<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.4371の一覧
[0] ゼロの使い魔と炎の使い魔(ゼロの使い魔xデジモンシリーズ〈フロンティア中心〉)[友](2009/03/15 21:23)
[1] プロローグ[友](2008/10/07 18:36)
[2] 第一話[友](2008/10/07 18:51)
[3] 第二話[友](2008/10/10 19:17)
[4] 第三話[友](2008/10/13 16:12)
[5] 第四話[友](2008/10/20 17:57)
[6] 第五話[友](2008/10/26 04:02)
[7] 第六話[友](2008/11/01 17:51)
[8] 第七話[友](2008/11/08 17:50)
[9] 第八話[友](2008/11/15 12:02)
[10] 第九話[友](2008/11/22 17:35)
[11] 第十話[友](2008/11/29 14:53)
[12] 第十一話[友](2008/12/05 19:52)
[13] 第十二話[友](2008/12/07 21:43)
[14] 第十三話[友](2008/12/14 16:23)
[15] 第十四話[友](2008/12/21 12:18)
[16] 第十五話[友](2008/12/28 16:54)
[17] 第十六話[友](2009/01/01 00:05)
[18] 第十七話[友](2009/01/02 16:26)
[19] 第十八話[友](2009/01/09 00:29)
[20] 第十九話[友](2009/01/11 06:34)
[21] 第二十話[友](2009/01/15 20:24)
[22] 第二十一話[友](2009/01/18 17:32)
[23] 第二十二話[友](2009/02/01 11:52)
[24] 第二十三話[友](2009/02/01 11:54)
[25] 第二十四話[友](2009/02/08 22:23)
[26] 第二十五話[友](2009/02/15 11:45)
[27] 第二十六話[友](2009/02/22 20:46)
[28] 第二十七話[友](2009/03/01 13:24)
[29] 第二十八話[友](2009/03/08 19:44)
[30] 第二十九話[友](2009/03/14 00:18)
[31] 第三十話[友](2009/03/14 21:51)
[32] 第三十一話[友](2009/03/15 21:22)
[33] 第三十二話[友](2009/03/26 19:38)
[34] 第三十三話[友](2009/04/11 22:44)
[35] 第三十四話[友](2009/04/11 22:43)
[36] 第三十五話[友](2009/05/02 13:14)
[37] 第三十六話[友](2009/05/02 13:13)
[38] 第三十七話[友](2009/05/04 18:13)
[39] 第三十八話[友](2009/05/05 10:08)
[40] 第三十九話[友](2009/05/05 16:55)
[41] 第四十話[友](2009/05/31 14:53)
[42] 第四十一話[友](2009/06/21 11:00)
[43] 第四十二話 7/19修正[友](2009/07/19 20:21)
[44] 第四十三話[友](2009/08/01 12:23)
[45] 第四十四話[友](2009/08/12 13:39)
[46] 第四十五話[友](2009/08/31 23:37)
[47] 第四十六話[友](2009/09/12 20:57)
[48] 第四十七話[友](2009/09/13 16:58)
[49] 第四十八話[友](2009/09/19 00:53)
[50] 第四十九話[友](2009/09/27 10:46)
[51] 第五十話[友](2009/10/17 16:40)
[52] 第五十一話[友](2009/12/06 14:33)
[53] 第五十二話[友](2010/08/08 22:23)
[54] 第五十三話[友](2010/08/22 23:45)
[55] 第五十四話[友](2010/09/26 20:09)
[56] 第五十五話[友](2010/09/26 20:08)
[57] 第五十六話[友](2010/11/20 11:51)
[58] 第五十七話[友](2010/12/12 23:08)
[59] 第五十八話[友](2011/01/02 19:02)
[60] 第五十九話[友](2011/01/24 14:57)
[61] 第六十話[友](2011/02/13 19:25)
[62] 第六十一話[友](2011/02/13 19:22)
[63] 第六十二話[友](2012/01/15 20:45)
[64] 第六十三話[友](2012/01/15 20:39)
[65] 第六十四話[友](2015/02/08 17:28)
[66] 第六十五話[友](2015/03/08 21:45)
[67] 第六十六話[友](2015/05/03 15:33)
[68] 第六十七話[友](2015/06/07 21:34)
[69] 第六十八話[友](2015/10/18 17:11)
[70] 第六十九話[友](2016/02/28 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4371] 第五十四話
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/26 20:09

遂に揃った十闘士のスピリット。

ヴァンデモンとの決戦が始まる。



第五十四話 決戦ヴェノムヴァンデモン! 闇をぶっ飛ばせ!!



「行くぞぉぉぉぉぉっ!!」

アグニモンの掛け声と共に飛び出す六闘士。

その六闘士を迎え撃たんとするヴァンデモン軍団。

だが、

「プッレツァ・ペタロ!!」

フェアリモンが、指先から竜巻を発生させ、バケモン達を巻き込んで吹き飛ばす。

「ガチガチコッチン!!」

チャックモンが口から冷気の息を吐き、バケモン達を凍らせ、

「ミョルニルサンダー!!」

ブリッツモンが電撃でそれを砕く。

「街の人たちの守りは、私達に任せて!」

「3人は、ヴァンデモンを!」

フェアリモンとブリッツモンが、アグニモン、ヴォルフモン、レーベモンに呼びかける。

「分かった! 任せたぞ!」

アグニモンは疑いもせずにそう言うと、ヴォルフモン、レーベモンと共に、ヴァンデモンに向かっていく。

すると、スナイモン、タスクモン、ダークティラノモンが3人の前に立ちはだかる。

が、

「サラマンダーブレイク!!」

「ツヴァイ・ズィーガー!!」

「エーヴィッヒ・シュラーフ!!」

アグニモンが、炎を纏った体当たりでダークティラノモンを。

ヴォルフモンが、2本の光の剣でタスクモンを。

レーベモンが、闇を纏った槍でスナイモンを攻撃する。

攻撃を受けた3体は、ほぼ同時に地面に伏し、デジコードを浮かび上がらせた。

アグニモンは、ヴァンデモンを見据え、

「さあ、今度こそ覚悟しろ、ヴァンデモン!!」

そう言い放つ。

「うぬっ……! ナイトレイド!!」

ヴァンデモンは一瞬たじろぐが、すぐに蝙蝠の群れを放ってくる。

しかし、

「エントリヒ・メテオール!!」

レーベモンが、胴の獅子の口から放った闇のエネルギー波が蝙蝠の群れを消し去っていく。

「おのれっ! ブラッディストリーム!!」

ヴァンデモンは両手に紅の鞭を生み出し、それを振るう。

「リヒト・クーゲル!!」

ヴォルフモンが左腕に装備されている銃口からビームを放ち、ヴァンデモンの手を弾いた。

「なっ!?」

ヴァンデモンの体勢が崩れた所に、

「バーニング! サラマンダー!!」

アグニモンが放った火球が叩き込まれる。

「ぐあっ!」

しかし、ヴァンデモンもバーニングサラマンダーの直撃を受けたにも拘らず、まだ幾分か余裕が見える。

ヴァンデモンの様子に嫌な予感を感じたアグニモンは、

「ヴォルフモン! レーベモン! 念のために、ヴァンデモンを街の人達から引き離すんだ!」

そう叫んだ。

「わかった! 任せろ!」

ヴォルフモンが応え、デジコードに包まれる。

「ヴォルフモン! スライドエボリューション!」

ヴォルフモンは、ビーストタイプに進化する。

「ガルムモン!!」

ヴォルフモンは、背中にブレードを装備した白い狼のような姿へと変化する。

すると、足に装備されていたローラーが、地面を叩くように展開され、猛スピードで回転する。

ガルムモンは超スピードでヴァンデモンに突撃した。

ガルムモンは頭からヴァンデモンの腹に突っ込み、そのままヴァンデモンを街の人達から引き離す。

「ぐぉおおおおおおっ!!」

そして、街の人達から1kmほど離れた所でガルムモンは急ブレーキをかけ、ヴァンデモンをビルの壁に叩きつけた。

少しして、アグニモンたちもガルムモンに追いつく。

ヴァンデモンは、瓦礫の中から出てくるが、その顔は怒りに染め上げられていた。

「貴様ら………下手に出ておればいい気になりおって………!」

そのヴァンデモンの言葉に、

「……どこが下手だ?」

思わずアグニモンが突っ込む。

だが、ヴァンデモンはその言葉を無視し、

「貴様らには私の本当の恐ろしさを見せてやる!!」

そう叫ぶと、ヴァンデモンは空に蝙蝠を放った。

「なんだ!?」

レーベモンは怪訝な声を漏らす。

その蝙蝠は空高く上がると、街の人達がいる方へ飛んでいく。

「ん? 街の人たちを襲うつもりか? 無駄だ。 あっちにはブリッツモンたちがいる」

「ふん今更そんな小細工をするつもりは無い」

「何?」

ヴァンデモンの言葉に声を漏らすガルムモン。

その頃、ブリッツモンたちは、空から急降下してくる蝙蝠達を目撃した。

「む? 来るか!?」

ブリッツモンたちは身構える。

だが、蝙蝠たちはブリッツモン達ではなく、ヴァンデモンの手下のデジモン達に襲い掛かる。

「なんだと!?」

ブリッツモンは、驚愕の声を漏らす。

「如何いう事!?」

「一体何が!?」

フェアリモンとチャックモンもそう叫ぶが、そんな間にも、蝙蝠たちは次々とデジモン達に襲い掛かり、デジコードを食い尽くしていく。

そして、デジモンのデジコードを全て食い尽くすと再び空へ舞い上がっていった。



その蝙蝠たちは、再びヴァンデモンの元へ舞い戻ってくる。

「フハハハハハ! 見るが良い! 我が真の姿を!」

舞い戻ってきた蝙蝠からデジコードを吸収するヴァンデモン。

「デジコード……まさか! お前、自分の部下を!?」

アグニモンが驚愕して叫ぶ。

「その通りだ。 奴らは手下などではない。 単なる私の餌だ」

その言葉に怒りを感じたアグニモンは、

「キッサマァァァァ!!」

デジコードに包まれたヴァンデモンに殴りかかった。

「ま、待て! アグニモン!」

ガルムモンは叫ぶ。

その瞬間、ヴァンデモンを包んだデジコードは、凄まじい勢いで膨れ上がった。

「なっ……うわっ!?」

アグニモンはそれに弾き飛ばされる。

「アグニモン!」

レーベモンが跳び上がり、空中でアグニモンを受け止める。

「大丈夫か!?」

「あ、ああ。 すまない」

アグニモンは、気を取り直し、高さが200m程に達したデジコードを見上げる。

そして、その中から現れたのは、

「ガァアアアアアアアアアッ!!!」

上半身が甲殻に覆われ、下半身が黒い毛皮に覆われ、下腹部には4つの不気味な眼がある。

究極体の魔獣型デジモン、ヴェノムヴァンデモンがその姿を現した。




その巨大な姿は、ブリッツモン達の所からでも、余裕で確認できていた。

「な、何!? あれは!?」

信也が思わず叫ぶ。

「多分、ヴァンデモンが究極体に進化したのね」

フェアリモンがそう答える。

「究極体!? あれが!?」

信也は、その巨大さと圧迫感に気圧されていた。

だが、

「………フェアリモン、チャックモン。 行くぞ!!」

ブリッツモンの言葉に、

「ええ!」

「ヴァンデモンとの決戦だ!」

フェアリモンとチャックモンは恐れを見せずにそう答えた。

ヴェノムヴァンデモンに向かっていく3人。

それを後ろから見送る信也たち。

「……凄いや……あの人たち……」

信也が呟く。

「そうだね……足が竦んで動けない私達と違って、全然恐れてない……」

愛美も、

「強いからだね……あの人達が……」

大地もそう呟く。

しかし、

「ちょっと違うよ」

アイナが口を開く。

3人が同時にアイナのほうへ顔を向ける。

「タクヤ達は、力が強いから戦えるんじゃない……」

「「「え?」」」

アイナの呟きに声を漏らす3人。

アイナは自分の胸に手を当て、

「心が強いから、戦えるんだよ」

そう言った。





アグニモン、ガルムモン、レーベモンと合流するブリッツモン、フェアリモン、チャックモン。

6体は、ヴェノムヴァンデモンを見上げる。

ヴェノムヴァンデモンは、アグニモン達を見下ろし、

「ヴェノムインフューズ!!」

腹部の眼から光線を放った。

アグニモン達は散開し、それを避ける。

しかし、目標を外れた光線がビルに当たった瞬間、ビルが消滅する。

「くっ、さすが究極体。 とんでもない破壊力だ」

アグニモンがポツリと漏らす。

「皆! 長期戦は街が大変な事になる! 進化して一気に決めるぞ!!」

「「「「「おう!!」」」」」

アグニモンの言葉に皆が答え、アグニモンとガルムモンは進化を解く。

そして、拓也と輝二は再びデジヴァイスを構えた。

「「ダブルスピリット! エボリューション!!」

2人がデジコードに包まれる。

「「ぐっ…ああああああああっ!!」」

2人は叫び声を上げながら2つのスピリットを纏っていく。

そして、

「アルダモン!!」

拓也はアルダモンへと、

「ベオウルフモン!!」

輝二は、ヴォルフモンとガルムモンの長所を併せ持ったベオウルフモンへと進化した。

更に、

「「「「スライドエボリューション!」」」」

4体がビーストタイプへと進化する。

「カイザーレオモン!!」

レーベモンが黒い獅子の姿へ、

「ボルグモン!!」

ブリッツモンが頭部に巨大な砲身を装備したサイボーグ型デジモンへ、

「シューツモン!!」

フェアリモンが鳥人の姿をしたデジモンへ、

「ブリザーモン!!」

チャックモンが、白い毛皮に覆われた、獣型の姿へと進化した。

そして、それぞれが攻撃を仕掛ける。

アルダモンとシューツモンが空高く飛び上がり、

「ブラフマストラ!!」

アルダモンが腕のルードリー・タルパナから火球を連続で放ち、

「ウインドオブペイン!!」

シューツモンが風の刃を放つ。

地上では、

「リヒトアングリフ!!」

ベオウルフモンの左腕が展開され、そこからレーザーとミサイルを放ち、

「シュバルツ・ドンナー!!」

カイザーレオモンが口から闇のエネルギー弾を発射する。

「アルティメット・サンダー!!」

ボルグモンの両腕が回転し、そこから強力な電撃が生み出され、放たれる。

「アヴァランチスロー!!」

ブリザーモンが両手に持っていたバトルアックスを投げつけた。

六闘士の攻撃は、ヴェノムヴァンデモンのいたる所に着弾し、爆発を起こす。

「やったか!?」

ボルグモンはそう言うが、

「ガァアアアアアアアアッ!!!」

ヴェノムヴァンデモンは爆煙を振り払う。

だが、流石に無傷とはいかなかった様で、

「よくもやりやがったな! ヴェノムインフューズ!!」

怒り狂った声で叫びながら、再び眼からヴェノムインフューズを放ってくる。

全員は、それを飛び退く及び、後退する事で避ける。

「くっ! あれだけの巨体だ。 バラバラに攻撃しても効果は薄い!」

ベオウルフモンは、そう判断する。

「だったら! 奴の頭に集中攻撃だ!!」

アルダモンは、生物の共通の弱点ともいえる頭部への集中攻撃を提案する。

他のメンバーにも異存は無いようで、

「分かったわ」

「よし!」

「やるぞ!」

それぞれが返事をする。

「ボルグモン! スライドエボリューション!!」

ボルグモンがデジコードに包まれ、

「ブリッツモン!!」

ブリッツモンに戻る。

「ブリザーモン!合体技だ!」

「応!」

ブリッツモンの掛け声に、ブリザーモンは応える。

ブリッツモンが、ブリザーモンの真上に来ると、ブリザーモンは冷気と共に両手に持ったバトルアックスを、ブリッツモンに投げ渡す。

ブリッツモンがバトルアックスを受け取ると、そのバトルアックスに電撃を付与し、

「「プラズマダブル! トマホーク!!」」

冷気と共にヴェノムヴァンデモンの頭部へと投げつける。

「リヒトアングリフ!!」

「シュバルツドンナー!!」

ベオウルフモンとカイザーレオモンは、先程と同じ技で頭部を狙い撃ち、

「ギルガメッシュ! スライサー!!」

シューツモンは、両手足からエネルギー弾を生み出し、それを放つ。

「ブラフマシル!!」

そして、アルダモンは巨大な火球を投げつけた。

それぞれの必殺技は同時に頭部へと着弾。

大爆発を起こし、ヴェノムヴァンデモンの頭部を粉々に吹き飛ばした。

「やったぞ!」

ブリッツモンが、勝利を確信した声を上げる。

頭部を吹き飛ばされたヴェノムヴァンデモンは、動きを止め、崩れ落ちるように膝を付く。

「やったわ!」

シューツモンも喜びの声を上げる。

アルダモンも、決着は付いたと思い、背を向けた。

だがその時、

「むっ!」

地上でヴェノムヴァンデモンの様子を見ていたカイザーレオモンが、僅かな変化に気付いた。

「気をつけろ! 奴はまだ生きているぞ!!」

そう叫んだのとほぼ同時に、突如ヴェノムヴァンデモンの身体が動き出す。

「何っ!?」

アルダモンたちは驚愕する。

その瞬間、頭部の無いヴェノムヴァンデモンは、拳を繰り出してきた。

突然の事に対処できなかったアルダモンは、その不意打ちをモロに喰らった。

「ぐああっ!!」

約200mの巨体から放たれる拳は、威力も半端ではない。

アルダモンは吹き飛ばされ、信也たちがいる近くのビルに激突した。

「アルダモン!!」

ベオウルフモンが叫ぶ。

アルダモンは地面に落下し、拓也に戻る。

その拓也には、アイナ達が駆け寄った。

その時、

「ベオウルフモン!」

カイザーレオモンが叫ぶ。

ベオウルフモンが其方を向くと、

「同時に行くぞ!!」

カイザーレオモンの言いたいことを理解すると、ベオウルフモンはその場から飛び上がると、カイザーレオモンに跨る。

ベオウルフモンは手に持った大剣を掲げ、カイザーレオモンは、姿勢を低く構え、いつでも飛びかかれる体勢に入る。

「ツヴァイ・ハンダー!!」

ベオウルフモンの大剣に光の狼が宿り、

「シュバルツ・ケーニッヒ!!」

カイザーレオモンは身体に闇のエネルギーを纏う。

そして、カイザーレオモンは駆け出す。

光の狼と闇の獅子が同時に飛び掛り、

「「カオスビースト!!」」

相反するエネルギーの反発作用により、莫大なエネルギーが発生する。

その攻撃は、背中からヴェノムヴァンデモンの腰部分に当たり、

「「貫けぇ!!」」

2体の気合の入った声と共に、ヴァンデモンの腹部を貫いた。

「今度こそやったか!?」

ブリッツモンが3度目の正直と言わんばかりに叫ぶ。

だが、ヴェノムヴァンデモンの身体は倒れず、たった今貫いた腹部から、

「ギァアアッ!!」

黒い塊に顔のついた何ともいえない物体が姿を見せる。

すると、それは口を開き、黒いエネルギーの波動を放った。

「「うわぁあああっ!!」」

「「ぐぁあああっ!」」

「きゃぁあああああっ!!」

その黒い波動に5体は吹き飛ばされる。

5体は街の人達から200mほど離れた地点まで吹き飛ばされた。

そんな5体に拓也達が駆け寄る。

「皆! 大丈夫か!?」

拓也が声をかけると、

「ぐっ…ああ……何とかな……」

ベオウルフモンはそう呟いて立ち上がる。

他のみんなも、痛みを堪えつつ起き上がった。

「何てしぶとい奴だ……」

ブリッツモンが思わず漏らす。

「ああ。 だが、おそらくあの黒い化け物がヴァンデモンの本体だ」

カイザーレオモンが、確信を持ってそう言う。

「なら、あの化け物に強力な攻撃を叩き込めば……」

「アイツを倒せるんだね!」

みんなも希望を見出す。

拓也はそれを聞くと、

「だったら、その役目は俺に任せてくれ。 皆は、奴の動きを止めてくれ!!」

拓也がそう叫ぶ。

全員は拓也を見る。

「……どうやら、何か手があるらしいな」

ベオウルフモンが呟く。

「それなら、あいつ等の動きは俺達が止める。 お前はしっかり決めろ!」

カイザーレオモンの言葉に、

「ああ! 任せとけ!!」

拓也は自信を持って頷いた。

「なら、行くぞ!!」

ベオウルフモンの合図で、全員が動き出す。

「「うおおおおおおっ!!」」

ブリザーモンとカイザーレオモンがヴェノムヴァンデモンの足に組み付き、

「「はぁあああああああっ!!」」

空を飛べるブリッツモンとシューツモンが、全力で腕を押さえる。

「うぉおおおおおおおおおっ!!」

最後に、ベオウルフモンが渾身の力でヴェノムヴァンデモンの胸部に斬りかかり、怯ませる。

すると、

「おのれぇ~。 小癪なぁ!!」

ヴァンデモンの本体が声を上げる。

「今だ!!」

「「「「「拓也っ!!!」」」」」

全員が拓也の名を叫ぶ。

拓也はそれに応えるようにデジヴァイスを構えた。

画面に2つのスピリットが描かれる。

「エンシェントスピリット!エボリューション!!」

拓也がデジコードに包まれ、そのデジコードが巨大化する。

「ぐがあああああああああっ!!」

凄まじい叫び声を上げ、拓也はスピリットを纏っていく。

「エンシェントグレイモン!!」

そこに現れたのは灼熱の赤き巨竜、エンシェントグレイモン。

「エンシェントグレイモンだと!?」

ベオウルフモンが驚いた声を上げる。

エンシェントグレイモンは、翼を羽ばたかせ、ヴァンデモンの本体の目の前に来る。

「終わりだ! ヴァンデモン!!」

エンシェントグレイモンは、そう叫ぶと、口を大きく開けた。

「わ、私は世界の王になるのだ! こ、こんな所で貴様なんかにっ………」

ヴァンデモンの本体はそう叫んで身体を動かそうとするが、ベオウルフモンによって押さえられている為、それも叶わない。

エンシェントグレイモンの口に、炎が集中していく。

「や、やめろ……やめてくれぇっ……!」

ヴァンデモンは慌てふためく。

だが、

「オメガバースト!!」

灼熱の炎が容赦なく放たれた。

「こ、こんなっ……こんな所でっ…ぎゃぁああああああああああああああっ!!!」

灼熱の炎がヴァンデモンの本体を貫く。

その瞬間、ヴェノムヴァンデモンの身体を押さえつけていた仲間達は離脱する。

そして、

――ドゴォオオオオン!!

ヴェノムヴァンデモンの身体は大爆発を起こし、消滅した。




ヴェノムヴァンデモンを倒した拓也たちは地上へ降りる。

全員は進化を解き、

「拓也! まさか、エンシェントグレイモンに進化するなんて思わなかったぜ!」

純平がそう言う。

「ま、少し疲れるけどな」

拓也はそう答える。

今回は、直ぐに決着が付いたのでそれほど消耗してはいないが。

全員が笑いあう。

が、そこで友樹が異変に気付いた。

「ね、ねえ……」

そう声をかける。

「如何したんだよ、友樹?」

拓也が問いかけるが、友樹は上を向いたまま、

「霧、晴れないよ……」

そう呟いた。

その言葉に驚きながらも空を見上げる拓也達。

その視線の先には、友樹の言うとおり、霧が変わらず街を覆い続けていた。





次回予告


ヴァンデモンを倒しても晴れない霧……

それはヴァンデモンが黒幕で無いことを現していた。

そして現れる真の黒幕。

魔王デーモンに拓也と輝二は超越進化で立ち向かう。

次回!ゼロの使い魔と炎の使い魔

第五十五話 デーモン襲来! 復活の超越進化!!

今、異世界の物語が進化する。






あとがき

五十四話の完成です。

けど、なんかあっさりしすぎて物足りない気も……

まだスランプ引き摺ってるんですかね?

ともかく次も頑張ります。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028614044189453