やってるんだ?」

拓也は半分呆れながら呟くと、信也に向かって駆け出した。



信也たちは、劣勢に焦りを感じ始めていた。

アーマー体と完全体の差は大きい。

振り回されたマンモンの長い鼻で、3体が薙ぎ払われる。

「フレイドラモン!」

「ディグモン!」

「ホルスモン!」

それぞれの名を叫ぶ信也たち。

その時、

「信也!」

自分を呼ぶ声に信也は振り返り、拓也を先頭にして駆けて来る一行に気付く。

「に、兄ちゃん!?こんな所で何やってるの!?」

その問いに、

「それはこっちの台詞だ。お前こそこんな所で何やってるんだ」

「そ、それは・・・・その・・・・・」

その時、マンモンが鼻から、必殺技のツンドラブレスを放った。

凄まじい冷気に下半身を氷付けにされる3体。

「ああっ!」

思わず叫ぶ大地。

踏み潰さんと3体に迫るマンモン。

「皆!逃げてぇ!」

悲鳴のような叫び声を上げる愛美。

「やれやれ。信也、後で話を聞かせてもらうからな」

そう言って前に出る拓也。

「に、兄ちゃん!?危ないよ!早く逃げて!」

そう叫ぶ信也。

「バーカ」

そう言って、信也にデコピンする拓也。

「あたっ!」

額を押さえる信也。

「弟が戦ってるのに、兄貴が逃げるわけには行かないだろ?」

「で、でも・・・・」

「心配すんな。兄ちゃんに任しとけ!」

拓也は笑みを浮かべてそう言った。

拓也はマンモンに向き直る。

「じゃあ、行くぜ!!」

拓也はデジヴァイスを構える。

「スピリット!エボリューション!!」

拓也はヒューマンスピリットで進化する。

「アグニモン!!」

アグニモンに進化した拓也は一気に駆ける。

そのまま、マンモンの側頭部に飛び蹴りをかました。

横転するマンモン。

「に、兄ちゃん!?」

信也たちは、進化した拓也に驚いている。

拓也は着地すると、

「ファイアダーツ!!」

フレイドラモンたちに向かって、炎を手裏剣のように飛ばす。

その炎は、氷付けにされていた下半身を融かした。

アグニモンは、すぐにマンモンに向き直る。

マンモンは、牙をまるでミサイルのように飛ばしてきた。

マンモンのもう1つの必殺技、タスクストライクスである。

「そんな物に当たるか!」

だが、アグニモンは軽々と避けてみせる。

そして、両拳を合わせた。

手甲から炎が発生し、それを拳に纏う。

「バーニング!サラマンダー!!」

その炎をマンモンに向け放った。

炎に包まれるマンモン。

やがて力尽き、デジコードが浮かび上がる。

その前に歩いていくアグニモン。

「穢れた悪の魂を」

アグニモンの手には、いつの間にかデジヴァイスが握られている。

「このデジヴァイスが浄化する!デジコード!スキャン!!」

アグニモンはデジヴァイスでマンモンのデジコードをスキャンする。

マンモンのデジコードはアグニモンのデジヴァイスに吸い込まれていき、それと共にマンモンの身体が消滅する。

やがて、一部のデータが集まり、デジタマとなって空へ昇って行った。

それを見届けると、拓也は進化を解く。

こちらに駆け寄ってくる信也たち。

その時、遠くでパトカーのサイレンの音が聞こえる。

「皆、話は後だ。一旦逃げるぞ」

その言葉で、全員はその場を逃げ出した。

しかし、この出来事は単なる序章でしかなかった。






次回予告


霧に覆われる街。

次々と襲い来るデジモン。

連行される人々。

暗黒デジモンの進軍が、今始まる!

次回!ゼロの使い魔と炎の使い魔

第五十二話 進軍!ヴァンデモン軍団!!

今、異世界の物語が進化する。





オリキャラ説明



土屋 大地&天野 愛美

とりあえず、信也にパートナーデジモンを持たせるにあたって、既にデジタルワールドに行ったという設定が欲しくて作ったキャラ。

信也のクラスメート。

特に何も考えずに作ったので、地球編でのチョイ役程度になると思う。

半ばかませ犬っぽい?







あとがき


第五十一話完成・・・・・・・・

気付けば一周年だけど・・・・・・・・・・

ごめんなさい!!!!(orz)

折角のフロンティアキャラの登場なのに!!!

本来なら見せ場のはずなのに!!!

メチャクチャ短い!!!

なんも閃かなかったために、量が・・・・文章の量が圧倒的にすくない!

リリカルフロンティアの方がノリノリだったためか、こっちがスランプ気味。

とりあえずスランプ脱出まで頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034605026245117